忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■USJ行ってきました
 実はUSJ、行ってきました。人生初USJ。萌えが絡まないと動かないわし。夏野は動かない。岸部露伴風に言うんじゃない笑。
 この記事では実際これから行く人に役に立ちそうな情報を中心に、極力無駄口を排除して記述しようと思う。思う。できるかぁ?笑。無駄口は無駄口で別記事を作るんだよぬかりねえ笑。



■行って気付いた進撃のコツ!
 USJに行き慣れている人なら何でも無いことだと思うが、わたしのようにUSJ自体が初めての人などには、初心者ならではの視点で感想をお伝えできるかもしれない。少しでも皆の進撃時の役に立てばと思う。

■決行日時と待ち時間
 2/11(祝)開園時間 9:30
 私は10:10ごろ進撃整理券列に並び始める。この時点で130分待ち。実際130分びっちり待った。19:00入場の券をもらう(多分当日最終回分)。
 10:30ごろ整理券配布終了。

■当日までに必ずワンデーパス(7200円)を手に入れておけ!と友人からのアドバイス。実際私もそうした。当日買うとなったらそれだけで1時間並ぶ。進撃整理券配布が開場後1時間でなくなるということは、つまり事前にパスを手に入れない限り進撃アトラクションは参加不可能である、ということ。

■USJはお土産屋さんでくれる紙袋に持ち手がついていない!お土産買うつもりの人はエコバック持参するか、パーク内で有料の袋を買うべし。
 進撃のアトラクション(まあアトラクションという名の社会見学だが笑)は荷物持って入ってもそれほど邪魔にはならない。写真とるために両手を空けておきたい人はお土産はあとで買ったほうが快適。



■遠征飯待ち時間は12:30ごろで15分程度。
 また、遠征飯を購入すると紙袋をくれるのだが(遠征飯を入れるためのものだが、飯を入れるかそのまま渡すか聞いてくれる)、この紙袋を折り曲げず持って帰りたい場合も必ず手提げ袋を用意すべし!紙袋のサイズは横26㎝、縦35㎝。マチが10.5㎝あるが、たたんで持って帰る分にはこれは考えなくて大丈夫。



■商会の紅茶はシナモンががっつり振ってある上に、なにやらいろいろスパイシーである(一緒に行った友人いわく生姜っぽい、総じてチャイっぽい)。苦手な人はお気をつけて。ちなみに上にのってるふわふわは、ただの泡だけではなくマシュマロも入っている。兵長萌えの人は避けられないミッションである。さらにちなみにお土産屋さんで買えるティーパック(900円)はカモミールとフラワーの2種各5個づつ。こちらはそこまで癖が強くなく、大変おいしい。常用したいくらい。

■進撃のアトラクションはライドではない!
 なにか乗り物に乗って3D映像を見るとかそんな豪華なヤツではない。ハリーポッターみたいなやつを想像してはいけない。どっちか言うと展示物を見て歩くモンハンのが近い。展示物の代わりに映像(ったってアニメの焼き回し)見るだけなのだ。見るだけ…なのか?笑。見る人によってはがっかりイリュージョンである。覚悟召されよ。

■進撃のアトラクションは先導してくれるキャストさんによってその面白さがかなり左右される可能性があるように思う(一回しか体験していないので比較ができないため推測)。「これは……www」というキャストさんの回に当たっても楽しめる心の余裕がない人にはおすすめできないかもしれない。まあ実力のある分隊長も運次第であんなことにあるわけですから笑、これもさだめと思って楽しんだ方が、得。


 ではでは、みなさんもがんばって行ってらっしゃいませ!


拍手

PR
■USJに行ってきた!
 USJに行ってきたので感想を書きます。具体的な待ち時間などを参考にしたい方は17日の記事のほうを参照にしてください。この記事は100%無駄口でお送りする。なにしろ話は前日の美容院行くところから始まるのだ。無駄口以外の何ものでもない。
 この記事、怒濤の約1万6000字!(400字詰め原稿用紙約40枚)。どうかしている。もちろんたたむので読みたい方は以下からお入りください。勿論進撃アトラクションについてだけで1万5000字ではない。ほかの余計な話がアホみたいに長い。進撃についてだけ読みたい方は記事後半のほうまでスクロールして読んでくれ。なぜ後半かというと当日の出来事を時系列順に書いてあり、進撃のアトラクションに入場できたのが19:00だったから笑。要約ヴァージョンは17日の記事に上げたので、基本的にそれを読んでもらえたら十分。こちらは全部読んでほしいなんておこがましいことは言わない。気になるところだけでも、写真だけでも見て楽しんでいただけたら、ラッキー。では夢のUSJ空間へ、行ってらっしゃい!



