忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■三日月・オーガス
 意図しない過程で保存してしまい、にっちもさっちもいかなくなったのでもううpする笑。

拍手

PR
■今月の別マガ
 勿論、発売日にゲットいたしました。今頃感想なのか?笑。今の今までブログ更新しなかったのはアルミンの誕生日絵描いたら何もかも満足してしまって特に書きたいことがなかったからです笑。
 今月の別マガの感想は「何の可能性を感じてるんだお前は!」です笑。ジャンが髪伸ばしてる理由、聞いてよかったのか…。作中で語られるまでお預けかと思っていました。ちなみに私もジャンの思う可能性がアルミンへの想いである可能性をまだ信じています笑。それは…随分と呑気ですね…欠伸が出ます!

■別ナマ
 初めて見ました。一般会員ですがほぼ追い出されず、途中何回か追い出されましたが、すぐ戻って来れました。ロゴの裏話聞けたのが面白かったです。とアンケートにも投票しました。来月のも見られますように。
 あとは18巻表紙絵いち早く見られてラッキーでしたね!我目を疑いました。え、アルミン!?一番アルミンが大写しでびっくり。そんなにアルミンのエピソードあるかな…あるけど…笑。

拍手

■三日月・オーガス
 ガンダム見てます。今のところホモの繁栄できる余地がバリバリあって楽しいですね笑。今までの傾向から言って、ガンダムはどんなに腐女子向けと言われようと、最終的にきっちり男女がカップルになってきてると思うので、オルミカとか言っていられるのも今のうちな気がします。脚本、あの花のスタッフだった方と知って、より、そのように確信しています。きっとドロドロになるに違いない。オルガの豆腐メンタルが暴露される展開に違いない。ヘタレ攻めが好きなものにとってはたまらないが、メンタルあれになったときのオルガを助けるのは三日月じゃない気がする。きっとだれか女の子ちゃんなのだ。まだ見ぬ未来を夢想して落ち込むのは、ネガティブの為せる技である。それよりメカニックの左手握手の君の方が気になる。キャラがまだ掴めてないのでそれほど気の利いた感想も言えないですが。
 三日月は単純にツラが好きです笑。イケメンじゃないのがとてもいい!!!!それはアニメ始まる前から絵見て思ってた。人格は結構共感するのは難しいところあるけど、しゃべり方の素朴な感じとか好きです。あと、1話見たころの感想は「話がアルドノアとすげー似てる」です。そう思っているのは私だけじゃないと思う笑。

拍手

■なぜかがんばる誕生日更新
 なんとか当日に滑り込んだぞ!笑。アルミンのお誕生日をジャンが祝う、です。







■アルミンの誕生日って
 アルミンの誕生日って、エレンとミカサが祝うところしか想像できない…と思いながらアルミン誕生日本番を迎えました笑。海馬の誕生日に絵更新したのでアルミンも何か描こうと思っていたのですが、いいジャンアルの誕生日絵が思い浮かばず(私の難儀な妄想ジャンアルストーリーはあるけど笑)何も描けないまま3日に。まあジャンアルにこだわらなくてもいいのか、と思い、エレンとミカサに囲まれるアルミン誕生日にしようと思って1枚目を描き始めました。でもやっぱジャンもなにかしてくれるはずだということで、なんの工夫もないですが2、3枚目を、もう、思うがままに笑。描いてて自分が恥ずかしかった…。ジャンって好きな子に花とか渡したいヤツだと私は思う。でもそんな恥ずかしいこと出来るか!とも思ってて。今回は恥ずかしさを乗り越えてもらいました笑。アルミンは「こいつ恥ずかしいヤツだな…」って正直思ってると思うんですけど笑、嬉しいとも思っているのです。

 それはそうと結講時間かかりました。1枚で済ませられるものにしとけよと我ながら思います。そして、描いてみて改めて思った、エレンが一番ラク!笑。エレン描くのが一番スムーズです。アルミンはこれでもだいぶましになった方。

拍手

■1103
 アルミンの誕生日だ!!!!一番お祭りすべきなのに何も用意ができてなーい!!!!笑。今3日深夜2:55。今日中になにか用意出来るか!?

拍手

■20151025
 久しぶりにちゃんと誕生日に描いてみた。全然誕生日関係ない仕様で笑。一応今度の映画の絵見ながら。

拍手

■海馬瀬人誕生日会
 瀬人と入力して一発で瀬人が出ることに今気付いた!笑。なぜそうなってるかと言うと以前単語登録をしていた!笑。過去の私gj。さて、今年も海馬の誕生日にかこつけてオフ会をしました!(開催は24日土曜)。今回の音頭取りはミオさんです。ありがとうございました!
 今年に関しては来年の映画と言う確固たる目標があるので笑、やりがいもあります。フィギュアをもってきてくれたのはミオさんと稲垣さん、だけど、ミオさんの持ってきた海馬が頭部がとれていたという衝撃のアクシデント。頭だけ家においてきたらしい笑。見つかったのだろうか。私はフィギュア持ってないので千年の書もってきた。映画版のキャラデザ絵がのってるんだけど、表遊戯の表情が闇遊戯の近づいたと言うか、以前より強くなったんだなあってのが伺える表情してて感無量。うまく写真とれなかったけど記念に。
 




 あとコーヒー屋でもこそっと撮った笑。ここの店初めて入った!スフレってヤツが気になっていたんだぜ。おいしかった!



