忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■なぜか異様に召喚獣がほしい
 一回目では集めるのが困難とされるステージDPですが、2回目からは多く残して召喚獣をげっとしたいです。召喚獣以外にも珍しい武器防具が手に入ったり、いろんな利点がある訳ですが、私は何よりも召喚獣が欲しいです。もう攻略本も出たんで、召喚獣効果の詳細も分かるし(役に立たなそうなのもあるし)ビジュアルも小さいながらに載ってるので、そこまでしていらないことない?と思いつつ自分のプレイでどうしても確かめたいのです。私は間違いなく天野氏より「私は断然!野村さまですぅv」な野村至上主義なんですが(特命)、召喚獣絵は天野絵バージョンが好きだ。なんかあの繊細な線と独特の色使いが、召喚獣の妖艶さ特別感を醸し出してとてもいい。あと塗りがアナログなのが、あのゲーム画面とミスマッチそうで逆にいい!天野シヴァとかラムウとかシビれます。あとさっきアスラ手に入れて(すごいうれしかった!)使ってみたんですけど、効果あらわれるときの顔が変わるヴィジュアルにシビれました。ヤヴァイです。野村絵(?なのか単に天野絵でないだけでだれが描いたかわからんのですが)ではアトモスが好きです。重力物体199という技名にシビれました。召喚獣はキモい方が好きです。7のハーデスとか、10のアニマとかシビれます。アニマは本当にキモくて大好きでした。ペインていう技んとき、相手をペインにすんのかと思ったら自分が血吐いて痛がるという(のがビジュアルで、もちろん攻撃もしている)恐ろしい召喚獣です。あとはチョコボとかほしいなあ。役には立たなそうだけど。

■次回作が出るとしたら出てほしいキャラ…レッド13!
 今回ヒト形ばっかりなので(まあ腕が多いとかはありますけど)獣キャラ出さなね!レッド13は本編でも攻撃アクションがかっこよかったし、超必もイカスはずです。魔法も程よく覚えたいへんいいキャラでした。ていうか私はレッド13が大好きなのでレッド13を動かしたいのです。あ、超必でクラウドと「合体しようぜ!(ドラクエ的表現)」とかありですね。ありですね。いいですね。いいですとも。声優問題をクリアすればあとはちょちょいのぱっぱでほら参戦です。あとは銃キャラが要るなあ。で、また7多すぎってヴィンセントが見送られるんでしょ。ユウナとか出たりしてな。

■ジタンのEXモードはなんかえっち
 ティナの超必のときに裸になるのがまずいため、一部を隠したようなデザインにしたら余計エッチでやめました的なことが攻略本に書いてありましたが、それがまさにジタンのように思いましたのですが…。9原作でどんな扱いなのか分からないのですが、あの獣モードちゃんはなんかえっちですよ!どきどきする。しかし、ジタンの超必は連打のため、連打に集中するのです。だから攻撃中のアクションを丸で見ていません。あ、こういうときあの録画モード使えばいいのか。連打中にちら見したろ思たけどちら見に気がいってしまい連打失敗。ああ~あの獣すがたガン見してえ~~~笑。

