忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おお振り12巻購入いたしました。これでやっと私原作全部読むことができました。今頃かよ〜と思われるかもしれません、が、反面そういう人も多いんじゃないかと思います。私がアフタヌーン購入を始めたのが2007年6月号、つまり2007年4月25日発売の号からだから、アニメ始まってまあ1ヶ月後からの購入開始、これでも早い方じゃないかと思います。アニメの展開がもっと進んでからハマった人ならさらにもう1、2ヶ月遅れての購入開始だと思うんで、それでもだいたいの人がこの巻でコンプリートってことになるんじゃなかろうかと。まさかよもや、2年もかかるとは…笑。現在の連載の展開やコミックスでの書き直し等、作品に関するクオリティについては、全く文句はない、が、もうちょっと早よ出んかった?笑、とは正直思う。このまま順調に出れば来年の6月ごろには美丞戦終了くらいは収録できる?ならアニメできる?笑。を期待しているんだが。今度はもっと冷静に見られそうなんだ。お願いしますアニメ関係のみなさん!

 本編の感想は多分連載当時にブログに書いたような書いてないような、あんま覚えてませんけど、まあそれは消費したものと考えて、今回一番衝撃だったのが表紙裏でした笑。部室と阿部の学ランと871です笑。
 
 前も言ったかもしれんけどもっかい書きます。私にとって一番リアルな部室とは高校のときの柔道部の女子用の部室です。私が柔道部だったんではなく、友達が柔道部で、体育の授業の着替えもこっそり柔道部の部室で行っていた。柔道部に女子が二人とマネジが二人で計4人用の部室だからそれこそ3畳くらいの小さい部屋だった。部室と言ったらあの小さい柔道部の部室しか思い描けなかったのです。だもんではじめておお振りで部室の話を書いたときも、頭の中にはあの狭い部屋で阿部と三橋が組んず解れつする図しか展開できず笑、漫画の設定に脳内に広がる絵を直すのに苦労したのです。それが、漫画内で出てきた部室(4巻冒頭参照)は、練習試合先の学校の部室であって、西浦の部室でないと後日知り、せっかくあわしたのにい〜と悔やんだばかりか、今回12巻をみて「ああ!これまさに柔道部の部室!」だったもんだからくっそ〜〜である笑。あの妄想のままつっぱしっときゃあよかったあ、と。まあ今となってはよき思い出ということにしておきます笑。
 
 そいから阿部の学ランです。うれしい!阿部は学ランでいいんだ!もっと阿部の学ランまんがを思い切って描いておくべきだったなあ笑。公式というお墨付きがない間はどうも不安だよなあ。あとは沖君のしましまトランクスに釘付けでした。笑。

 871には笑いました。そんで阿部はいつでも三橋のことを考えていることが立証できそうです。871やーゆうてるのに「こいつも384じゃん」とは是如何に!!!!お前は自分のチャリにでもの南京錠つけて384にせえや笑。
 ごちそうさまでしたあ。

拍手

PR
 明日アフタヌーン買うぞ〜と思って寝たら、おお振りがこうなったらもう萌え的におしまいだ…という展開についになる夢をみて寝覚めが悪かった今日。笑。これが正夢になったらどうしようと、最近わりと安定してアベミハだったので油断していたが、気が引き締まり、おそるおそるページを開くも、ふぃ〜〜…一安心。つうか喜びもひとしおである。
 わたし結構秋丸好きだなあ。三橋にハマってなかった秋丸だったかもしれない。あのひょうひょうとしたところがいんだ。なんかあんなどっしりした子だっけかね笑。公式戦なのに鬼リラックスじゃね?笑。アニメで雨にビビって榛名に怒られてなかった?榛名に対する態度が構えてなさすぎていい!他が構えすぎてて、その対比が鬼イイ!他校も先輩も榛名ハルナって、もちろんその筆頭にアベがいるわけだが、そのアベと同じキャッチャーとして「榛名」に全く構えていない秋丸が居ることが、アベの焦りを助長し、それが三橋につたわって二人がぎくしゃくしてるというか、榛名は自分の信念がまま自由に生きてるだけだが、むしろ秋丸の存在がアベミハバッテリーまでもを崩壊させんばかりなのがいいよな。バッテリクラッシャー秋丸である。本人が無自覚である。そしてすべての渦の中心に榛名が居る。榛名が甲子園に行くかね。それか準決勝で負けてその悔しさを来年西浦にぶつけてくるか。うわあ夏野の少年漫画思考が発動である笑。

