忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のインテのお品書きです!


■GBW8
 明日はジョジョオンリー行ってきます。新しい本はコピー本です。オールキャラ本にしようと思ってたんですが、内容はほぼ花京院のみになっちまいました笑。ギャグです。お気楽に読みたい方に是非。


 最早当日の深夜でござる笑。今頃更新とは…もう意味をなさぬかね。
 ではではどうぞよろしくです!

拍手

PR
■アヴポル既刊誌書店委託再開しました
 アヴポル本「B-4 lovers」「NO ABDUL,NO LIFE」をとらのあな様で再度委託をお願いしています。よろしければどうぞご利用ください!

■3/1、GBW参加します
 3/1インテのジョジョオンリー参加します。ポルナレフでスペース申し込んだんですが、「B-4 lovers」は手持ち分を全部書店委託に回してしまったんでアヴポル本は1種類(「NO ABDUL,NO LIFE」)のみです。申し訳ないです!

拍手

■ブリトニーに合わせて踊るユミル
 -これまでのいきさつ-
 アヴドゥルがブリトニーの曲で踊るMMDを発見し、同じ曲でユミルが踊るやつもあることが分かったのだった!
 -本題-
 進撃キャラは踊りそうもないと思ってたので、今まで進撃のMMDは見たことなかったんですが、実際見たらとてもよかった。
 この感じでアルミンがブリトニーみたいにセクシーに踊るなんてのがあったら…見たいような見たくないような…笑。あの子はそういうのしなさそうだからいいと思ってる部分もある。ジャンもセクシーに踊ったらそんなキャラじゃねえだろ!って思っちゃうかな。と思うと積極的には探せません笑。

■アルミンにセクシーを見いだせるか
 アルミンは普通にしてるだけで、いい意味でも悪い意味でも負のオーラが出てる気がする笑。
 一つには、実は陰険で根暗で性格ねじまがった負のオーラ。もう一つには、伏せた瞳にこれまで受けてきた不幸がにじみ出る…それに魅せられて周りの者がついつい世話焼きたくなる不幸な子オーラ。後者の、不幸を湛えた瞳にあるいはセクシーを見いだすことができるかもしれないと思う。もしくは、今はまだ子供だから可愛いだけで済んでいるが、3年後にはとんでもないセクシーさんになってそうな末恐ろしさというか。にじみ出すセクシー、潜在的なセクシー、それをしてアルミンにセクシーを感じると言うことは出来るかもしれない。何回セクシー言うんや笑。言いたいだけや笑。

■ジャンとエレンの決定的な「アルミンとの距離」の差
 ジャンの名言「汚れちまったな、アルミン」を思う。おめーのせいでな!と思わなくはないが(15巻)まあそれは置いておこう笑。
 あのとき、ジャンはアルミンが汚れちまったと思ったけれど、エレンは割と最初からアルミンは性格が拗くれ曲がったヤツだと知っていたのだ。そしてそれをさらっと言って退ける。ここに大きな溝を感じたのだ!エレンはアルミンの性格の悪さをとっくに知ってて、それでもずっと友達だったのだ。思った以上にエレンとアルミンは仲良しだったんだなあと思ったものである。そして、エレンが意外と心が広くて、冷静な目も持ったヤツだと知るのである。
 ジャンはあのとき初めてアルミンのねじ曲がったところを知ったのだ。だからそれが直前に起こった不幸のせいだと思った。ジャンアル的には、ああやって自分の知らなかったアルミンをエレンにさも当然のように指摘されるってどんな気持ちだろうかと思う。思ってほこほこにやにやするのだ笑。気持ち悪い腐女子である笑。

■「どうせ…」に含まれるセクシー 
 私はアルミンのあの「愚民ども」っていう態度にセクシーを感じるのですがどうかしてますかね?笑。どうせあいつらクソだしっていう見方、態度…、「どうせ」という視線にはあきらめと言うか、悟りというか、諸行無常みたいなものが含まれていて、それがともすればセクシーにつながる気がする。(あきらめは良い方に作用すると「粋」にもなりうると、これは年始NHKでやってた「100分で日本人論」で得たヒント)。

