忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ジャン誕生日
 イベントの用意に右往左往している間にジャンの誕生日が来てしまった。そもそもだからこそ今週開催なんだよな。本末転倒だよ。おめでとうございます。さああ、今から24時間以内になんか用意できるかあ?笑。

■余談
 原稿真っ最中だった先週末、バックさんのツイートを見て思ったのは「エルヴィンかよ〜〜〜〜〜!!!!」笑。エルヴィン2位もありえんのかな笑。楽しみなような、もう恐ろしいような。

拍手

PR
■04/11、ジャンオンリーで出す本の話
 入稿しました。初ジャンアル本です。

■『a lucky☆Hit』
2015年4月11日発行/B5/28頁/400円/サークル名『fagus』
ひょんなことからエレンとジャンの体が入れ替わってしまう!そのときアルミンは!?ほのぼの系ストーリー1本。
※全年齢腐女子対象です。
※書店委託検討中。





 エレンとジャンの体が入れ替わってしまう、つまりサンプルのエレンに見えてるヤツの中にはジャンの意識が入ってて、ジャンに見えてるヤツの中にはエレンの意識が入ってます。これがサンプル泣かせでよおお笑。そういうストーリーですってキャプションを読んでもらわないとジャンアルに見えないと言う笑。ちなみにそうなることは描く前からすっかり分かっていました。だから違うネタにしようかなとかなり悩みましたが、ちゃんと読んでくれる人は居るはずと信じてこのネタにしました。本当はお互い想い合ってるけど、うまい具合にすれ違ったり、ともすればアルミンがエレンと仲良しな部分をジャンが目の当たりにしてやきもきしたり…みたいなのを楽しむ本を目指しました。なんか初々しいヤツが好きな方におすすめです笑。どうぞよろしくです。

拍手

■俺ジャン3
 4/11ジャンオンリー申し込みました。そういうことは早く言えと思うのですが、本が出るめどがついてからでないと、言う勇気がない笑。いかんなあ。本が出るめどがつきました笑。



 :スペース『D54』
 :サークル名『fagus』
 サークル名を変えてます。いつもはveryrollでとってるんですが、今回はなんか気まぐれに。なんで変えたかって意味は特にないです笑。またすぐに戻すかもです。
 本はもちろん!ジャンアル本です。またあらためてサンプルをうpします!

拍手

■エレン誕生日
 ですね、なんも絵が用意できなんで、残念頻りです。おめでとうございます。別の機会にエレンは愛でよう。

■ジャンのミカサ好きについて
 なんか、言うとくことあったかな…ないかな…笑。あ、ライナー、ベルトルト、アニでオンリーあるらしいですね。2、てことは2回目か。すげえなあ。なんでアルミンオンリーってないんですかね笑。
 ライナーとベルトルトのカップリングっていいなって思います。やっぱいつも一緒にいるってのは説得力がある。ただ、あの二人の事情についてはまだまだ分からないことが多すぎて二次創作が難しい。あとライナーとベルトルトのカップリングの方はアニの件をどうされてるんだろう。ご苦労が忍ばれる。まあジャンアルのヤツに言われたかねえ!だろうな笑。ジャンのミカサ好きが一番あからさまでカップリングにゃあネックじゃねえかと。全くその通り。私はそのままジャンはミカサのこと好きなことにしてますよ笑。ミカサのことが好きだったのに、最近アルミンも気になるってことにしてます。桂正和のまんがみたいな。そうそう、この話がしたかったんだよな。書いてて思い出した。すっきり笑。

拍手

■関西弁版進撃
 感想言う時期を逃すともうどうにもこうにも…なようにできてるな、と思います。思いつつ。
 関西弁版進撃。わりとポジティブな感想の方を多く目にしましたが、どうですか。私は楽しめました。諫山先生はどう思ってるんだろうな。私はもう、進撃のコラボやらスピンオフは初期からの熱心なファンの方と、諫山先生さえよければなんでもいいですと思っています。諫山先生が本意じゃねーなと思うようなことなら、どんなに儲かる話でもやめる方向で…と思うけど、出版社側としちゃあそうはいかんだろうかね。
 あのなかで使われてる関西弁は確かに大阪の一番コテコテなヤツなので、実際の関西人がみんなあんなかというと、そういうわけでもないというのはみんな言ってましたが、妙にリアルな使い方だなと思うところもあった。ガッサーいかれる、とか笑。あ、言うな、それって笑。
 関西人が進撃全然知らん人に「進撃ってどんな話?」って説明するときあんな話し方になるって感じかな。「なんでか知らんけど外に巨人がいっぱいおってな、巨人ってまあ言うたら裸のでっかいおっさんやねんけど、それが人間食うんよー、それ困るからその巨人をやっつけるっていう話」みたいな。
 衝撃的だったのは「痛快エブリデイ」が関西ローカルだったと初めて気付いたこと笑。「そんな番組、関西の人しか知らんやろ!」と突っ込めたら優秀。そもそもこれが番組名だとさえ伝わってないという衝撃!笑。あと川藤が野球選手だと言うことがあんまりメジャーな話でないってのも衝撃。「そんな選手しらんし!」ならまだしも、「それは何する人?」って突っ込まれた日にゃあ…。6チャンの阪神の中継とか解説でよく出ているが、そもそも野球中継がもはやメジャーでないのだ。
 しかし巨人ファンと川藤のカップリングか…茨の道だな…笑。私は神戸に住んでるくせに巨人ファンなのでアルミンと同じく異端です笑。

