忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■K山さんからジャンアルいただきましたァん♪
 今日誕生日なんだね。わしの笑。K山さんがジャンアル描いてくださいました!すげ〜〜〜!!!!なんか…ジャンアルらしいジャンアル!正統派ジャンアル!K山さん普段はブリーチとか残テロの人なんですが進撃絵とめっちゃ相性いいことが発覚!!!!笑。



 以前、ジャンアルって、ハンターハンターでいうところのレオリオ×クラピカ♀に近いものがある?と言われて、そう!と言いたい!と思ってました笑。レオリオとジャンは、わりと立ち位置が近いかな?レオリオのが男前だし度胸もあるし…だけど、読者が共感するためのキャラという意味では近いと思う。アルミンとクラピカは、髪型と作戦立案係なのと当たり前のように女装ができるところが共通点だけど笑、人格は丸で違うからなあ。まあアルミンも今後次第だけどね。

拍手

PR
■行ってきました進撃の巨人展
 ようやく行って参りました、進撃の巨人展。楽しかったです。以下感想。隅々までネタバレ書きます。ネタバレ見たくない方は本日のところはすいません、左様ならでございます。どんな内容か分かっちゃっても大丈夫な方はどうぞご覧下さい。


拍手

・・・君の胸まで80センチ

■雑談
 ものすごく長期にわたってブログを更新していない!という気分でしたが蓋を空けてみれば2週間ぶり。わりと普通だった笑。小さい言いたいことはいろいろあったけど、ブログにわざわざ書くようなことか?と思い、数週間。たった2週間だけど笑。思い出せる範囲で全部網羅する。そして私の瞬発力のなさを思い知るがいい!

■ジャンアル
 ジャンアルはおお振りで言うと花井×三橋に近いと思う。決してアベミハではない。そしてエレアルは修ちゃん×三橋だと思う。

■紅茶花伝
 この夏の紅茶花伝消費量ったらない。私は普段ペットボトル飲料を買わない。マイ水筒派なのだ。なのに、ラベルを集めることは勿論、普通にうまくて買っちゃったんだよなああああ。もう5本コンプリートしたのにさらにアルミンとエレン。紅茶花伝うまいわあ。

■大阪の便所を駆逐する
 大分がやるのはいいけど、なんのゆかりもない大阪があんなに進撃人気に乗っかるのはどうなんでしょう。まあ、諫山先生とみんながよければそれでいいです。しかしアルミンがパウダールーム完備のポスターに起用されてるのはどういうことなの?笑。アルミンが女の子便所担当だなんて私に都合が良すぎて恐い笑。

■巨人展
 まだ行ってないっす。

■USJ
 来年もやんのかよ!笑。今年必死で行ったわれら何!?笑。来年もよろしくお願いします。行くんか笑。

■ジャンアル
 アルミンが本を読んでいるとお勉強しているんだな…と思うけど、ジャンが本を読んでいるとエロ本だな…と思うのは何故だろう笑。

■今月の別マガ
 アルミンはいつかひでー目に遭わされると思うのでもうあきらめています笑。さやかちゃん枠な気がする。それよりエレンが心配でした。もうこれ以上エレンにつらい目にあわせるのはあまりに残酷な気がする。

■ジャン
 ジャンはカラオケ好きそうだと私も思う。

 まあ、そんなところですかね。

拍手

■書店委託
 先日のインテで発行したジャンアル本『keep on Raining』はとらのあな様とKブックス様にて委託していただけることになりました!どうぞご利用ください。

 そろそろまた無駄話がしたくなってきたなああ。アルミンのフィギュアのムックも買ったぞ。女の子説ありますよねの話とかなあ笑。

拍手

■8/23インテで出す本の話
『keep on Raining』
2015年8月23日発行/B5/24頁/400円/サークル名『fagus』スペース『な1b』
ジャンアル♀やきもき話。急に雨宿りすることになったジャンとアルミンの話。お互いの思い違いがすれ違いで、両思いなのに両思いになれないもどかしいヤツ!笑。
※全年齢腐女子対象です。
※書店委託未定。





 すいません、またも女体化で…。今回の女体化はあんま女体である必然性がないので、そこをスルーしても読めると思うんで、普段女体本を積極的に読まない方もよかったら見てみていただけたらなんて思っております。 
 今回は最近投入された燃料である「エレンとアルミンは仲がよすぎる疑惑」ネタです。要はジャンがやきもち妬く話です。私はなかなか、ばっちり両思いのジャンアルが描けませんでして。というか、実はばっちり両思いのくせにお互いそれを伝えず「ジャンはミカサのことが好きだから…」と遠慮するアルミンとか、「アルミンのことなんか別に…」と無自覚なジャン、みたいなシチュエーションが好きです。なので、毎度似たような話になってしまい、いかんいかんと思いながら描いてます。
 何はともあれ、どうぞよろしくです。

拍手

■紅茶花伝
 あ、インテ、本出します。本のおしらせと一緒にうpしようと目論んでいた紅茶花伝絵、締め切りがないとだめですなあ、結局仕上がらず、一枚目以外色塗らずの状態ですがもううpします。本の話はまたあとでうpします。