 意外としゃべったな。本日はとりあえずここまで。

拍手

■ブリトニーに合わせて踊るアヴドゥル
 普段あんまりMMD動画見ないんですが、アヴ様がブリトニーの曲で踊るヤツをたまたま見て、最近のMMDはすげえんだなと知りました。動きもさることながら、表情がとても自然で豊か!こりゃあポルナレフじゃなくっても惚れるね。ブリトニーの曲もすげえよくて、ちゃんと買って聞いている。
 ジョジョキャラは外国人が多いせいか、ブリトニーのセクシーな曲に合わせても違和感が少ないです。堅物アヴ様でさえ。ポルナレフなんか普通に踊れそうだもんなあ。ガタイがいいのも馴染むのかもしれない。

 アヴポル脳で考えるアヴ様は、お固いイメージとは逆に実はダンスとか達者で、そのギャップにポルナレフがまいる的な展開もいいなと思ってたんだけど、三宅健太大先生がさくらんぼさんって言っちゃったからなあ笑。やっぱダンスが達者のセンはねえなと笑。
 女性があんまり得意じゃなくて、年寄りのがラク、思ったとおりのアヴドゥルさんが本当のアヴドゥルさんなんだ。まあ、そういうデコボココンビなのがいいのかもしれない、アヴポルってやつは。

■最近のジョジョレイディオ
 三宅さん、ご自身で自分ゲスト回は濃いとおっしゃってましたけど、残念!他のゲスト回も結構濃いです!笑。ジョジョのすごいのは、もともとジョジョ好きな方の回(三宅さんや岸尾さん)回が濃いくなるのは勿論、このアニメをきっかけにジョジョファンになった方(平川さん、大川さん、木内さん)ゲスト回も濃いってところだ。大川さんあんなにジョジョハマってるなんて知らなかった。6部まで読んでるの!?奥様も好きなんて…。でも私も12部のアニメでジョジョハマったくちなんで、今ハマってる声優さんの気持ちがわかる。で、あれは社交辞令で言ってるんじゃなくって、たぶんほんとに面白いって思ってる笑。少年漫画としてあまりにもあまりにも面白い。いい大人になってからハマるってのが仕方の無いことだと身をもって分かってしまう。

■ブリトニースピアーズ
 ベストアルバムで聞いてるんですが、昔1枚だけ買ったアルバムがあって、それの曲だけ良く知ってました。懐かしく聞いています。マドンナとコラボで出した曲(Me Against The Music)が大好きで、この時だけCD(In The Zone)買った。当時、あのギャル満開のブリトニーの曲に圧倒され、マドンナコラボ曲以外は終ぞ馴染めずじまいだったのですが、Brave New Girlという曲だけは可愛いアイドルちゃんみたいなキュート系の曲で大好きでした。キュートにセクシーをちょい足ししたようなテイスト。アルバムだけの曲です。iTunesで試聴出来ますんで是非。


拍手

■USJ行ってきました
 実はUSJ、行ってきました。人生初USJ。萌えが絡まないと動かないわし。夏野は動かない。岸部露伴風に言うんじゃない笑。
 この記事では実際これから行く人に役に立ちそうな情報を中心に、極力無駄口を排除して記述しようと思う。思う。できるかぁ?笑。無駄口は無駄口で別記事を作るんだよぬかりねえ笑。



■行って気付いた進撃のコツ!
 USJに行き慣れている人なら何でも無いことだと思うが、わたしのようにUSJ自体が初めての人などには、初心者ならではの視点で感想をお伝えできるかもしれない。少しでも皆の進撃時の役に立てばと思う。

■決行日時と待ち時間
 2/11(祝)開園時間 9:30
 私は10:10ごろ進撃整理券列に並び始める。この時点で130分待ち。実際130分びっちり待った。19:00入場の券をもらう(多分当日最終回分)。
 10:30ごろ整理券配布終了。

