忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■今月の別マガ
 公式のツイッターが一部フライング地域があるとアナウンスしていたので一応本屋に行ってみたら、…あった!!!!ネタバレしないようにとのことだったので感想を言うとしても次の機会にいたします。しかし公式のツイート、あたたかいツイートで感動しました。感想を共有するのも楽しみであると、なんでもかんでも規制やダメや、言わないのが素敵なスタンスです。
 そして個人的には、要らぬ無駄口は昨日までにすませておいて本当によかったと思う笑。

拍手

PR
■リヴァイ
 立体機動装置を初めてまともに描きました。これ、正面だからまだいいけど、背面となったら…大変だぞ〜〜〜笑。みんなすげー…。あと、あんまリヴァイに見えないな笑。

 USJに行ってからリヴァイが妙に可愛くてやゔぁいです。今までリヴァイがらみだと、リヴァエレ派だったんですが、最近はリヴァイ受けでもいいなと思うようになりました。相手はまあエルヴィンで十分いいんですけど、これという特定の相手にピンときてなくて、モブリヴァ?進撃ってめんどくせえのはモブって書くとモブリットになっちゃうのがなあ笑。モブリットじゃなくて笑、不特定多数×リヴァイがいいです(これがUSJの影響)。そういう意味じゃあアルミンには、はぁはぁおじさんがいるので笑、モブカプ簡単なんですけど(ちと変態すぎるか?笑)。
 理想はリヴァイよりも態度でかくても不自然じゃなくて、リヴァイよりも大人で、リヴァイが甘えてもおかしくない相手…となるとケニーなんですけど、ちょっと血が近すぎてだめかな…。でもおそ松とかなあ!超血近いけどいいんだろ!?笑。
 リヴァイは受けでも攻めでもいい上にノーマルカプでもいいです。それは別にハンジに限らず、リヴァイ×不特定多数女子、夢小説設定でもいい。USJの影響すげえなああああ。なんでUSJに惑わされてんだよおおおお笑。あんなメジャな場所からなに萌えもらってきてんの?笑。
 とにかくリヴァイが全員から必要以上に愛されてる状態がたまらなくいいです。それはUSJに行った3人の声優さんがクロノイドのリヴァイを囲む写真で目覚めさせられたツボです笑。リヴァイを拝むエレンこと梶さん、リヴァイを尊ぶアルミンこと井上さん、リヴァイを睨みつけるミカサこと石川さん。特に石川さんの睨みは最高でした。ほんとにミカサだった笑。
 あとリヴァイは成人男性なので心置きなくエロに持ち込めるのがよい笑。

拍手

■ジャンアルバレンタイン
 2/15にうpしようと思って描くのが遅れた上にUSJで心真っ白になってすっかり忘れてたヤツ。今頃バレンタイン。笑。

拍手

■USJ行ってきました!
 えええええ、昨日諫山先生来てたのォ…。私が行ったの先週だよ…。くそー!なまじ近い日程で行っただけに悔しいなあああ。でも、先週は先週なりに先週行ったことにメリットがあったから、いい。
 と、いうわけで。
 2/20土、USJ行ってきました。やっとレポ記事できたよ。またぞろ死ぬほど書いたので、気になるところだけでも見ていただけたらと思います。
 
 昨年も進撃の催しの時期に行きましたねえ。実際来てみての体験談や、並んでみての待ち時間など、これから来られる方に、少しでも参考になるような記事(とそれの倍以上の分量の無駄口記事)を書こうと思ってたのですが、今回は条件があまりに特殊すぎて、全く参考にならない!!!!なんのお役にも立てませんでして申し訳ないです。
 役には立ちませんが、出来るだけ客観的な感想と、写真をまずうpします。そして別記事で完全ネタバレと余計な話をいっぱいします笑。どんな感じなのかなという雰囲気だけでも見てみたい方は、この記事を見ていただけたらと思います。


■入場料値上がり
 昨年7200円だった入場料は、この2月から7400円に値上がりした。一人につき200円も多くとるのだ。一体どんだけ儲ける気なのかUSJ。そうやってフライングダイナソーとかを作るのか。そうか。なら仕方ねえやな。仕方ないのか?笑。そんなわけで入場料値上がりにご注意。