 ブログ掲載許可はもらってきた。未だにブログ派の夏野がお送りしました。

■4部アニメ化
 3部のイベントがあったから今日発表があるんじゃないかと思ってたんだけど本当にあった!4部アニメ化!ネットでは大騒ぎだったみたいだなあ。うちらも大騒ぎ笑。めちゃめちゃジョジョの話した。まさにアニメ化の発表があったときにオタ友達と居られて大ハッピーだった。ほかの友達から4部アニメ化よかったねってメッセージもらったりも。ありがたいなあ。

■海馬モクバ
 モクバでっかくなってるんだね…。いいサイズになったなあああああ笑。アニメのモクバ大好きだったけど、萌えるにはちょっと小さすぎて罪悪感だったんだけど、あのサイズになってくれるんだったら心置きなく受けにできますね笑。攻めがいないけど。兄様は?笑。兄様は好きすぎて手が出せない感じで!

 今年のUSJの進撃が散々だったのに、来年もやるぞって言ったら前向きなご意見をいただけた笑。ありがたい。そして進撃の巨人展に思いを馳せる。まったく私ゃお二人に哮を見せたかったよ。2時間半並んで見たUSJのアトラクションと5分ほど並べば見れる600円の哮。おおお…俺達の見たかったヤツはこれだな…って黄色の煙弾をあげたね。ハリーポッターみたいに座席動かなくたって、静止したままで十分浮遊感体験出来るんだから。
 あとはUSJで海馬ランドやってくれたら一番うれしいなあ笑。

拍手

■急襲壁外調査博
 昨日はインテ行ってきました。ご参加されたみなさんお疲れ様でした。スペース訪れてくださったみなさんありがとうございました。差し入れくださった方もありがとうございます!
 おかげさまで大変楽しくすごせました。隣のスペースの方に話しかけてみるキャンペーンは今回も継続してまして笑、お隣のサークルさんといっぱいお話させていだだくことができました!本当にありがとうございました!そしてお騒がせしてすいません…!でも大変楽しかったです。女子ミン描くときの女子具合をどうするのかとか笑。あとはジャンアルはジャンアルでもがっつりいくのかほんのり描くのかとか。永遠のテーマであり、楽しい悩みでもありです笑。
 久しぶりにお会い出来た方ともお話できたり。ありがたいことです。なかなかうまくコミュニケーションできなくて、自分のコミュ力のなさを実感するばかりですが、それでもイベントの話とかアルミンの話とか、少しでもできたことは自分の中では結構大きな思い出になっていってます。あとはまあ、根本的にはもっといいもの描けるようにならなきゃあなってことです。
 こうして、日常生活ではありえないような嬉しさとか楽しさとか、それと引き換えの寂しさとかもどかしさとかを数時間のうちにいっぺんに味わうのが、これこそイベント!これこそ現実!と言う感じですね。なんかいいこと言ってる風の記事になっちゃったな笑。今度はおもしろいこと言うよう努めるわ笑。

 次参加するイベントはまだ決めてないのですが、また決まったらお知らせしたいと思います!

拍手

■急襲壁外調査博
  明日はインテ行ってきます。お品書きうpするのを忘れていました。前日のこんな時間ですが(23時)うpします。どうぞご参考に。



 別マガ、読んだ、読んだ。久しぶりに、あの、息の止まるような進撃が帰ってきたよな。ちょっと息止まってた。コミックスでまとめて読んでたら途中で挫折して本閉じたかもしれん笑。

拍手

■10/11インテで出す本の話
『今日のジャンアル』
2015年10月11日発行/B5/10頁/100円/サークル名『fagus』スペース『3号館L40a』
進撃中学校や進撃の巨人展等、旬の話題を取り扱ったジャンアルギャグ。
※全年齢腐女子対象です。



 以前ブログにて、イベントに間に合わせるためだけの本になるのがイヤだという話をしたのですが、イベントに間に合わせるためだけのコピー本が出来上がりました笑。なんなんだ笑。ええ、イベントに間に合わせるためだけの本です。だからこそ逆に開き直って、今しか面白くない旬の話題を題材にしたギャグに徹しました。絵は鉛筆描きですいません。ページも少ないですが楽しめる本を目指しました。是非お手にとっていただけたらと思います!
 


 この本の作業をしていたのでまだ別マガを買えていません。明日買う予定。ていうか本も明日コピーする予定。本誌がジャンアルとかイベントとか言ってるばやいではないかもしれない恐怖でいっぱい笑。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]