拍手

 これは以前このブログのアクセス数が2のぞろ目になったときに募集したリクエストへの返答漫画です。上から読んでください。





 リクエストは浜田4コマでした。ま、全然4コマじゃねーけど笑。すいませんでした。次におお振りで同人誌出すときに流用できるよう原稿用紙に描いてトーンまで貼っといた。ところでこれ、読めますか?完全にウェブ掲載向きでない絵の小ささ笑。字も多いし。すいません。私のパソコンからはよく見えます。まあ私のパソコンのネット環境はかなりすごく超絶いいと思いますので(自分で言う!笑)まあ見えるんですけど。

 最早2年近くおお振りで同人活動していますが、ウメカジを描くのが初めてでした。おどろきです。ネタの守備範囲はすごいせまい。だいたいアベミハかハナタジ。

 ところでこちらもほとんど描いたことのない秋丸。↓。


拍手

 つうわけでバレンタイン仕様アベミハよんこま。
 ミハベともいう。


 ちなみにアベも三橋に渡すつもりではいるがもじもじと潔くない設定。
 阿部君はかっこわるい方がよろしかろう。と私は思う。
 
以下近況
■ティーダでジェクトを倒したんですが、思った程の感動は無かったです。笑。ティーダ編の方がよほどぐっときました。要はティーダを泣かせたいらしい。

■最近DFFのせいでなぜかKH熱まで再発しているのが恐怖。いらんやろーとせせら笑っていたクラウドマガジンとクラウドvol1なる謎のムック購入。ゲーム情報全く耳に入れてなかったので驚愕。KH次回作の主人公は両方ともロクサスってことか記憶した。あの、本編の方のガタイのいい方の男に丸で興味なかったんですが、六サス編のシオンのからみもあってまさかよもや藤原ヴォイスだったらブレイブブレイクである笑。キンハは歴史的にロクサスとアクセルがなかなか結ばれないつう話にしたいんですか野村様。さすが野村様。ところでバレンタインはアクセルがロクサスに逆チョコと思います。これは正真正銘の逆です。ロクサスはさもしょうがないと言う風にちっこいチョコをあげると思うんですがそれは多分バレンタイン以前から悩みに悩んで厳選した正真正銘本命チョコで「別に本命なんかじゃないんだからな!」と超必のツンデレ節がうなりを上げるのです。記憶したか。いいですとも。ちょっと暴走しましたすいません。


以下は以前の記事にいただいたコメントのお返し
(コメント自体は当方の都合により非公開です。ご了承ください)
Blue Bird様
おお振り本の感想ありがとうごさざいました!
楽しんでいただけてうれしいです。
ご質問いただいていた私の所在地ですが兵庫県在住です。
印刷やさんの金沢印刷様は、印刷が綺麗で早いのでよく利用させていただいています!
コメントありがとうございました!

拍手

 アフタヌーンねったばっれすっぞー!読もう!という方!ありがとうございます!続きをみてください!

