忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
カテゴリー「ZEXAL&ARC-V」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ARC-V
 ニコ動で見ているので一週遅れですが、ここ数週間はARC-V継続的に見ています。決め手はやっぱり5D’sキャラ登場でした。ジャックとクロウ、もっと軽く出るかと思ったら(名前だけとか設定だけとか)思いっきりオープニングにも居るし、クロウはもうすっかりストーリーに出ちゃっている。なかなか衝撃です。ここ最近だけの印象ではユーゴが好きです。なんかモテそうだなアイツ笑。柚子もユーゴもお互いの他にどうやらパートナーが決まっているようなので、ただ行動を共にする仲間みたいですが、普通にしてたらあんな子好きになっちゃうよなあ笑。オープニングでバイク(Dホイールって言えよ笑)二人乗りする姿も、本編でセキュリティとライディングデュエルする姿も大変可愛らしかった。ここのノーマルカップリングは大変美味しくいただける。作品によってノーマルが美味しいのとどうしてもBLにしときたいのの違いはなんだろう。5D’sはBLにしときたかった作品です笑。…進撃は…ジャンアルはノーマル枠なんだよな…私としては…。急に進撃ねじこんですまんけど笑。

■期待を裏切らない主人公
 シンクロ次元に行ってすぐ、セキュリティに問いつめられたとき、沢渡とセレナが好戦的な態度をとるのを諌める遊矢を見て、わああ、なんてまともな子なんだろうと思いました。主人公としてはあまりにも一般的な反応すぎて大丈夫かなと思ったほど。それが結局デュエルはじめたら一番ぶっとんでんだもんな笑。さすが遊戯王と思った笑。さきにかっとなったはずの沢渡が「こんなときになにやってんだ」的発言をするほど。さすが遊戯王と思ったよ(二回目)。

■Burn!とハナテ!
 ARC-Vは主題歌がめちゃめちゃお気に入りです。Burn!がめちゃ好きだったんですが、ハナテが輪をかけてやべーです!Burn!て最初っからiTunesにあった????見落としていたんだろうか。最近あることを知ってダウンロードしました。ハナテは発売日を今か今かと待ちわびて買った!こっちは発売日にiTunesで発見出来てよかった。
 遊戯王のアニメで今まで一番好きだったのはZEXALの魂ドライブだったんですが、ハナテはそれ以上かもと思うほど好きです。魂ドライブはZEXALだったんで余計そうなんですが、遊馬のポジティブさ推しというか、前向きと明るさに特化した清々しい曲だったと思います。ハナテはポジティブで明るいけどちょっとミステリアスなニュアンスが入る感じ。それが歴代の、否、最初の遊戯王の持ってたもう一人の遊戯は何者なのかとか、エジプトとの関係は…という風に描かれたミステリアスさが遊戯王の魅力でもあるってニュアンスも表現してると思う。あとシンクロ召還って言っちゃったのがなああ笑。うわああああ5D’s好きの人には効くよそりゃあ。5D’s放送当時、5年後の遊戯王のアニメの主題歌にシンクロ召還って歌われると想像できる????すげえよ、ちょっと感動。

拍手

PR
■最近のZEXAL
 夏コミの準備のため、アニメを録画したまま放っておいたものを漸く最近全部消化できました。少し見ぬ間に大変、大変熱い展開になっていたZEXAL!アストラルが消えたってのもまあすぐ戻ってくんだろと思ってたけど今回は深刻なヤツなのですね!笑。すまんすまんである。殊に、私にとって一番の衝撃はスリー復活!!!!おぎゃー!!!!うれしい!!!!相変わらずカワイコちゃんである!!!!こんなかわいい子が女の子なはずがなーーーい!!!!笑。
 一番燃えたのがスリーとタッグデュエルが始まる回!僕じゃアストラルの代わりにはなれないけどと言って遊馬の手をぎゅっと握るアレ!!!!…こいつは萌え殺す気か…笑。そのあと遊馬んちに泊まってるってのも衝撃!!!!寝食をともに!!!!遊馬の服を着て!!!!衣食住をともに!!!!笑。今後ももっとがんばって出番を増やしていただいて遊馬にとって重要位置をゲットしてくれ…。

■主人公とピンク髪
 完全に余談だが主人公とピンク髪カップリングに変なツボを得てしまったかもしれん。はいはい承花承花。笑。まあお聞き。むっすめさんよっくきーけよ♪。この状況どんだけすげーことかって、承花のおねえさんたちに分かりやすく説明するとだな、スタープラチナを失った承太郎に、かつて敵だった花京院が助けに来て、僕じゃスタープラチナの代わりにはならないだろうけど…と言いながらも承太郎の手を握って一緒に戦う、だと思いねえ。萌えるな…うむ…。

拍手

 イベントお疲れさまのコメントくださった方ありがとうございます!イベント楽しんでまいりました!