拍手

・・・USJ進撃感想無駄口編

■バレンタイン用ジャンアル
 を描こうと思っていたんだけど間に合いそうもないので一枚絵にしようとしたら無駄にがっつり着色してしまった結果がこれです。



 完全に揉みに行ってますが触る直前を見つかったヤバい!って状況です。アルミンは女の子か男の子か分かんない感じに描いています。一つ言えることはバレンタインが微塵も関係ないということ笑。

拍手

■ヒストリアの格好をしたアルミンを見てみんなはどう思ったのですか?
 ときめいたヤツは〜〜〜〜誰だああああああ!!??お前か!!!!ジャン!!!!キル!!!!シュタイン!!!!



 今月の別冊マガジン。一問一答のコーナーは何故あんなにも私の妄想に都合良くできているのでしょうか?先月も貴重な貴重なアルミン情報が手に入ったところです。今月はこともあろうか、女装アルミンの件に言及するという!!!!まさかまた、この話題をもってきてもらえるとは!!!!聞いた読者もgjだがあの質問を選んだ選者もgj。そして先生…………。あたらしいおもちゃ………ときめき………。ときめくってそういう意味じゃあないっての、この腐女子め、だというのは勿論分かっています。が。ちょっと衝撃だったんですよ。ときめくって言葉は私が先に使いたかったわ先生…笑。
 あまりの衝撃に謎の汗をかく、わし。ちょっとクールダウンしなと思って見た「100分で日本人論」の録画、あああああ伊集院さんがジョジョの話を〜〜〜〜〜〜!!!!あまりの衝撃に謎の汗をかく、わし………。
 現在、神戸は気温1度。自家発電は、得意。

拍手

■アルミン
 今までで一番似た、かな、と思うアルミン。ちょっと前に描いたんだけどうpのタイミングを失っていた。



■USJ
 うへえ、やっぱすごい人みたい…。進撃よりエヴァのが大変そうかな。心臓を捧げて進撃せよ!だな。

■Punky Funky Love
 グランロデオの新曲、ダウンロードしました。グランロデオはボーカルがさすが声優さん、ものすごく滑舌がいいけど、何言ってるか全然分からないのが特徴!笑。あれだけはっきり発音されてて何故歌詞が聞き取れないのか毎度謎です。去年はやはり黒バスの主題歌だった「変幻自在のマジカルスター」が好きでituneでダウンロードして聞いてました(というかこれがグランロデオで初めてちゃんと聞いた曲)。「変幻自在」はメロディが切なくて凛としててめちゃめちゃ好きです。でもこれもイマイチ歌詞が聞き取れなくてだな。今調べたんですけど逆にびっくりしたのは、どう聞いても「35連敗」としか聞こえないんだが本当はなんて言ってるんだ?と思ってたところが本当に「35連敗」だったこと笑。35という数字になにか意味があるんだろうか。黒バスファンなら分かる何かなのか?
 Punky Funky Loveはどう聞いても「まったりし過ぎてんだ」がほんとに「まったりし過ぎてんだ」だったわ笑。何言ってるか分からないと思ってたところが、聞いたそのまんまなんだな。ふむふむ。ワチャゴナドゥもそのままか。ワチャゴナドゥな日々を tell me、のところのメロディがすげえ好き。ランティス〜〜〜って感じ笑。
 谷山さんってオカマ役やったらハマりそうだなあ。この曲聞いた感想がそれでいいのか!?笑。ていうか、この話を進撃に分類するのは間違いでは!?笑。いやあ、ジャンだと思うと最近グランロデオに向ける視線も熱い!!!!笑。

拍手

■マガジン2月号
 買いました、今頃。ショックな展開になってたらイベントに行く元気が出ないかもしれないという、なんだか良く分からない理由で買うのが遅れました。本編は大詰めがやってまいりました、という感じ。進撃はコミックス派も多いと思いますので感想は控えます。
 以下本編関係ないヤツだけ感想。アルミンのストレス解消法は誰もいない森の中でシャウト…。お前…そんなことしてたのか…。これは薄い本でネタにされるぞ~~笑。