■当日までに必ずワンデーパス(7200円)を手に入れておけ!と友人からのアドバイス。実際私もそうした。当日買うとなったらそれだけで1時間並ぶ。進撃整理券配布が開場後1時間でなくなるということは、つまり事前にパスを手に入れない限り進撃アトラクションは参加不可能である、ということ。

■USJはお土産屋さんでくれる紙袋に持ち手がついていない!お土産買うつもりの人はエコバック持参するか、パーク内で有料の袋を買うべし。
 進撃のアトラクション(まあアトラクションという名の社会見学だが笑)は荷物持って入ってもそれほど邪魔にはならない。写真とるために両手を空けておきたい人はお土産はあとで買ったほうが快適。



■遠征飯待ち時間は12:30ごろで15分程度。
 また、遠征飯を購入すると紙袋をくれるのだが(遠征飯を入れるためのものだが、飯を入れるかそのまま渡すか聞いてくれる)、この紙袋を折り曲げず持って帰りたい場合も必ず手提げ袋を用意すべし!紙袋のサイズは横26㎝、縦35㎝。マチが10.5㎝あるが、たたんで持って帰る分にはこれは考えなくて大丈夫。



■商会の紅茶はシナモンががっつり振ってある上に、なにやらいろいろスパイシーである(一緒に行った友人いわく生姜っぽい、総じてチャイっぽい)。苦手な人はお気をつけて。ちなみに上にのってるふわふわは、ただの泡だけではなくマシュマロも入っている。兵長萌えの人は避けられないミッションである。さらにちなみにお土産屋さんで買えるティーパック(900円)はカモミールとフラワーの2種各5個づつ。こちらはそこまで癖が強くなく、大変おいしい。常用したいくらい。

■進撃のアトラクションはライドではない!
 なにか乗り物に乗って3D映像を見るとかそんな豪華なヤツではない。ハリーポッターみたいなやつを想像してはいけない。どっちか言うと展示物を見て歩くモンハンのが近い。展示物の代わりに映像(ったってアニメの焼き回し)見るだけなのだ。見るだけ…なのか?笑。見る人によってはがっかりイリュージョンである。覚悟召されよ。

■進撃のアトラクションは先導してくれるキャストさんによってその面白さがかなり左右される可能性があるように思う(一回しか体験していないので比較ができないため推測)。「これは……www」というキャストさんの回に当たっても楽しめる心の余裕がない人にはおすすめできないかもしれない。まあ実力のある分隊長も運次第であんなことにあるわけですから笑、これもさだめと思って楽しんだ方が、得。


 ではでは、みなさんもがんばって行ってらっしゃいませ!


拍手

■USJに行ってきた!
 USJに行ってきたので感想を書きます。具体的な待ち時間などを参考にしたい方は17日の記事のほうを参照にしてください。この記事は100%無駄口でお送りする。なにしろ話は前日の美容院行くところから始まるのだ。無駄口以外の何ものでもない。
 この記事、怒濤の約1万6000字!(400字詰め原稿用紙約40枚)。どうかしている。もちろんたたむので読みたい方は以下からお入りください。勿論進撃アトラクションについてだけで1万5000字ではない。ほかの余計な話がアホみたいに長い。進撃についてだけ読みたい方は記事後半のほうまでスクロールして読んでくれ。なぜ後半かというと当日の出来事を時系列順に書いてあり、進撃のアトラクションに入場できたのが19:00だったから笑。要約ヴァージョンは17日の記事に上げたので、基本的にそれを読んでもらえたら十分。こちらは全部読んでほしいなんておこがましいことは言わない。気になるところだけでも、写真だけでも見て楽しんでいただけたら、ラッキー。では夢のUSJ空間へ、行ってらっしゃい!