 さて、ZEXAL新シリーズ一回目見ましたぞ。オープニングがまたイイ!私は前回のオープニング「魂ドライブ」がまあ鬼のように大好きで次が好みでなくても仕方なしと思っていたのでうれしい不意打ち!いやあ魂ドライブ、今までの遊戯王主題歌で一番好きかな。ああ…大好きなミヒマルのマスターピースがあったか!笑。でもそれでも一番と言っていい程好きでした。カップリング曲が不思議発見のエンディング曲だったのがまたうれしくて。不思議発見がまあめちゃんこ好きだもんで。絵の部分で言うとアニメのオープニング斯くあるべきと私が思うドンピシャなんだよZEXALは。超絶好みです。しかし本当にシャークさんは丸くなったものだ…笑。
 注目のリオちゃんはまだそのキャラが分かる程には登場せずでしたね。今後が楽しみ。女の子キャラ声も素敵ですねえゴンさん!笑。

拍手

 めずらしく本のサンプル等あげてみようかと。







 今日完成品が家に届きましたんでほっとしております。毎度毎度、ちゃんと出来て会場に届いているかとはらはらします。完成品見るとようやくできたと言える気がする。イベント前は総じてそわそわしますな!

拍手

 いやあ、続くとは言え、一応最終回。や、よかったです。何より遊馬が負けるのがよかった。ここで主人公最強にしちゃわないのがいい!だからこそ遊馬の言うかっとビングって言葉がより響く。そして何気にご覧になっていたシャークさん笑、お具合大丈夫ですか?笑。そしてかっとビングという言葉を一番気に入っているのはオービタルかもしれない笑。

 以下はカイトしか心配でないドロワと、遊馬が可愛くて仕方ないゴーシュ笑。

拍手

 ZEXAL10月以降の新展開の話です。ネタバレといえばネタバレです。苦手な方はお気をつけて!楽しめそうな方はおつきあいください。

拍手

・・・新展開の話

 原稿終わったらやるぞ、と思っていたものの一つがZEXALのコミックスを買うこと。3巻読みました。いやあ…ほんと、コミックスの絵可愛い…!三好先生の女の子の描き方は結構けしからん。少年漫画として、筋もキャラデザもまっとうなのだが、あの漫画を性の目覚めにしてしまう子供がいるだろうと思うのだ。って前も言った気するぞ笑。漫画版でスリーが見たかったなあとも思いつつ、オリジナル展開も楽しんでいます。

 そしてアニメのほうはいよいよ佳境ですね。今にも終わりそうで恐い笑。もっと続いてほしいぞ~~!!!!エンディングでスリーが遊馬の学校の制服来てるし転校してくるんだろう!?と期待しているんだが…。ていうかスリーが男装なのにもはや違和感が!女の子の制服のほうが似合いそう。ピンクなのもぴったり!笑。

 しかしシャークさんよ…。アストラルを助けたい遊馬。ハルトを助けたいカイト。遊馬を助けたいシャーク。ん??笑。シャークのここのところの遊馬らぶモードににやけがとまらんです笑。いいねえええ、遊馬×シャークだな(もしノーマルだと小鳥とうまくいって欲しい気もする…遊馬にはアンナあたりとくっついてもらってだな…)。シャークさんには早くいい子になってほしかったのでうれしい。それにしたってオービタルへの扱いがひでえ笑。オービタルにロンゲって言われてたのも笑った。オービタルはいい奴だよ…かっとビングだおいら!にはちょっと感動しちゃったよ。そして1秒後の「ずっとおいらのターン!」には噴いた。ゆっちゃったよ公式が笑。しかしほんとにいい奴なのだ。とりあえず今戦脱落寂しい限り。きっとあとでカイトに直してもらえると信じているよ。

 で、せっかく本編がいままでのライバルに敵が一つになって男の子三人組という超絶萌え展開なんですが、lV描きましたんでよかったら見てってください。しおしおしているフォー君、私好みのはずなんだが、しおしおした原因が原因だけに、中二でもいいからはっちゃけてる彼がいい!と思ってしまったです。

拍手

こんなっかわいぃい子が女の子のはずがなぁ~い!