以下はなんかわからん言いがかりをつけてきたのでフルボッコにしてやったのに、毅然とした態度を丸で崩さずブレないWOLになんかむかついてるスコールの図。笑。


拍手

PR
■クラウドをマスターにしたので…
 まだ全員と戦うインワードカオスをやってませんが、アレはレベル云々でなく技術が問われるかと思うので私には全く無理です。フィールドに出てる敵アイコンがこぞって全部あのでかくてぬぼっとした奴の時点でやる気がそがれます。あ、もしフィールド全体が金色のHP1の蝕まれてる奴だったとしてもいやです。も、無理、笑。でティーダとジェクトの戦闘イベントが見たいのでティーダでのクリアをねらってみようかと思っています。まあクリアせんでもジェクトまで行けたらいいです。ティーダはわりと使い勝手いいほうだとおもうんですよねええ。近距離攻撃もよく当たるし遠距離攻撃もいい感じと思います。ジタンよりは使い勝手いいかと。でもいずれはジタンも鍛えたいなあ。使い勝手の面ではスコールもクラウド級に腐女子補正だと思います。腐女子はこういうキャラ使っておればいいということか。そう思われるのがしゃくでジタンでのクリア目指してたんだがなあ…。腐女子じゃない!腐女子でショタなのだ!笑。スクエニさんの慈悲の斜め上を行く難儀なユーザである。ショタついでにお話ししておくと、玉葱の忍者姿にすっかり魅了され、且つルーネス君に興味シンシンな私は3がやりたいがなぜかDSである。ううん…PSPがよかったなあ。DSも持ってますが。あと9がPSPで出たらとてもうれしい。7本編のゲームもPSPで出たらやりなおす。グラフィックは当時のままでいい。なぜなら頭身のあがったクラウドがあんま好きでないからだ。7当時の野村絵頭身(もしくはKHのときの野村絵頭身)でFF7が最高と思います。

■「ライズがなんたるか未だよくわからない。戦闘前に敵データ画面でアクセサリや防具を選ぶのもよくわからない」とか言ってる奴のがよっぽど分からない
 ま、私が言ったんですが笑。ライズ、要は素材が手に入ってるわけです。敵画面のアクセサリと防具は選んでるんじゃなくて確認してるんです(これは自分で言っておいてあまりのアホさにおもろい)。多分未だにアホなこといっぱいやってることでしょうな。効率のいいラックの上げ方が分からないのでロゼッタ石をアクセサリにしてるんですけどこれもアホかもしれません。でも結構いいもん落としてくれるぜみんな。だれか力だすき落とせ。クラウドはロゼッタ石使い切ってアクセサリまみれで戦っております。あとはAPを上げたい…窮鼠猫を噛みたい。

■カオス討伐時のクラウドはレベル90でしたが他のみんなは20そこそこでした本当に君たちはカオスを倒して世界を取り戻す気がありましたか?
 全員のお話を一通りクリアした段階で、次のカオス討伐4ステージは一貫して一人のキャラで進め、レベル上げの効率を取ろうと考えていました。気に入ったキャラでやりたいと言うことでジタンかティーダと思ったのですが、ジタンでクリアまでいける自信がなかったのですね。で一回考え直そうと。次に思ったのが本編をプレイしたことあるキャラにしよう、でした。となると6、7、8、10。そん中で近距離も遠距離も攻撃のしやすいキャラ、つうことで使い勝手面で7、8、10。せっかくのEXバーストを無駄にしないため超必が出しやすいキャラ…と思ったら、まず連打が苦手という理由でクラウドは無し、タイミング押しが苦手という理由でティーダもなし、なぜか8当時からトリガー引くのだけは苦でなかったスコールが残った訳です。スコールの使い勝手なら申し分ないわけですが、スコール自身が嫌である笑。戦闘後にぶつぶつ言う嫌みも我ながら(プレイしているのは我である)むかつく笑。こいつを今後何十回と戦闘さしていくんか…嫌やな…と思い(スコール好きの人ほんとすいませんあの本気で嫌ってたら言わないたぐいの悪口と楽しんでいただけたらと思うんですがそれでもいやな気分になったらすいません)クラウドにしました。そっからエクスデス道場にこもりきり、連打も練習し笑、クラウドちゃんは無事立派な戦士になりました。先生ありがとうございました。クラウドちゃん一人に世界の行く末を任せたみんなはこたつでみかんを食ったり初詣にでも行ってたんじゃないかというくらいの怠惰ぶりで、殊、リーダーWOLなどは最終戦直前にも「もはや言葉はいらない」的発言、もうしゃべるんもめんどいか笑、いや「我々には時間がない急いでいる」ので効率をとってクラウドに世界を任せたのかもしれない、です、ね。そういうことにしとくとより面白いのです笑。