拍手

■別マガ9月号
 買いました。ていうか17巻の限定版ゲットするのに苦労した。やっぱ予約しとかないとかな…。いやあ、最近の進撃、素敵なことがありすぎて恐い!!!!全部このあと起こるであろういやなことのフラグとしか思えん笑。
 それはともかく今月もジャンさんはずっとアルミンちゃんのそばに居た。殴り合う二人を見守るミカサとアルミンにかつてなかった面白さを見いだした…。あんな顔するミカサは貴重。「私たちの彼氏ってば、また仲良くけんかしているわ♡」の図にしか見えぬ笑。
 
 インテが近いっていうのに、うだうだしているわたしをなんで誰も止めてくれないんだ笑。やれる限りのことはしようと思います。

拍手

■紅茶花伝


 ゲットしました。もう普通にどこでも売ってるみたいです。アルミンだけ買ったらいいやと思ってたんですが、今まで探しててなかったものが見つかると買わな!という気になるのが恐ろしい。とりあえずすぐ無くなるであろうリヴァイを引っ掴んで、あと手前にあったハンジもゲット。あとはエレンとミカサだけです。て、揃える気か笑。他のグッズではそうまでしなかったくせになんなんだ紅茶花伝。そして紅茶花伝うめええええ!!!!独特の濃い紅茶の味がします。最高。好き嫌いはある味だと思う。
 ゲットしたアルミンちゃんの壁紙にしたんですがこれが思いのほかテンション上がる。あがりすぎていかんいかん笑。

拍手

■スターなんとか学園に入学するミカサ・アッカーマン
 ずっと描きたいと思ってたやつ!なんとなく見てた子供アニメに石川さんが出てらっしゃったので。ミカサとキャラが違いすぎて新鮮だった。ちなみにアルミンはなんの関係もないけど、ついでに同じ制服着せてみた笑。



■紅茶花伝
 ところで紅茶花伝が全く見当たらない。三宮、元町間のコンビニをちょこちょこめぐってみたんだけど、全然ない。ないっていうか、あるけど進撃のがない。紅茶花伝自体がない店もちょいちょい。こうやってみて見ると午後の紅茶の勢いがすごい。進撃の午後の紅茶である笑。しかもアイスチャイとかいう新商品うまそ〜〜〜!笑。しかしもうすっかり紅茶花伝を飲む気でスタンバイしているのだ。チャイはがまんがまん。早く進撃パッケージに巡り会いたいものである。あれの絵のアルミンなんか妙にかわいいよな。アルミンの淹れてくれた紅茶が飲みたいぜ〜〜〜!!!!

拍手

■後編
 今更ながら、アニメ後編の映画見てきました!めっちゃめちゃよかったです。あんな話なのに爽やかな疲労感、と言われていましたが、私は、疲労より爽やかが勝ちました。見終わって「ああ、なんていいアニメ映画を見たんだろう」とすっきりする気持ち。大画面で見る立体機動アクションすごいです。めちゃめちゃかっこ良かった。映画クオリティだった。あれをテレビで毎週見られてたなんて日本は贅沢な国。

 色紙はエレンでした。やったー!ってか誰が当たってもはずれなし。


 アニメ、一回しか見てないので全部すげー新鮮!笑。冒頭のシーンにはびっくりしました。あれ、これってライナーのときに思い出すやつじゃなかったっけ?アニメでは先やってたのか?いや、時期的にそれはないだろ!?と思ったんですが、そう、新作だったってことだ。あのあとのジャンのお祈りポーズが面白いんだけど、それは2期のお楽しみ。
 最後のハンジとニック司祭のシーンもよかった!あと、新作じゃないけど、ハンジの「最高に滾るやつ」というセリフ、最高に…まで聞くとこのあとにくるのは「ハイってやつ」と勝手に予測変換してしまうジョジョ脳をなんとかせねば笑。

 パンフも買えました。荒木監督のインタビューにただただうなずくばかり。脇道がおもしろすぎるよなああ笑。あと小野さんがアルミンは今後エルヴィンポジションに行くとおっしゃられていてうわあ…と落ち込む。落ち込むな笑。団長ポジションになって100人の調査兵切り捨てルートと、レイス家血族悪魔の末裔ルート、どっちだろう泣きたくなるルートは。二つ丸をつけてちょっぴり大人である。あるか?笑。というかどっちもな気がする。おそろしい。
 
 それはいいけど、パンフ、声優さんの写真だけのページはなんなの?笑。声優さんファンに確実に買ってもらう手堅い作戦なのは分かるけど、そうでない人のことも考えてくれ笑。小野さんは好きだけど、進撃のパンフとして小野さんだけの写真のページあってほしいとは思わんわ笑。私はまだいいけど、進撃は純粋にお話を楽しんでいる男性や小学生のファンもいるんだから。映画館に来てたのは9割大学生以上女性って感じだったけど。じゃ客層あってんじゃねーか笑。やっぱ商売人のマーケットリサーチ正確だなあ。

 この映画の前編後編のあたりで描かれた、何かを変えるために何かを捨てるシビアな現実のストーリーは刺激的で、だからこそ大ヒットだったのかもしれないけど、今連載されているあたりで描かれる、君はただそこに生きているだけで可愛いって思ってる奴も居るんだぜという、死ぬほど優しい、許しのメッセージも大好きだ。ハマったころより、むしろ最近の展開の方がより好きになるなんてそんなジャンルはなかなかないぞ。

 一つの記事の中でテンション違いすぎてすいません笑。まじめなこと書いたあと、もうちょっとおもしろいやつの後にせなな…とか、前に書き足してたら全体のバランスがめちゃくちゃになった笑。ともあれ読んでくださってありがとうございました。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]