 顔も可愛らしく、色合いも柔らかで、表情もにこやか。いい子オーラ満々のⅢ君ですが、ほんとに見たまんまいい子でしたね。興味が沸いたら敵である遊馬でも素直に会いに行き、楽しくお話し、そして他の家族の暖かさに触れ寂しくなったら素直に泣く。遊馬とお友達になれそうだ。このあと二人はデュエルして仲良くなれたらいいのだが。むしろ、遊馬の優しさと強さに触れ、遊馬に惚れてほしいな笑。だからⅢ男だつっつうの!ほんとに女の子じゃないのかね。ZEXALは過去のアニメオリジナル遊戯王で一番女の子キャラが可愛く感じます。そして大方遊馬が好きってのがすごいね。いっそ遊馬にはナンバーズ100枚集めると同時に可愛子ちゃんキャラ100人切りしてもらおうか笑。勿論Ⅲ君もね!笑。

拍手



■HHDの調子が悪い
 我が家のテレビ内蔵のHHDの調子がすこぶる悪い。頓に録画に失敗するようになった。予約録画成功率は30%くらいである。で、わりとどっちでもいー番組は録画に成功し、これは頼む!というのに失敗する笑。なぜじゃああああ!で、失敗したのが先週のZEXAL。ガガちゃん登場回である。これは地味にショック!BSの再放送も失敗した。うぐぐショック!笑。しかし今週のイケメン対決(カイトVSシャーク)だけは見逃す訳にはいかない!したら今週は無事!録画出来ていました。運使い果たしちまった?こんなところで使っちまった?

■シャークさんかっけー!
 かつて諦めないが信条の遊馬君にむかつくぜと宣ったシャークさんが、遊馬のペンダントを胸に諦めないぜと咆哮する、なんとまあ、分かりやすく熱い回!しかしこの鉄板パターンにすこぶる弱い!かつての敵が味方っぽくなるドラゴンボールパターンにすこぶる弱い!笑。いやあ…録画できてよかったよほんと笑。遊馬のペンダントを奪おうとするオービタル7からペンダントを奪い返す所作も美しい。遊馬が大事だと思う気持ちを汲んでくれてうれしい。カイトにもそれはお前のものじゃねえ!と毅然と立ち向かうのがかっこいいね。そしてカイトとのデュエル中にここで負けるのかと一度は弱気になるも、そうじゃねえと、あきらめないと立ち向かう!お前今かっとんでるぜ!いやあ、シャーク、いいわあ。お前の魂いただかれちゃったけど、ソウルイーターカイト君に笑。あれ、絶対ソウルイーター意識しているよなあ。内山さんといえばソウルイータなんだろーか。キンハやガンダムや屍鬼ではなく。主役級の多い事である。良い声である。シャークもいい声だよなあ。

 ちなみにブルーレイレコーダ買いました笑。来週からは何事も無く録画出来ている、予定。

拍手

 次回予告を見たときから、早くも古参ホイホイ回なのかとわくわくしておりました。今週のZEXALはブラマジ師弟子にブルーアイズにレッドアイズの登場でした。
 もう童実野町じゃなくなっちゃったし、遊戯君の時間軸や時代とは何も関係が無くなっちゃったのかなと思っていたのですが、かつてのモンスターも「伝説のモンスター」として、ZEXAL世界に存在、認識されているようで感無量。しかし伝説とは、随分格が上がったものである。ブルーアイズはもともと世界に5枚とかだっけ?伝説なんだろうけど、ブラマジ師弟子は昇格だよなあ。そしてそんな伝説のモンスターにテンションアゲる遊馬君はやっぱ先輩リスペクトで面白かった。
 あとブラックマジシャンは「ブラマジ」呼びするのは公式なんだな、っていうか、キャラたちがそう呼んでるのがなんかおもしろい。ZEXALが初めて見る遊戯王というちびっ子が居たらブラマジってなんの略?と思うか、もうあれはブラマジという名前のモンスターなんだと思ってしまうんじゃないかと。いやあ、キャラは年齢があがったり、時代を超えられないジレンマはあるけれど、モンスターは世代を超えて登場できるのが強みですね!

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]