忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■10月11日インテ参加します
 急襲壁外調査博
 3号館L40a fagus

 今回は本出しません。すいません。イベントに間に合わせるだけのための本になるのがイヤだったので急いで作らないことにしました。お品書きは別日にうpしようと思います。

■秋の新番組
 進撃の巨人中学校はMBS最速放送である。こんなところで優遇来たわ笑。オープニングでコニーに抱きしめられるアルミンが最高でした。思えばあのときのコニーが一番アルミンのスキンに最接近だったのか。攻めキャラ最有力かもしれん笑。おっぱいさわったおっさんは〜〜????ああああのおっさんに誰も勝てぬ!勝てぬ!!
 とりあえず一番思ったのはリンクトホライズンさんはシャレの分かるとてもいい人なんだと思う。よくここまで付き合ってくれたな笑。
 
 秋の新番組は女子向けが豊富な気がする。これ全部見るわけにはいかんぞ。何か諦めていかねばならないが、早速新しいガンダムが面白かったので見る番組増える方向。

拍手

PR
■K山さんからジャンアルいただきましたァん♪
 今日誕生日なんだね。わしの笑。K山さんがジャンアル描いてくださいました!すげ〜〜〜!!!!なんか…ジャンアルらしいジャンアル!正統派ジャンアル!K山さん普段はブリーチとか残テロの人なんですが進撃絵とめっちゃ相性いいことが発覚!!!!笑。



 以前、ジャンアルって、ハンターハンターでいうところのレオリオ×クラピカ♀に近いものがある?と言われて、そう!と言いたい!と思ってました笑。レオリオとジャンは、わりと立ち位置が近いかな?レオリオのが男前だし度胸もあるし…だけど、読者が共感するためのキャラという意味では近いと思う。アルミンとクラピカは、髪型と作戦立案係なのと当たり前のように女装ができるところが共通点だけど笑、人格は丸で違うからなあ。まあアルミンも今後次第だけどね。

拍手

■行ってきました進撃の巨人展
 ようやく行って参りました、進撃の巨人展。楽しかったです。以下感想。隅々までネタバレ書きます。ネタバレ見たくない方は本日のところはすいません、左様ならでございます。どんな内容か分かっちゃっても大丈夫な方はどうぞご覧下さい。


拍手

・・・君の胸まで80センチ

■雑談
 ものすごく長期にわたってブログを更新していない!という気分でしたが蓋を空けてみれば2週間ぶり。わりと普通だった笑。小さい言いたいことはいろいろあったけど、ブログにわざわざ書くようなことか?と思い、数週間。たった2週間だけど笑。思い出せる範囲で全部網羅する。そして私の瞬発力のなさを思い知るがいい!

■ジャンアル
 ジャンアルはおお振りで言うと花井×三橋に近いと思う。決してアベミハではない。そしてエレアルは修ちゃん×三橋だと思う。

■紅茶花伝
 この夏の紅茶花伝消費量ったらない。私は普段ペットボトル飲料を買わない。マイ水筒派なのだ。なのに、ラベルを集めることは勿論、普通にうまくて買っちゃったんだよなああああ。もう5本コンプリートしたのにさらにアルミンとエレン。紅茶花伝うまいわあ。

■大阪の便所を駆逐する
 大分がやるのはいいけど、なんのゆかりもない大阪があんなに進撃人気に乗っかるのはどうなんでしょう。まあ、諫山先生とみんながよければそれでいいです。しかしアルミンがパウダールーム完備のポスターに起用されてるのはどういうことなの?笑。アルミンが女の子便所担当だなんて私に都合が良すぎて恐い笑。

■巨人展
 まだ行ってないっす。

■USJ
 来年もやんのかよ!笑。今年必死で行ったわれら何!?笑。来年もよろしくお願いします。行くんか笑。

■ジャンアル
 アルミンが本を読んでいるとお勉強しているんだな…と思うけど、ジャンが本を読んでいるとエロ本だな…と思うのは何故だろう笑。

■今月の別マガ
 アルミンはいつかひでー目に遭わされると思うのでもうあきらめています笑。さやかちゃん枠な気がする。それよりエレンが心配でした。もうこれ以上エレンにつらい目にあわせるのはあまりに残酷な気がする。