拍手

・・・つづきはこちら

 12月31日から1日までずっとなぜがネット断絶状態だったのですが、ようやく復旧し(復旧の理由も謎)うれしい。今週のサンレッドが無事見られてうれしい。
 よいお年を!と書いてあげようとしていたアベミハ絵を今あげよう。
 あけましておめでとうございます仕様に変えて。

 あ、1月2日、0102…ミハベの日だな笑。



拍手

 よもや真逆、今年も公式カレンダーが出ようとは、微塵も思わなかったので全くノーマークだったのですが、2009もカレンダー出るってなんかの拍子にネットで見てしまい、ほんとかよ〜と思って調べたらほんとにあった!

 アニメイト三宮店さんに行ったんですが、見つからない!いくら何でも売り切れはなくない??ということは入荷してないッ??それはひどくない??、と思い入念に探したら…あった!床においとる!笑。入荷はしとるし、品を切らしたわけでもない!しかし、床!中途半端な人気が為せる業である。そらあガンダムとかに比べたら売れませんでしょうけど。まあでも…あの形状…陳列しにくいのは分かります。つうわけで2008年11月4日現在アニメイト三宮店さんではおお振りカレンダーは床ですんで探すときの参考にしてください!笑。

 ほいで、中身なんですけど…2008のがよかったな笑。や、2008の表紙と3/4月が最強で、11/12がこれまた超可愛い!この可愛さには勝てませんでした。や、悪くないんだが。とりあえず2009の表紙の阿部笑顔にアホこと腐女子はやられることまちがいなし!(ところでこのパソコン腐女子を3発目くらいで変換できるぞどうなってんだ!)そいから11/12月の阿部が双手をひろげ、あとは三橋が埋まるのを待つだけ状態なのが笑える。阿部ばっか笑。やああ、なんっっっつううかねええええ、全体的に梓を勘違い、なんだよなああああ笑。

 あとは1/2月の恋のデルタ地帯とか(まあ見たまえよ)、9/10月のパチモン感あふれる田島とか見所です。ファンなら買っとくべき!これは明日への投資なんだ!グッズが売れたらアニメ2期も夢ではない!これが1680円です。微妙か!?ンなこと考える必要ないでしょっ!笑。

拍手

 購入いたしました…。感想じっっっっっっくり書きたいのですが、とりあえず速報。
 以下の「つづきを見る」から入ってね!ネタバレ注意!

拍手

・・・つづきを見る

■またパソコンの話なんですが
 パソコンを換えると他周辺機器一式換えないといけなくなり、呆然である。まあ想定のぉぉぉ範囲内だぜぇぇぇとは思ってたけどさあ。ペンタブくらいは使えてもいいよな。まあ貰い物だけど(ありがとうございまーす!)。
 そいで、絶対必要なプリンタを購入。プリンタとスキャナとコピーの複合機。これを選ぶのに1時間半ヨドバシをうろうろ。どんだけ優柔不断だ…笑。こないだ森田まさかずさんがラジオでなんか家電買うのに2時間(3時間だっけ?)かかったとかっておっしゃってたけど、自分も同じ穴のむじなかもしれん。明日届くのが大変楽しみ。そいから完全にミーハー心でiPodnanoも購入!ぴったん入れよぴったん!

■もうすぐ田島が誕生日
 で、ペンタブをインストールできないためマウスで着色するしかないわけです。CS3ちゃんの機能を丸で使わず従来通りにひたすら着色する私に絶望した!ところでティエリアはなんか丸くなっていい感じだ。我が家では大好評のティエリアと刹那Fであった。熱い子大好き。ココロ熱い子大好きですね〜〜〜。あとカタギリ笑かしよる。
 まあそんなことはどうでもよく!以下はタジミハ芋掘りの図。なぜタジミハかというと、田島の誕生日が近いからです。そんじゃハナタジでいいじゃんと今思った。今日なんとかだらけで買ったタジミハ同人誌に触発されている可能性は高い。笑。