■エクスデスでさえ倒せない軟弱腐女子はどうしたらいいんですか
 かくして私はクラウドちゃんを携えて、レベル上げの登竜門、エクスデス道場の門を叩いたのである。エクスデス道場の詳細はニコニコ大百科である。要はエクスデスはどんなにレベルが上がっても他のキャラみたいなご無体な攻撃にでないため戦闘が手っ取り早くレベル上げの相手に選ぶのには最適ということである。悪く言うとカモ。しかし格ゲーが本当に苦手な私はエクスデスでさえ簡単には倒せないのである。まさかよもやエクスデスのレヴェルを70も80も上に設定して勝つとかありえない。本当に最初は同レベルのとても弱いじゃないと勝てませんでした。でまあ、地道にこつこつ勝ちを積み上げていったわけです(ちなみに他のキャラを相手にすると勝ちもできないので弱くともエクスデスでないといけない)。しかしですねえ、ちょっとずつコツを見いだしましてだんだん勝てるようになってきたのです。最初にレベルを10上げて勝ったときはうれしかったです。レベルが一気に4くらいあがってテンションがライズ!である。その後は順調にレベルが上がりまくり、シェイドインパルスは雑魚敵はメテオレインで瞬殺。戦闘開始直後、こちらのブレイブが相手HPを上回り、敵との距離があって敵の動きが鈍いと、いきなりメテオレイン出すと食らってくれるので、だいたい3秒くらいで試合が終わる。これを「出会い頭メテオレイン」と私は名付けた笑。メーザーアイとかでHPをごっそり削った皇帝ボス戦も是で勝ってしまい戦闘開始3秒後にウボァでした。楽しかったです。すごい下手でもエクスデスならなんとかなるという話です。そしてレベルがあがるとたいがいの戦闘はレベルが解決してくれるということです。格ゲー苦手な女子のみなさんもがんばってください。クラウドはかなりおすすめです。可愛いしね。私はクラウドはAC衣装があんま好きでないのでずっと神羅兵衣装でした。神羅万歳です。

拍手

 DFFクリアしました。ストーリー編は大方終わりました。ジャッジガブラスも仲間にしました。いやあ…おもろかったですDFF…。DFF世界観の中で一番好きなのはWOLです。でも使い勝手とクリアできるか否かのジャッジでクラウドばっか使ってましたが。クラウドでクリアしたおかげで女装セットを手に入れました。本当にスクエニさんは分かってらっしゃりすぎて怖い!笑。ありがとうございます。女装セット手に入れたらクラウドのアナザーフォームが女装になるんと思ってました笑。ティナちゃんのように白いおパンツを丸見せてEXフォースを集めるとか(白いチョーカーだそれわ笑)ああっ純白のおパンツが輝いて「我らは光とともにある」天変地異が起こってもブレない男WOL笑。

 以下はこうなってほしかった女装セットクラウドちゃんがコレで戦ってほしかった図。セフィロスが贈ったらいいじゃないか笑。


拍手

■スコール攻略完了
 攻略の順番を完全に間違えたなあと思いました。スコール→ジタン→バッツでいくべきやったのですねえ。道理で、ジタンとバッツがスコールスコール言うとるはずですよ!笑。この順番は最近のFFファンに配慮しているのかなと思います。クラウド組がクラウドという一番有名キャラからプレイするようにできてて次がセシル、難易度的に一段階あがるとティーダが先でフリオニール、スコール組が9より売れた8のスコールを先に配置して次がジタン。ゲーム性よりもお話やキャラを見たい女子向けかなあと思いました。
 しっかしスコールの5番目に出てくる盤がわったしごっつい苦労しました。その原因はあの金色のヤツですよ!HP1でブレイブ?が最初っから鬼のようにあがってるやつ!まじでどうやって勝つのん?と思いました。結局地道に攻撃当ててブレイク?するまでがんばりましたわ。なんか一発逆転的な勝ち方あるんですかね。くるくる回っていただいて攻撃あてちゃあ逃げあてちゃあ逃げしました笑。あとアルティミシア。8本編でももんすごい苦労して4日くらいかけてクリアしたアルティミシアよ笑。アレ、マップが悪いよな。足場が悪すぎる。格ゲー下手な子にはきついでした。

