忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽遊白書キャラでクイズヘキ☆ゴンをやってみよう!
 春になるとおかしな人が出てくるのにまぎれて、おかしなことをしよう。幽遊白書キャラ18人選抜でクイズヘキ☆ゴンをやる企画だ。結論から言ってこうなる。



■参加キャラ設定方法
 クイズヘキ☆ゴンとは老若男女賢い人からおバカキャラまで幅広くタレントを集め、事前のペーパーテストの点数により能力が平均的になるよう3チームに分け、そのチームでクイズバトルする番組である。分からない人は水曜の7時にハッチャンネルをつけておく。
 さて、今回は幽遊白書キャラで最初のチーム振り分けをやる企画である。なぜ今幽遊白書かというと、私が幽遊白書マイブームだからである。蔵馬マイブームだからである。おお振り目当ての人逃げてー!タグ希望である。そういえばおお振り、先月号のアフタヌーン感想をまるで書いていなかったですね。別に三橋のち☆こがずる☆け公式設定に現実逃避したとかそういうわけでもないのです。むしろ楽しみました。ただ、他の方のブログとかで感想見たら個人的に興奮がおさまってしまい自分のブログのことを忘れていただけです。

 で、三橋のち☆こ派の方には無事逃げ仰せていただいたので幽遊白書である。まず、キャラの成績をランキングする前に、参加する18人を決めなくてはいけない。

 主人公クラスから幽助、桑原、蔵馬、飛影、幻海、コエンマ、をまず決定(現在6人)する。
 それから敵キャラサイド、暗黒武術界編から戸愚呂弟、鴉(計8人)。なんで鴉かと言うと人気があるからである。第2回人気投票で9位である。まあ、しかしこれには訳があって、当時蔵馬vs鴉あたりかその戦闘が終わったあたりで人気投票を実施しているため、鴉人気は時事票というか時の運的なものも往々にして含まれてる。それを分かって鴉かと。要は私が鴉好きだからである。もう一悪あがきするならば、18巻で結果発表されている人気の戦いランキングでも蔵馬vs鴉は1位なのでやっぱり人気やねんぞコラ、である。
 さて、あとは陣、酎、死々若丸、は入れたいところ(11人)。
 魔界の扉編からは仙水、以外が決められないのだ…。まず海藤は絶対決定だ。かしこいキャラだから。仙水側に7人いるのだが仙水(と海藤)をのぞいてあと5人。中途半端だ。そしてキャラ的に他の妖怪メンツとなじまない。これがネック。神谷、御手洗、牧原、戸愚呂、とか笑。で思い切って仙水サイドからは仙水一人(と海藤)にしぼる決断で(13人)、もうちょっと幽助サイドから参加させる方向へ。まず女の子要員で螢子、ぼたん、それから雪菜。せっかくだからもう一人妖怪出して凍矢(17人)。ああ…中途半端に余ってしまうあと一人…。樹でいいか…あああガチは一人にしようって心に極めたのに!笑。ガチが二人になりました(樹、鴉)。クリス☆村が二人居るような状態である。おいしすぎる。

■成績ランキング予想番付
 表を別窓で開きながら見ていただくとわかりやすい。
 まずはっきり決まるのが1位蔵馬、2位海藤、まあ3位に螢子でも置きますか。リアル中学生と齢500を超える妖怪が並列というのもそもそも無理のある企画ではある。
 致命的なのは、これが冨樫義博のマンガだということ。冨樫先生が頭いいので、不良の幽助でさえ結構常識人でアホでない。おバカ位置に困るのである。ハンターハンターでやってもたぶん同じだろうな…。まあキャラと名前で幽助には最あほポジションに座っていただく苦肉の策である。それからキャラ的に許されそうな陣をブービー位置に。死々若がアホ3位は意外かもしれないがなんかどうもあの子はアホ臭がするし、ちっちゃいヴァージョンなら可愛くてアリと思う。アホ4位に桑原を置こうかとおもったが、そうするとチーム編成的にリーダー螢子決定の最アホ幽助、その上位位置に桑原となり皿屋敷中学テリトリー発動でチームが安定しすぎる…ということでアホ4位に飛影を置こう。でアホ5位に桑原。その方がストーリー的に面白い(ストーリー?同人誌でも作る気か?)。アホ6位にコエンマ(自分大納得)。
 さて、賢い方だが、4位に鴉を置きたい。仙水や幻海を差し置いて鴉か?と思われるかも知れないが、要はコレをやりたいのだ。



 位置の問題である。悪く思わないでくれ。5位に仙水、で6位あたりに幻海と行きたいところだが、そうするとこれまた幻海が螢子リーダーの浦飯チームに入ってしまうのだ(現在螢子、飛影、幽助決定済み)。このチーム安全すぎる…というので6位を保留にし、7位(鴉の真後ろにあたる)に戸愚呂弟を配置。鴉のガチ行為抑制装置である。ケツに死々若もいるし。蔵馬リーダーのこのチームの均衡はあやうい。蔵馬、鴉、コエンマ、死々若、まとまりが無い。妖怪取締役として戸愚呂必須である。8位に幻海を置こう。現在海藤リーダーのこのチーム、海藤、仙水、桑原、陣とこれまたまとまりが無い。特に海藤の真後ろに仙水はかわいそうすぎる笑。海藤の心の安定剤として幻海を配置だ。桑原の前席(幻海の真後ろ)に雪菜を配置し(桑原がんばるフラグ)海藤チーム完成。忘れていたが凍矢は賢そうなので保留にした6位に配置し、バランス危うい蔵馬チームに花をってことでぼたん(これで蔵馬チーム完成)。あと残ったのが樹と酎だが、これは単純に頭の良さで判断し9位樹、12位酎。

 適当に選んだメンツだが、能力ランキング的にもチームのキャラ配置的にも結構完璧じゃないか!とか一人でたのしんだ。やっぱ幽助チームが安定するなああ笑。

■ていうのは余談で
 上記は余談のつもりだったんだけど、余談とかいう分量でなくなってしまった。蔵馬がエロくて可愛いなっていう話をしたかったのに…笑。
 で以下蔵馬。ちょ、蔵馬の話は今度。する。かもしれない。




拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]