■人気投票驚愕の中間発表
 上位6名。エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ライナー、ベルトルト。
 信じられん…特にライナー、ベルトルト。エルヴィンより二人が上とは思いがたい。まあ私はこの6人全員ベスト10に入れて間違いないほど好きだからいいんだが…。
 ちなみに私の予想は
 
 1;リヴァイ 2;エレン 3;ミカサ 4;エルヴィン 5;ハンジ

でした。6位にアルミンです。これは贔屓目でなくて、アニメで確実に人気を獲得したと思うからです。ああ、6位はジャンかあ?笑。じゃあ7位アルミンだ。でもこれは大きくはずれそうだ。私は勿論リヴァイもエルヴィンも好きだが、ライナー、ベルトルトが人気なのはなんだか嬉しい。特にライナーは私もかなり好きなキャラだ。二人の次の出番を楽しみに、待つ。

拍手

■ジャンアル♀
 大して長くも進撃ファンやってないけど、15巻読んで確信してることがある。それは私好みのCPはジャン×アルミンだということ!!!!
 だからといっていきなり女体化なのは如何なものか。すいませんお好みでない方もいらっしゃるとは存じていますが、描き初めということで(そんな理由が通用するのか笑)ばっちり原寸表示します。そんなにあからさまに女体でもないんで、大丈夫と判断す。









 かれこれこんなものを3週間ほど描き続けていたという。最初描きたかったジャンアルは全然違うものだったのですが終ぞそれは完成せず。それで何となく上に上げた一枚目のやつを描いてたら、これはあと3枚書いてちゃんと落とそうと思って笑。起承転結らしきものをつけました。おかげでジャンアルに見えるのは1枚目だけですけど。これじゃなんだかライナーとの方がうまくいきそうですがまあその辺は各自判断で…笑。訓練兵団時代って感じでしょうか。まあ本当は最近の展開でやっとジャンアルになってきたと思うんですが、今進んでる原作は全く予断を許さない状況なんで、むずかしいです笑。

■アルミンが女の子だったら
 アルミンて男だったとしても女だったとしても性欲が薄そうって印象なんです笑。性に対して頓着があんまりなさそうっていうか、あんまり自分には関係ないことと思ってそうと言うか。だからもし女の子だったら、わりと無防備に上着とか着ず、ブラジャーもせず(ちなみに貧乳だとなおよし!)すす~とやってきて、ジャンがあせる的な。絵では一応ちゃんと恥じらう展開にしましたが、見えてるぞって指摘されても「だれも見てないから大丈夫だよ~」みたいな反応しそうかなって思ってます。
 アルミンはジャンのこと別に好きじゃなくって(おい笑)、はだけた胸元を見られても「ジャンはミカサが好きなんだからぼくの胸元なんか見ないでしょ?」とか平気で言う!そしてジャンは「…そーだけど、見ちゃうんだよこのバカーーー!!!!」って思ってる笑。
 ばっちり両思いの関係より一進一退な感じがいいです。ジャンもアルミンのこといきなり大好きってんでなくって、なんか気になる…くらいから入って、だんだんどんどん意識し出す感じにしときたいです。次第に「もしかして俺はアルミンのこと結講好きなのか?そんなバカな!」って悶々とする関係とかが理想かな。その延長線上で、ジャンがアルミンのことはっきり好きになっていって、でも言えない…みたいな展開にしていくのがよかろうかと今は思ってます。

 私は受けの子に恥じらいの表情をしてもらいたいというか、恥ずかしそうにしてほしいというツボを持っているのですが、ジャンアルの場合はむしろその「恥ずかしそうにする」を全部ジャンが背負ってくれてるなと思います笑。ジャンはアルミンと違って性欲ちゃんとありそうだし(偽予告のアレとか。あれ背表紙にカンノウって描いてあるんだよな。しばらく気付かなかった。どう読むんだ~~??んん~~??と本をひっくり返し裏返しした思い出である)。そして性に対して頓着がすごくある笑。そういうところもいい対比だなって。ジャンばっかりアルミンのこと意識して空回りして、エロいの俺だけ!?って落ち込みやがれ!!!!笑。とか思ってます。

拍手

■年の瀬にする話じゃない話
 31日更新用、年末のご挨拶記事を書いていたら、分量があんまりにあんまりな感じになってきたので分割する。

■2015年の楽しみは
 2015年、来年の楽しみは進撃の巨人展が大阪に来る、これのみ!!!!笑。だって進撃2期アニメシリーズ、海馬の映画、デッドプールの映画は2016年なんだぜ!!!!2015年は????笑。
 いやほんと、進撃の巨人展、早まって上野まで行かなくてよかったぜ。正直今月中旬本気で行ってやろーかと思ってた。平日がら空きってバックさんいうから!!!!笑。あのバックさんて方、川窪さんとおっしゃるのですね。最初知ったときはもしかして外国人なんかしらと思ってた。もて王の担当編集さんみたいに。
 あと2015年の楽しみはジョジョ3部エジプト編があるから大丈夫。笑。