■コスモス勢のキャラが実は結構むかつくことに気づいた、今
 筆頭はスコールですよ…笑。まあ奴は8本編のときからむかついてましたけど笑。あとは結構言いにくいから言わない方向です笑。孝介か?笑。

■カオス勢のキャラ的位置をXlll機関に置き換えると
 カオスの声がリーダーということで、カオスのキャラは兎も角(というかカオスのキャラを知らん)カオスをゼムと思うと他が結構おもしろいかと思われる。皇帝がサイクスよなあ…まあそれが言いたかっただけとも言うけど笑。「ただオレはティーダを愛してるだけ」というキャラだけ見るとジェクトはアクセルで、ただ声優チョイスの問題だけで言うとクジャはゼクシオン。

 やあ〜ところで358/2がたのしみっすなあ〜。パソコン変えてからいろんなサイトがきちんと見れて本当にうれしい。ネット環境って大事である。ほいでまあ要は公式サイト見れてうれしいなっつ話です。公式サイトみたら俄然!燃えてきたあ!笑。アクロクゲーだ間違いなく。まあこんだけアクロクやってんだから追加の女キャラは仕方ない。最後の最後はそっちの方向にもっていかねばならん運命だ。もーKHにはまるのは懲りたいなあ笑。何で毎回ちゃんとおもしろいんだ!

拍手

■バッツ攻略完了
 て、言うと、まるでバッツ自身を攻略したみたいでFFガールズサイド、みたいに聞こえてしまうな笑。現在レオン…じゃなかった、スコール攻略中です。おおっと、FFよりもKH脳になっているな笑。しっかしスコールむかつきませんかあ?手加減するべきだったか…とかさ、お前結構やられとったやないか!みたいなバトルの後にさ!まあやられとったのは私の責任やけどもさ!笑。

■あんまり先のことを知らない方が楽しめる場合もある
 動画投稿サイトをみるとDFF動画もたくさんあって、いろいろ見ました。とりあえずまだ見ぬシャントットのブチ切れましたわ的な奴が面白かったです。ただ、あんまり見ちゃうと自分でプレイしなくてもすっかり楽しんだ気分になってしまうんですね。だからシャントットもういいや、みたいな笑。だってああいうサイトにのせてる人の動画ってめっちゃレベルあげまくってすんごい技出してるし、自分であんなんようせん…ていうのんが易々と見れて、自分ですること別にあらへんもん笑。見たこと無いキャラ見たいでがんばるで~ってときのがモチベーションは高い。あと攻略も、この宝箱なんやろきっと大事なもんが入っとうはずやっ!てあける方がおもろい。なけなしのDP削って開けて中身30PPかよ!とかあるけどさ…全部分かって効率よくこなすだけもおもろないし…という感じです。でもボスのレベルだけは先攻略サイト見とく!笑。それを目安に単発バトルでレベルあげとく!

■ところでラグビーの試合見に行きました
 こないだの日曜です。ラグビーなんかテレビでもみたことないし、ルールも知らんしやったのですが、タダ券もらったので行ってみました。結構たのしかったです。ルールもそんなにややこしくないです。絶対アメフトよりは分かりやすいと思う。それでも初心者のため、試合中、試合後「あの~ほら、タッチダウンみたいなやつあるやん」てしゃべってたら「これラグビーな」って言われるから、だからラグビーでソレをなんて言うんか分からんねんてッ!てもどかしかったです。「タッチダウンみたいなやつ」は「トライ」でした。同行したお友達には、何でこいつアメフト知識は中途半端にもっとんやろ、と思われたかもしれません。もちろんアイシールド知識です笑。アメフトのが見たいよな~笑。あとは観戦が夏よりラクな春の甲子園。また行くんか…(去年は見に行きました)。
 旗をタダでもらえる。お得感満載である。