■進撃のアトラクションは2時まで!
 今年は進撃も3Dの映像を見ながら、座席が動いたり水しぶきがかかったりする体感型4Dになりまして、去年を知ってる方にはまさしく!比べ物にならないと言っていいアトラクションになってました。
 だもんで、シアターの都合上、一つの4Dのシアターで進撃とエヴァ両方上映するという強攻策!2時までが進撃で2時以降エヴァになります。進撃見たい方は出来れば朝一に行くべし!土日祝は午前中に並ばないと無理だと思う。土曜にいったくせにイマイチ実感が分からないのは、降水確率100%の日に行ったら土曜日と思えぬほど空いてて笑。条件があまりに特殊すぎて参考にならないというのはこの点です。
 あ、あと今年のアトラクションは整理券がない。列に並ぶときは全員そろって並ばないといけない。去年の整理券の列は、先に一人並んでおいて、あとから列の途中で残りのメンバーと合流する方法がアリだった。去年がそうだったから一人で並んでいいものんだと思ってたけど、場合によって条件が違うんだな。ご注意くだされ。
 内容についてはネタバレになるんで、この記事では話しません。知りたい方はネタバレ編を読んでね♡。


■リヴァイ撮影会
 去年と同じクロノイドの展示があります。今回はリヴァイの新作(戦闘状態じゃなくて、紅茶タイムというのがまた女子の喜ぶツボかもしれない)、エレンの新作がある。USJさん分かってるねえええええ、というラインナップ。リヴァイの撮影だけは行列に待ち時間が表示される。土日祝は30分待ちとか聞いたこともある。私ら5分で撮れちゃったからなあ笑。そして新作クロノイド、素晴らしい出来です!これは大満足!

 *まああ写真撮るのが下手で…。まともにとれたのがこれしかなかったっす。でも、なかなかいいでしょう?


 *そして新作エレン!






 *今年もお会い出来て嬉しいアルミン!




 *そしてミカサ!



■壁の中の巨人
 これもすばらしい!巨人ってこんななんだって実感できます。進撃の巨人展の超大型はライティングの演出があって、あっちの方がアトラクションっぽかった。USJの壁の巨人はただただ青空のもと、遠くの壁にそれが見えるのがよりリアル。目が動くところも見られました。印象的な上向きの目が基本で、ミカサの方を向いたときの横向きが恐ろしい。あ、気付いてる!ってのが実感出来る。真っ正面を向くときは、少し憂いを帯びてそれが恐ろしい。ああ、この恐ろしさが進撃だなって実感。最高の出来でした。




 *ついでに去年うまく撮影できなかったエレンの母ちゃん食う巨人。



■今年の遠征飯は高い!
 ホットサンド&芋が1590円。これに袋付きだと2690円。なんつう高い昼飯だ。だけどあそこ行っちゃうと買っちゃうんだよなああ恐ろしい!笑。私はこれに+スープ(450円)とニシンの缶詰(680円)を購入。本当はクラッカーがほしかったんだけど売り切れててねええ。これが今回唯一の心残り。




 パンは噂通り固い!笑。まあ進撃世界のパン固そうだから。てゆうか、似たようなホットサンドとサラダのセットが他のレストランにも売ってて、1340円とかなんだよなあ。進撃が高いというよりはUSJ内のメニューはなんでも高いと思って行ったほうがいいと思われる。ハムもいかにもハムって味で笑。そんなに凝った味じゃないから万人向けだと思う。是非!

 ちなみに、パンと芋の紙の受け皿の内側は進撃模様のモノグラム仕様。おしゃれである。


 あと今回はお土産クッキーしか買いませんでした。今頃、水筒とか買っておきゃあよかったかなああと。クッキー、パッケージがイカすんです。







■雨の日対策について
 テーマパークの雨対策ですが、普通の傘、折りたたみ、カッパ、どれにするか悩むことと思います。行ってみた結果どれでもよさそうです笑。それよか履き慣れたレインブーツが一番必要な気がします。普通の傘は邪魔そうに思いますが、結構本格的に降ってきたら大きい傘の方がいいし、風にも強いのがいいです。きゃりーやハリポタは傘立てがあるし、進撃はないけど足下においてそんなに邪魔には感じません。折りたたみは折り畳むのが面倒だけど、持ち運びには便利でおすすめです。濡れた傘用ビニール袋を終始持ち歩いていたのでそれにつっこんどきゃあ快適。カッパは手が空くけど脱ぎ着が面倒。濡れる系アトラクションに行きたい人は必要だと思うけど、進撃目当てだったら傘がいいと思う。

 進撃だけでいうとこんな感じです。進撃も勿論だけど、パーク全体が本当に楽しいので是非、暇をみつけて行ってみてください!