■小松史法さんに進撃に出てもらうとしたら
 ジョジョ3部のポルナレフ役の小松史法さんが好きです。もし進撃に小松さん出てもらえるならばフレーゲル・リーブスを推します。アヴドゥル役の三宅さんは、もう出てるので、よし。ミケの話もしたいけど、まあ気が向いたら後日。ケニーの声は木内さんで読んでしまいました。ケニーってなんかカウボーイっぽくない?それでホルホースの声が頭に自然と浮かんでた。

■進撃の巨人ラジオ
 年明け進撃ラジオ、谷山さんだああああ!!!!よし!!!!あと、ミカサとサシャ!!!!アルミンは????アルミン一緒じゃないのかあああ!!!!残念!!!!今年の年始のラジオで谷山さんがアルミンは女の子で!て言うとか井上さんがジャン好きって言うたりとか、もう、刺激が強すぎた…。最初に聞いたときは楽しそうだな声優さん達、としか思わなかったが、最近改めて聞くと大変なことを口走っておられると気付いた。私は本当に瞬発力がなさすぎる。
 しかし自分の贔屓にしている受けの子の声優さんが女の人ってのはなかなか珍しい体験です。私はこれがすごぶる嬉しい!!!!なぜなら!!!!えろいから!!!!笑。井上さんのファンになっちゃいそうだ。

■井上麻里奈 
 そうそう、アルミンの声、井上麻里奈さんなんだなあって思って、iTunesでなんとなく検索したら、出るわ出るわ…そんなに萌えアニメ出る人なんですね。知らんかった。私が見るような女性好みのアニメでもよく見るから、萌え系声優じゃないと思ってた。私が見てるので言うと、七つの大罪。出てるなんて最近気付いたし。あとハンターハンター!!!!アマネだった。感動。ぴったり。実はハンターハンターもアルカ編があんまりに恐くて録画したまま見てなかった。最近また見出したらこれだ!!!!何か、時期がぴったり来る。私が井上麻里奈ヴォイスを聞きたいなと思ったら、井上さんの出てるハンターの録画がまだ残っていたのだ。ナイスタイミングなのだ。随分と都合のいい解釈だことである。
 で、違う違う、私が言いたかったのは。昔職場の有線で、間違っていつもと違うチャンネルに合わさったことがあって、それがアニメ系のチャンネルだったみたいで、そこでいかにも~~~~な萌えソングがかかって職場の空気がアレな感じになったことがあったんです。そんときにかかってた曲を未だに覚えてて、それが井上麻里奈さんの曲だったことが今年分かった笑。わーーー!!!!あんとき一般人達をアレな空気にせしめたのはアルミンお前だったのかーーーー!!!!て、感慨深く思うのである。「どっきゅん☆ハート」って曲。iTunesで視聴出来るから聞いてみてくれ。一回聞いたら4年やそこらは忘れられないから笑。
 井上さんの名で検索してみたら、YMOの「君に胸キュン」の声優さんカバーヴァージョンがあることが判明。YMOを萌えソングにしてしまうなんて…正しいと思う。私は初めてYMOの「君に胸キュン」原曲を聞いた時、おっさんが胸キュン言うの気色悪いなあって思ったから笑。YMOファン、お許しください!私がYMOで一番好きな曲は「Nice Age」と「シムーン」です。

■良いお年を
 とりあえずこんくらいでいいです笑。よいお年を!