拍手

■半分くらい攻略したぜ
 せっかく土曜をスペシャルデーに設定したので、土曜にやらねば!と初めて腰を据えてのプレイ。しっかし、スペシャルと名乗るだけのことはあって、ものすごいレベルのあがり方をする。クラウド、セシルにつづき、ティーダ、フリオニール、ジタンをクリア。現在バッツ攻略中である。ちょっと戦闘しただけでどんどこレベルがあがり、アクセサリはライズし(ライズがなんたるか未だよくわからない。戦闘前に敵データ画面でアクセサリや防具を選ぶのもよくわからない)技はどんどこ増え、PPが溜まり、いいことづくめである。最早普通の日にプレイすんのがアホらしくなるほどである。あほらしい。また来週の土曜に続きやろ笑。

■ティーダはやはり可愛かった
 ティーダの章を最後までやってみて、やはりティーダは可愛かったんだと確信。あの涙声!あんたもう、こりゃたまらん!ティーダとジェクトの強がりっぷりがなんだか可愛くていいですねえ。ジェクトは本編でも敵として存在していたわけではないので、他シリーズの敵キャラとは浮いてますなあ笑。

■ジタンが思いのほか可愛かった
 明るいキャラと可愛いキャラデザ、ぱくろみの声を聞いてるだけでウキウキ楽しくプレイできるジタンは本当にたのしかったですねえ〜〜〜。本当に9をやりたい!!!!ジタンの尻はヤバいよな…笑。ものっそ好み…あの靴とか可愛いよな…それから手袋…ほんでやっぱ尻…笑。全編スペシャルデーにプレイしたため攻略自体も楽勝!と思いきや最後のクジャに思わず苦戦!魔法系の敵にとことん弱い、夏野(文太ボイス)。クジャのニーハイブーツとハイレグが気になってしょうがない。奴が9本編でジタンとどうからんだのか気になる。ジタンは終止可愛かった。コスモスの前で弱気になるのもいい。そして私、どうもあの「すべてを知り尽くしてるけど最後までなんもしない系オンナ」が、ムリ(ここも文太ボイス笑)。声優が萌え系だったら黙殺している。よかった大御所で。

■ケフカやゔぁい
 主人公キャラがみな同じ系キャラになりがちなのと同時に、ラスボスキャラだって当然かぶってくる。みんな自信満々オレ最強余裕かましキャラになり、夏野の最も苦手とするテイストに陥る危険性はらみまくりだったが、それを回避したのがケフカとジェクト!特にケフカまじでいいですよ!オカしいもんテンションが笑。ぶっ飛んでる。ジェクトは前述のとおり。
 敵キャラでいまんとこ一番苦労したのが美輪明…じゃなくて皇帝。オープニングムービーでティナもかかった魔法陣に何っ回うっうっううっうってなったことか…笑。もーおまえ掛んなやーと思った笑。んでフリオニールの使い勝手がいまいち良くなく、ずっと「氷塊を!氷塊を!当たれ!」以上、みたいな笑。もー皇帝はいややわ。

■バッツのキャラに驚く
 あ、そういう方向?と思った。笑。以上。笑。

■ところで関係ないんですが
 ヘタリアを初めて読みました。まあタイムリーなことに笑。おもしろいですね〜〜!これは人気出て然り!納得です。私はドイツが好きです。カップリング希望は特になく、日独伊の三国がまとめて好きですね〜。普通っていうな〜!笑。普通でもないのか?どこが人気なんでしょう。腐女子ですが一般的腐女子の嗜好といつもずれるので王道が分かりません。あ、神聖ローマ×ちびたりあだったらカップリングありだな…笑。