■ジャン
 ジャンはカラオケ好きそうだと私も思う。

 まあ、そんなところですかね。

拍手

■雑談
 雑談の続きです。進撃以外の雑談です。主に遊戯王です。

■アルスラーン戦記
 おもしろいです。今、私にアルミンが居なければダリューン×アルスラーンだったに違いない。主従萌えなんかと思われるかもしれないが、そうではない。「年上、大人、体格がいい」×「少年、小柄、素直ないい子」が好きなのだ。その好みにドンピシャで震える。
 主従萌えではないと書いたが、BSRの小政、吉三、遊戯王の磯瀬人など、結講主従カップリングに手を染めている。

■遊戯王の映画
 ヤヴァイです。相変わらずかっけえです。メインイラストが完全に海馬主人公です。ありがとうございました笑。

■遊戯王の再放送
 遊戯王の描く青春は、ベタというかわざとらしいかもしれないんだけど、なぜか素直に見られます。私の精神と遊戯王と相性がいいのでしょう。再放送、デュエリストキングダムもバトルシティもどっちもなんかたまらんもんがあります。デュエリストキングダム編は海馬のいい子さに愕然とし、バトルシティ編は動き出したマリクとバクラの灰汁の強さに魅力がプラスされて滾ります。人形マリク対遊戯の加々美さん回最高(これでファンはどの話か分かる)。

■遊戯王ARC-V
 徳松長次郎がレギュラーになるとは思わなかった笑。ジャックが思った以上に重要な位置に居てびっくり。遊矢にとってだけでなく零羅にとっても重要ポジションだった。

■うしおととら
 面白いです。毎週楽しみにしています。原作は読んだことないので漫勉で取り上げられたページがネタバレになってて驚愕しています笑。それはそうと、主人公と幼なじみヒロインの声優がまるっきりZEXALと一緒なのはみんなどう思ってるんだ笑。キャラの性格までほぼ一致。すごいです。こんなことあるのね。あと主題歌がいいアニメはそれだけで2倍3倍にもよくなる。ジョジョも進撃もそうだったけど。大槻ケンヂさんの手練の歌詞がうなります。

■漫勉
 NHKの浦沢直樹先生の番組。浦沢先生連載もしながら、だよな。ビリーバットってまだ終わってないよな。余裕か!?笑。藤田和日郎先生の回見ました。よかった。すごかった。先生のお人柄もよかった。永久保存版。

 とりあえずこんなところで。

拍手

■急襲 壁外調査博
 10/11インテ申し込みました!どうぞよろしくお願いします。

拍手

■書店委託
 先日のインテで発行したジャンアル本『keep on Raining』はとらのあな様とKブックス様にて委託していただけることになりました!どうぞご利用ください。

 そろそろまた無駄話がしたくなってきたなああ。アルミンのフィギュアのムックも買ったぞ。女の子説ありますよねの話とかなあ笑。

拍手

■お疲れ様でした!
 今日はインテ行ってきました。ご参加されたみなさんお疲れ様でした。スペース訪れて下さったみなさんありがとうございました!
 スペースは滞りなく。今日もジャンアルのマイナー具合を見せつけられるイベントでしたが笑、大変幸運なことにお隣のサークルさんにもよくしていただいて、個人的には楽しいイベントでした。
 お手に取っていただいた本が気に入っていただけてたら幸いです!

拍手

■お品書き
 今更ですがお品書きうpします!

拍手

■8/23インテで出す本の話
『keep on Raining』
2015年8月23日発行/B5/24頁/400円/サークル名『fagus』スペース『な1b』
ジャンアル♀やきもき話。急に雨宿りすることになったジャンとアルミンの話。お互いの思い違いがすれ違いで、両思いなのに両思いになれないもどかしいヤツ!笑。
※全年齢腐女子対象です。
※書店委託未定。





 すいません、またも女体化で…。今回の女体化はあんま女体である必然性がないので、そこをスルーしても読めると思うんで、普段女体本を積極的に読まない方もよかったら見てみていただけたらなんて思っております。 
 今回は最近投入された燃料である「エレンとアルミンは仲がよすぎる疑惑」ネタです。要はジャンがやきもち妬く話です。私はなかなか、ばっちり両思いのジャンアルが描けませんでして。というか、実はばっちり両思いのくせにお互いそれを伝えず「ジャンはミカサのことが好きだから…」と遠慮するアルミンとか、「アルミンのことなんか別に…」と無自覚なジャン、みたいなシチュエーションが好きです。なので、毎度似たような話になってしまい、いかんいかんと思いながら描いてます。
 何はともあれ、どうぞよろしくです。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]