■最近のアルミン
 なんか他にも言いたいこといろいろあった気がするが…あ、ジャンオンリー100%になってたね。すげえなあ進撃…ジャンだけで100人サークル居るんかよ…。
 マガジン読んでて思ったのは、最近アルミンのおっぱいが育ってきたな…ってこと笑。育ってねえよ幻覚だ笑。結講胸筋の影にトーン貼ってあるよな、アルミンの限らずだけど。今月で言うと「調査兵団最大の兵力を駆使するしかありません」のコマ。そろそろ揉めそうだな、いいぞ。
 そしてジャンはずっとあんな顔している。やっぱ余程先ごろのミッションが堪えているらしい。そらそうだな、ジャンはそう言うヤツだからいいんだ。アルミンは一回わんわん泣いてゲロったら結講その後は平気そうなのが恐ろしい笑。

■人気投票順位予想
 これは大きく外してあとから恥ずかしい目に合うのを承知でわざわざ章立てする謎の度胸試しである。中間発表でライナー、ベルトルトの上位入りが発表されたけど、私はそれがどうしても信じられない。なので自分の勘のほうを信じて順位予想します。
 1;リヴァイ 2;エレン 3;ミカサ 4;アルミン 5;エルヴィン 6;ジャン 7;ハンジ 8;ライナー 9;ヒストリア 10;ベルトルト
 これでいきます。アルミン4位は本気ですよ笑。アニメで絶対人気出たんだって。なんやかんやでピンのフィギュアも結講出てるし。エルヴィンは絶対上位10位内に入ると思う。ヒストリアはもうちょい上位に来る気もする。この投票は一人2票入れられるというのがミソで、結講2番目にジャン書く人がいるんじゃないかと予想してジャンを上位に予想してみた。さああどんだけはずすか見物だぞ~~~笑。

拍手

■ポルナレフアンソロ
 春コミで発行されたポルナレフ総受けアンソロジーをいただきました!ありがとうございます!カップリング相手がまんべんなくバラエティに富んでいます。総受けの方は是非!私はもちろんアヴ様ですが笑。実はこの本に寄稿した原稿、私の事情でトーン効果をのせられなかった。アヴドゥルの肌にトーン貼れよ!って思われてるかなあと気にしている。つまらぬところで気にしいなのだ。トーン処理出来ない分と思って、他に描けるもので密度を上げるほうに努力はした。よかったらそのへんの苦し紛れ感も見るため是非手にとっていただけたらと思います。書店委託があるそうです。
 で、次はアヴポルアンソロのほうにも参加することが決まりました!今からまだ遊戯王もあるしな。お楽しみはこれから!

■北海道の上映会
 まさかマジでアヴポル上映会が実現するとは…!しかも北海道ってのがいいねえ〜〜〜。ジョジョの上映会なんであんな地方巡業してくれるんだろう。すげー謎。今時こんなところに予算割いてくれる企画珍しいと思う。
 しかしどうせだったらジャッジメント2回やってくれたらよかったのになあ。まあ見に行く人からしたら、最新回見れるほうが嬉しいか。
 ところで三宅さんと小松さんは二人きりでトークさせて大丈夫な仲なのか?笑。岩浪さん連れてったほうがよくないか?笑。まあ困ったら三宅さん一人にしゃべらしとくという手もあるか笑。

拍手

■今月の一問一答
 本編の感想はコミックス派の方もいらっしゃると思うのでここでは黙っておきます。アルミンちゃんは今月も無事でよかった…とだけ申しておいてもよかろうですか。で、今月の一問一答もまたもアルミンがらみで驚きでいっぱいです。あのコーナーの質問の選者がアルミン好きなのか?ありがたいです。しかし、答えが「それは今後描いていきます」だったらわざわざその質問採用しなくてもよくないか?笑。いずれ本編に描いてくれるんだったらおとなしく待たしときゃあいいような…笑。親切なんだよ諫山先生は!ってことでいいんだろーな。
 エレンとアルミンの話か…見たいような見たくないような…もともとそんな性格の合う二人じゃなさそうだもんな、たまたま近所に住んでただけで。あああ…。いちいち落ち込むんじゃあない!笑。
 そういや諫山先生のブログの目クイズの正解率ってどんなもんなんだろう。私はばっちり!間違いましたよ笑。ベルトルトとハンジが分からなかった。