■なんとかだらけでちょっとしたコミケ状態
 プリンタ選んでるときに、HPのお姉さん(だったんだエプソン見てたのにほんとすいませんだよ)に「こっち買うんだったら絶対コレがいいですよ!この差額★円を違うことに使ったほうが絶対いいですよ」とか言われて、その差額★円を私は他の機会にどうより有用に運用できるだろうか…とそんとき考えたが、その2時間後、お姉さんが「もったいない」と提示した結構な額である★円に近い金額を私はなんとかだらけで消費したのであった。これはほんとうにもったいなくないのであろうか笑。しかもうっかり持ってる本を一冊買ってしまっていた!ショック!プリンタや日々の昼ご飯代などは鬼のように迷うくせに、同人誌は少々値が張ろうとわりと勢いで買っちゃう自分に絶望した!ところでアッ●ーナにアプローチして振られたとかいうのんは神谷さんだったんですね。「マスコミはこええぞ…!」笑。
 まあそんなことはどうでもよく!久しぶりにおお振り同人誌補給できて、私も描きたい〜〜〜って思ったのでした。一連のパソコン珍事により本作りが全く進んでいないのがたまにきず。誰がたまか笑。わったしもやっるぞーいってなってなぜか芋ほり絵でした。三橋が田島には容易に笑顔を見せるさまを描きたかったんですたぶん。たぶん!おそらく!本当に!こんなやつの言うこと以下略。なんか田島って描きやすいほうなんで…す…たぶん…おそらく…(許さないって怒られろ!笑)。

拍手

■ふたりのもじぴったん
 そういうわけで、今頃ニコ動とかYouTubeとかを異様に鑑賞しているわけですが(そういうわけってどういうわけかというと最近パソコンを新調したというわけです。詳しくもないが、詳しいことは前の記事を参照)最近はまっているのがもじぴったん!一番最初に見たのが三橋と阿部のもじぴったんだったので、この曲と三橋を組み合わせた人は天才だ…!と思ってたのですが、なんか、はやっている…の…か?もしくははやっていた、のか笑。もじぴったんでアイドルステップというのんがいっぱいありますね。かわいいですねえ、わかったぞ…私、踊りに弱い!笑。
 以下あべくんとぴったんしたいみはしたん。



■もすこしもじぴったん
 最初にこの曲聞いたとき、軽めの小西康陽…と思ったのですが中田ヤスタカでしたね。かああ出た!中田ヤスタカ!笑。や、なんかアレンジがベイビィポータブルロック風だった。若干古めが心地いい。あとプラスティックスクイーズボックスっぽいなと思ったら、違う曲の方のアレンジだったですね。最近おしゃれ音楽めっきり聞かなくなってたのですが、自分の耳と直感と思い込みが然程ずれていない(や、ずれてる笑)と確信!よかったんだかなんなんだか。プラスティックスクイーズボックスさん大好きなんですが、最近どうしてらっしゃるのでしょうか。

■もすこし動画サイト話
 で、動画投稿サイトで衝撃だったのがKH関係。隠しムービー関係はほとんど見ました。あと悪セルと六サスがナニをしゃぶる追加イベントとか。すごい!!!!ほぼ自分の妄想通りの会話が展開!!!!やったあああーーー!!!でも悲しい!!!最後の六サスの笑顔が苦しすぎてあっくんの涙がつらすぎる!!!!3の隠しムービーもすごかったあああ、あれを内山さんが声するのね!もうひいひい言いますなあ笑。
 あとおもろかったのがやり込みの人の神プレイ。あの仮面ライダーみたいのんもひとひねり。KHやりたくなってきて困る!

■もうこれで終わりにしますんで
 腐女子向けっぽい動画もぼちぼち見ました。なんか阿部と三橋がヤってるように聞こえるやつがあるじゃん(じゃんと言って分かるのか、はたまた常識的に皆知ってるのか分からないが)。すごいっす感動したっす。三橋があわあわしてたりおどおどして出たテンパった声が喘いでるように聞こえるのがすげー。えろいよえろいよ。
 ほんと、いいかげんにしないとな…笑。


拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]