拍手

■年末ブログ大掃除;進撃失敗編
 言いたいことやら描きたいものやら、半端にしたままちょこちょこあったんですが、「この話はきちんと書いて推敲してからのせたい」だとか「この絵はちゃんと色塗ってからうpしたい」だとか思うものがあって結局大掃除できませんでした。だからこの記事のタイトルは「進撃失敗編」です。それでも悪あがきして一部うpします。

■うpしようと思っていたあれやこれ
 思えば今冬コミなんだな。自分が参加しないと全くチェックをしないので。さて、以下は、とりあえずこれはもう完成させないでいいとゆーことになった絵!笑↓



 自分で描いてて思ったけど、結講ライナーが好きだな。でかくて落ち着きがあって男前だから。ちゃんと最新刊まで読んだ時点でもライナーは好きなままです。

■ベルトルト誕生日
 誕生日が密集しているなあ。ベルトルトの誕生日の石がなんとかいう石で、それが隕石でベルトリンゲンの近くにあってみたいなの、世界不思議発見でやったことあるよな。私はあれを見てました。まだ進撃にハマる前の話でございます。録画もしました。でも消しました。あの日の私を殴りたいです。あの不思議発見はすごかった…今思えば。何もかももう遅いでござる。
 ベルトルトも好きです。104期ではライナーがモテたとありましたが、ベルトルトも影ながら人気だったのではと思います。背高いし、素朴な人柄が人気を呼びそうです。ていうかジャンも人気だと思うけどな。だれかジャンに告白に行ったりする女の子は居なかったのだろうか。

■キャラの湿度
 そうして思ってみると、進撃世界の男子は、否、キャラはわりとからっとドライな子が多い。あんなにリアルに恐怖を描いたりグロテスクな描写も多いのに、性格面を見るとあんまじめっとした子がいない。健全だなあと思う。諫山先生は自分はエレンと全然違うと言うが、私は「エレンみたいなところある人だな」って思っている笑。まあ強いてじめっとしたヤツを探すならアルミンが一番じめっとに近いか。
 否、ジョジョとかもカラっとした子が多いのだ。そう感じるのは私の基準が冨樫漫画だからなんだろうな。冨樫漫画の世界はもう一生乾くことなどないのだろうなというような根が湿気でいっぱいのじめっとしたヤツが居る笑。私はそれがこそ好きなのだが。
 進撃と冨樫漫画はちょっとツボの近いところがある。じっくり推敲して記事を書きたかったことの一つがコレです。気が向いたらじっくり書く。ただ、今言いたいのは「冨樫せんせーはアルミンが好きそう」ってこと。

■進撃13巻
 今年一番売れた漫画とか、年末になると発表されるじゃあないですか。1位はワンピースと聞きました。ああ、健全だなあ。それでいい。2位が進撃13巻と聞いたのだがまことか。だとしたらすごい。アルミンちゃんが女装しておっさんに襲われる漫画が今年2番目にたくさん売れたのだ。やはり日本は始まっていると思う。しかし私は何回13巻のこの話をすりゃあ気が済むのか。まだまだ済んでいないのが恐ろしい笑。

拍手

■リヴァイ誕生日
 珍しく誕生日に便乗してみる。



 気持ち的にはリヴァイのが背高い方がイイんですが、実際はエレンの方がおっきんだよな…。まあ兵長は造形的に飛影だから…(諫山先生の口から冨樫作品の名前が出る衝撃!でした。飛影も好きだから感無量。詳しくはブルータス参照)。
 アニメの絵が可愛いからか、エレンはなんかちっこいイメージが勝手にあります。だって15歳だぜ!進撃キャラの成長過渡期感がたまらなくたまらなく、よい!!!!特にエレンの「少年感」はヤヴァイです。アニメのエレン見て思ったことは「胸板の筋肉の熱が想像できる」である。変態か笑。や、エレンは子供独特の体温の熱さが想像出来る。あと汗をかいてるわけじゃないけど肉体のしっとり感と言うか、胸に耳をあてたら「ああ、熱くてしっとりしてんな」って思うんだろうなって感じがするのだ。他のキャラではそれは感じない。エレン独特の熱感…。変態め笑。あ、リヴァイ×エレンが好み。突然なんなんだ笑。

 や、リヴァイの誕生日なんだっつうの笑。リヴァイって何歳だろうと思ってネットを眺めてみたら、30代は確定とのこと。えええ30????急に親近感がわくな…笑。30代が15歳に手を出していいのか????…いや、よし!!!!笑。しかし可愛い30だな。どう見ても20代前半だろ。
 ところでそうやってウィキペディアをつらつら眺めていたらジャンキルシュタイン15歳!!!!あええええ同い年だっけ????なんでか勝手に年上だと思ってた。あぶねえあぶねえ。私はそうやって勝手に自分でした妄想を現実とごっちゃにしてしまうことがよくある。本当によくある。ディオも最初17歳だと思い込んでたし。思い込んでる理由が不明なんだよな。希望????ジャンも17歳と思い込んでました。希望????攻めの子を17歳にしときたい病なんだろうか。恐ろしい思い込みである。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]