拍手

■モーグリが引くほどの連日プレイ
 「ちょっとがんばり過ぎクポーっ」と言われるほど連日プレイを継続中のDFF。とはいえ、単に連続記録を伸ばすためだけに一回電源入れて、単発戦闘してるだけなので、ストーリーはほぼ全く進んでいない。クリア順にクラウド→セシル→フリオニールとティーダ同時進行中な感じです。結局全員個人行動、三々五々状態である。主人公全員集めた意味あるんか?笑。戦闘も格闘なので個人戦闘だし…。これがんばってRPG的戦闘にしていただいて、好きにパーティ組めるとか、このイベントでは強制的にこのパーティになっておもろい、とかのがよかったのでは?ときにゴルベーザやジェクトがコスモスパーティに混じってみたり、セフィロスとケフカが同時に出てきたりとかしたら燃える。うっはぁァぁ、セフィロスケフカ…強すぎて(個性が)ヒィヒィ言わされそぉおおおお!!!!笑。とかなあ…。あとほんと格闘苦手すぎてだめっすねえ…。ティーダで最後のジェクト戦行ったのですが、無理すぎて一回リタイア。あああせっかくいい感じにデステニーポイント温存できてたのに!
 
■森田成一はティーダのときが一番いい声伝説
 しっかしティーダってあんな可愛子ちゃんでしたっけね笑。最初クラウドいたころはスッススッスめんどくせえなと思ったんですが笑(ファンにエナジーレインとかされろ笑)、セシルと触れ合うようになり次第にジェクトに思いを馳せ、フリオニールおにーさまと二人きりになってからは、おにーさまのご好意に甘えるようにジェクトへの思いを露にし、遂にジェクトと対面した日にゃ思い余って余裕ない声出しちゃうしでたまらない。そんから森田ヴォイスでお送りするティーダモノローグがなんだか可愛い。私は森田さんを知ったのが10で、そんときからこの人声優として活動したら絶対人気出る!と踏んでたのです!その原点ともなるティーダヴォイスをひっさびさに堪能し、やっぱこれだわ…と再統合…じゃなくて再確認!笑(リユニオンすんな)。ちょっとはよジェクト倒さななあ…。まあ、あれだ、ジェクティ(ジェクト×ティーダ)だった…当時…笑。

■ウォーリア・オブ・ライトはどうなの?
 1主人公結構好きなんですが、人気ないようで…笑。あれですかね、やっぱ原作人気が関係するのかな。スコール人気もなんだかんだ言って8プレイした人は多い訳で、全然知らない1とかよりも8選ぶ若者世代が結構プレイしてるってことでしょうか。かく言う私も小さい頃はゲーム全然しなかったので、すっかり腐ってからFFしてるわけですよ…笑。プレイしたことあるのが6、7、8、10。でもPP費やして購入したのがジタンの色かえとクジャとかなあ笑。だって石田彰ヴォイスを聞きたいじゃない。あの人の下半身なんぞ笑。意味がわからない。9プレイしたことなくてすいませんと思った。手に入れた敵キャラは未だ件のクジャと、あとはケフカのみですねえ。セフィロス買うたれよ笑。真っ先にケフカにPP費やしましたわ。めっちゃ見たかったのです。すげえ動きするし。おもろい〜〜〜おもろい〜〜〜きもくそしてかっこよく!!!!