■人気投票
 来月発表ですね!超絶楽しみです。はがき送ってから気付いたんですが、開票って誰がやるのか!?もしかしてバイトか!?と。昔、他誌の話ですが、もて王の人気投票はバイトさんが開票してたって本編で明かされてて、バイトがやってんのかと驚いた記憶があります。で、今回の進撃の人気投票は私も投票したんですが、ちと暴れすぎたので(何を暴れたんだよ笑)、しまった、これ、バイトさんが開票してたらやばいと思ったんですが、どうやら編集部署の方がお一人でされたらしく(一人って…大変過ぎやせんか!?)一つ安心。まあ個人情報保護とかいろいろあっからな。
 で、結果、予想しておきますか?1位リヴァイ、2位エレン、3位ミカサ、ここまでは間違いないでしょう!!!!さあ!!!!4位に!!!!誰が来る!!!!…ちょっと待て、ちょっと考えさせて…アルミン来たら…ミラクル…。

■梶裕貴さん、USJに降臨!!!!
 10日昼間、ツイッターでやたら見かけた梶さんの目撃情報。梶さんがUSJに居る!?とのこと。私がびびったのは、USJに行く客層の中に梶裕貴の顔見てすぐ梶裕貴と分かる人間がそんなに居るのかよ!?ということ。そんなに声優さんに精通している人が居るのか?USJに?私が先月行ったときに見た感じでは、一般人っぽい人多いなって思ったんだが。何はともあれ、来月はマガジンにコミックスに、楽しみがいっぱいだ。

拍手



 別マガの発売日をようやく把握しつつあります。誤解を恐れずに勇気を出して言いますが、毎月の進撃が楽しみでもあり恐ろしくもあります。アルミンがひでー目にあってませんようにって笑。連載中の作品の恐ろしさを思い出して、そうそう、連載中の作品にはまるとこんなだったなって噛み締めます。
 そして、最新号でなにか撃沈せねばならぬような出来事が起こっているとしたら、せっかく描いたアレな絵が虚しい物になってしまう。何も知らぬうちに、知らなかったからで済ませられるうちに、逃げ込むようにうpしてしまえ、と、いう心境。ジャンアルです。
 …進撃って、描くのこれ大変だぞ…。

拍手

■愚民ども
 …と思ってるアルミンの図。笑。本当は廃頽的な気分のアルミン、たまにそれが顔に出てるときがすごくいい。それがエロス。



■アルミンのアソコの穴の件(意味深)
 井上麻里奈さんのツイートにより、井上さんはピアス空けてないことが明かされる。「身体に穴が空くなんて怖いジャン!」…おおお…まじか可愛いぞアルミン!!!!まさかこんなところから燃料供給があるとは!!!!ありがたすぎる。今年の進撃ラジオゲストのときもなにかとジャンの話してくださってありがとうござました…ほんと…ブレードのグリップにキスするのとかな…。あれ一回目見たときは何とも思わなかったけど、二回目見たときは「結講余裕あんなお前!」と思ったよ笑。あと「かっけえなチクショー」です笑。ヘタレ攻めがかっけーとなんでチクショーと思うんでしょうか。そんなのは私だけですか?笑。

■ヘタレ攻め
 ヘタレ攻めが好きです。とてもいいです。あと一歩でアウトってくらいヘタレがいいです。BSRの刑部とか笑。ジャンはそこまでヘタレじゃないですね。普通の子。アルミンに命助けてもらってから立場逆転していい感じです。私的には。普段は攻めのほうが強いのに、いざってときに受けの方が強いってバランスが好きです。ジャンアルはまさしくそこへ行ってくれた。だからこそ目覚めたわけだが。

拍手

■GBW8
 今更ですがGBW8おつかれさまでした!当日は予報通りの大雨でしたが楽しく過ごせました。スペース訪れてくださったみなさんありがとうございました。差し入れくださった方もありがとうございます!

■ショタナレフ
 チビナレフでいいと思うが結構ショタナレフで呼ばれてて笑いました。ショタというとちょっと歪んだ趣味趣向のニュアンスが入ると思うのだが。それだからいいんですよ!なのか?笑。この先文章を続けて書いてみたら、本格的に歪んだ話になってきたのでカットだ笑。

■次回イベント
 今後のイベント参加は未定です。決まったらまたお知らせしたします!

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]