拍手

・・・USJ進撃感想無駄口編

■言いたいこといろいろ
 いろいろあるんですが全く追いついていません。一つはUSJに行ったということ。これは後日改めて…と思っているうちにどんどん日が経っている。
 オラオラジオの三宅健太大先生の発言に痛めた腰をさらに抜かしている。ちょっとさくらんぼさん!?!?まじか!!!!私のアヴポルプランに支障を来すわ笑。いい支障だどんとこい。腰痛めた話も後日。
 今週マライアだったんだよなあ。鬼楽しみ。

 そんなことしてる場合じゃないだろうと思われているのも重々承知。ポルナレフの原稿はほぼ完成しているのでどうかご安心ください。すいません!!!!

拍手

■バレンタイン用ジャンアル
 を描こうと思っていたんだけど間に合いそうもないので一枚絵にしようとしたら無駄にがっつり着色してしまった結果がこれです。



 完全に揉みに行ってますが触る直前を見つかったヤバい!って状況です。アルミンは女の子か男の子か分かんない感じに描いています。一つ言えることはバレンタインが微塵も関係ないということ笑。

拍手

■ヒストリアの格好をしたアルミンを見てみんなはどう思ったのですか?
 ときめいたヤツは〜〜〜〜誰だああああああ!!??お前か!!!!ジャン!!!!キル!!!!シュタイン!!!!



 今月の別冊マガジン。一問一答のコーナーは何故あんなにも私の妄想に都合良くできているのでしょうか?先月も貴重な貴重なアルミン情報が手に入ったところです。今月はこともあろうか、女装アルミンの件に言及するという!!!!まさかまた、この話題をもってきてもらえるとは!!!!聞いた読者もgjだがあの質問を選んだ選者もgj。そして先生…………。あたらしいおもちゃ………ときめき………。ときめくってそういう意味じゃあないっての、この腐女子め、だというのは勿論分かっています。が。ちょっと衝撃だったんですよ。ときめくって言葉は私が先に使いたかったわ先生…笑。
 あまりの衝撃に謎の汗をかく、わし。ちょっとクールダウンしなと思って見た「100分で日本人論」の録画、あああああ伊集院さんがジョジョの話を〜〜〜〜〜〜!!!!あまりの衝撃に謎の汗をかく、わし………。
 現在、神戸は気温1度。自家発電は、得意。

拍手

■アルミン
 今までで一番似た、かな、と思うアルミン。ちょっと前に描いたんだけどうpのタイミングを失っていた。



■USJ
 うへえ、やっぱすごい人みたい…。進撃よりエヴァのが大変そうかな。心臓を捧げて進撃せよ!だな。

■Punky Funky Love
 グランロデオの新曲、ダウンロードしました。グランロデオはボーカルがさすが声優さん、ものすごく滑舌がいいけど、何言ってるか全然分からないのが特徴!笑。あれだけはっきり発音されてて何故歌詞が聞き取れないのか毎度謎です。去年はやはり黒バスの主題歌だった「変幻自在のマジカルスター」が好きでituneでダウンロードして聞いてました(というかこれがグランロデオで初めてちゃんと聞いた曲)。「変幻自在」はメロディが切なくて凛としててめちゃめちゃ好きです。でもこれもイマイチ歌詞が聞き取れなくてだな。今調べたんですけど逆にびっくりしたのは、どう聞いても「35連敗」としか聞こえないんだが本当はなんて言ってるんだ?と思ってたところが本当に「35連敗」だったこと笑。35という数字になにか意味があるんだろうか。黒バスファンなら分かる何かなのか?
 Punky Funky Loveはどう聞いても「まったりし過ぎてんだ」がほんとに「まったりし過ぎてんだ」だったわ笑。何言ってるか分からないと思ってたところが、聞いたそのまんまなんだな。ふむふむ。ワチャゴナドゥもそのままか。ワチャゴナドゥな日々を tell me、のところのメロディがすげえ好き。ランティス〜〜〜って感じ笑。
 谷山さんってオカマ役やったらハマりそうだなあ。この曲聞いた感想がそれでいいのか!?笑。ていうか、この話を進撃に分類するのは間違いでは!?笑。いやあ、ジャンだと思うと最近グランロデオに向ける視線も熱い!!!!笑。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]