■オープニングムービーに燃える!
 オープニングムービーでケフカとジタンが対峙すんのがなんか異様に燃える!世界観的に少々マッチする?衣装がマッチする?ちっちゃい男の子がヘンタイにヤバい目で見られてるのに反応する?笑。あとティーダとクジャも燃える!敵キャラ交換イベント!あああひいひい。スコールセフィロスは野村のターンなのでほっといて笑、アルティミシア(?他作品?)とティナの女対決も燃える!ティナのさ、少女ッて目がいいよなああああ〜〜〜強く儚く凛とした表情にひいひい。6は女キャラがいい!!!!セリスがすっごい好きだったのです。そして男ならセッツァー!まあDFFには出てませんが。

■FF系作品の声優チョイスは最早神がかっている
 スクエニさんのべったべた声優チョイスが私は大好きです。クジャはよく知りませんが、中性的という要素から石田彰と連想したならなんつう短絡的な…と思うがそれがいい!また、ジタンがぱくろみなのは髪型がエドだからか?みたいな笑。いい!それがいい!ゴルベーザはちょっとアルっぽいと思った(ガタイと兄弟設定)。関係ないが笑。あとティナにゆかりんもしびれた…。ティナの普通じゃない少女っぽさというか、カリスマというか、特別扱い感が出ていい!対比でケフカに千葉繁もしびれる!あとちっこい奴には福山潤、常識人には緑川光、主人公に大御所関俊彦。チョイスの仕方がXlll機関的である笑。いい。すごいいい。ちょっとな…玉葱孝介はキャラが微妙だな…とかは思う笑。ちっちゃい子好きなくせにめずらしく笑。

 あああ…結構楽しんでるな…DFF…。
 以下は件のウォーリア・オブ・ライト。に見えないがウォーリア・オブ・ライトだ笑。


拍手

 こたつでDFFなコスモスの戦士たち。


拍手

■本日東京へ出発
 冬コミに向けて前乗りです。もう今日1日目なんだなあ。2日目久しぶりなのでへんな感じです。2日目雨との予報が気がかりですが仕方ない。寒いかねえ…めっちゃ寒そうな席なんよなあ…それが気がかりですが仕方ない。皆で乗り切りましょう。
 以下冬のアベミハ絵。三橋の足はズボン着用を想定して書いたが、なま足と思えば思えなくもない。



■デシデアファイナルファンタジー
 まとまった時間が意外と無く、ストーリーモードが全く進みません。まあ、がんがんセーブしてくれてるから(あれ、自動でセーブされんのちょっと嫌やねんけど設定変えれるんかな)やりゃあいんですが、クラウドから始めてしまったため、クラウドだけはちゃんとやりたい欲が出てそれが足かせになっています。なんか知らんキャラからしたらよかった。難易度的にクラウドからせえよ空気を感じたので、それに従ったまでなんですがそれが仇となっています。あの4人の中でクラウドはややこ役というわけですね笑。めんどい奴やのう〜〜。先輩主人公さんら困ってはるやないの。緑川さんにあやまれ笑。声優豪華ですね。
 ほんでそれでも一日一回は必ず電源入れてて、単発バトルに勤しんでいます。好きなキャラからはじめ、次に声優好きなキャラ…みたいなプレイスタイルで。なんかですね、あれ、私が格ゲー苦手なだけかもしれませんが、バトル難しいくないですか?相手めっちゃ弱いに設定せんと勝てないんですが。CPUティーダが強くないっすか?あの光みたいなんを放ってくる技をどうしてもよけられない。最初ジタンでティーダとやっててもう何っ回やっても勝てなくて、そんで設定をめっちゃ弱いに変えたんですが。そうかと思えばクラウド使ってやるとえらい簡単に勝てたり、あとティナ使うと強いとか、結構キャラによって攻撃の性格違うみたいですね。まあ、もうちょっとがんばってみます。
 もう、こんな、ファンサービスにまんまとやられる自分どうかと思う!やけど、最初のムービーはキました笑。スコール対セフィロスとか野村てっつんの趣味まるだしでヒィイ!やし、ティナを守るように他戦士がガッと集うの図とかヤバい!そしてKHをはじめ、寄せ集めFFものってなんであんなネタの宝庫なのか…!つっこみどころ満載でした。なんだかんだ言っても楽しんでいるわけです。FF好きだと言わざるをえない!

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]