拍手

■USJ行ってきました!
 さて、いい子ちゃんの感想はそれくらいにして無駄話をしようじゃあないか笑。進撃、エヴァ、きゃりーetc…ネタバレをしますのでご覧になりたい方だけ以下からお読みください。あと無駄話多いのでそのへんもご容赦ください。


拍手

・・・進撃アトラクションは「兵長攻略乙女ゲー」


■USJ行ってきました
 ゆ…USJ行ってきた…。降水確率100%の日に笑。鬼楽しかったです。またレポート記事書きたいなあ。本日はご報告まで。

拍手

■夏野の楽しい問題
 四方山話に興じます。後数時間でそんなこと言ってられなくなるかもせんし笑(別マガ発売前日)。

■USJ行きた過ぎ問題
 USJ、まさか今年も進撃アトラクションあるなんてなあ。来年はあのタイミングで任天堂やるんだろうか。それとも任天堂は常設するのか?それはともかく今年の進撃アトラクションは期待出来そうだ。グッズも充実してそうだし。行きた過ぎるぜ。

■フィギュアのジャンがドヤ顔すぎ問題
 ワンフェスで発表されたジャンフィギュア。アルミンより人気なんだから、ジャンの方がフィギュア出てしかりなんだけど(アルミン好きなくせに言う言う笑)、今まであんまりなかったんだそうで、ジャンフィギュア。イラストのジャンのドヤ顔〜!笑。あれ見て、最近ああいう顔しなくなったなってちょっと寂しくなった。最近もう世間の世知辛さに汚れて表情が疲れきっているじゃない?笑。アルミンと表情が一緒なんだよなあ。夫婦は似てくるって感じだよなあ。ありがてえよなあ笑。だからといって、今の疲れきった表情のフィギュア作ってくれとは思わんけど笑。

■どのイベントに行きゃあいいか分からん問題
 次、進撃で大きいイベントは春コミの壁博。これは申し込まなかったのよ。申し込めばよかったかなあああああ笑。でも、そんなしょっちゅう東京行くのもちょっと大変なのよ…。しかし3月の次が9月!ちょっと先だよなあああああ笑。7月にやってくれよ。言ってもしょうがないけど。本を出したい気持ちはあるけど、いつを目がけて出すか決められていません。

拍手

■夏野の楽しい問題
 四方山話に興じます。

■カイロレンが海馬過ぎ問題
 今頃ですがスターウォーズ見に行きました。面白かったです。7見る為に、456をもう一度家で見て予習して行ったのが功を奏しました。話がよく分かる。BB8が可愛かったですね。ちょっと可愛すぎですかね?笑。落ち込んだときに頭下げるのがなあ。分かりやすく可愛い。そんな具体的に可愛いのはイラネんだよ派はやっぱりR2がいいんだろうか。何気にチューイMVPだと思うんだが笑。ほんとにあいつはハンソロしか好きじゃねんだなってのがよく分かった笑。や、3POとかは好きなんだろうけどさ…、お前撃ってるのそれ…って思った笑。
 それはともかく、吹き替え版で見たんすよ。カイロレンの声海馬だよ笑。えええ、海馬より海馬なんですけどおおおおお笑。昔の可愛かったころの海馬の声でした…私はその演技を海馬でやってほしい…。
 
■オルガ受け過ぎ問題
 思った以上にオルガは受けで、三日月は攻めだった…笑。オルフェンズ。三日月攻めだよなあ〜〜〜総攻めと言ってもいいかもしれない。全ての男女を攻める三日月。笑。

■シノヤマすぎ問題
 それよりシノとヤマギである。ヤマギは最初から、こりゃ本気でシノが好きなんだなって描写があったけど、最近はそういうあからさまな表現はなく、ヤマギがシノ好きになるのを裏付けるような描写というか。あ、まだ今週見てないから、また事態は動いてるかもしれないけど。あの二人はもうアニメ本編に任せるしかあるまい。そしてジャンアルの人でたまにシノヤマの人いるようにお見かけする笑。ツボが近いのだろうか笑。

拍手

■壁博お疲れ様でした!
 今日は東京行ってまいりました。スペース訪れてくださったみなさん、ありがとうございます。差し入れくださった方もありがとうございます!大事にいただきます。
 40年に一度の寒波がわざわざ東京行く日にやってくるという、自分の運のなさを呪いました。が、蓋を開けてみれば、寒さは厳しいものの雪は降ってないし、電車も行き帰りともに全く滞ることなく乗れました。結果ラッキー!でした。会場はシャッター全開で鬼寒かったですけど笑。お会いしたかったいろんな方と久しぶりにお会い出来て、お話できて、また、言葉を交わすような仲ではないけど心の中で嬉しく思って、大充実の一日でした。や、ほんと、よくしていただいていると思う。ありがたいことです。
 買った本今読み始めましたけど…私もちゃんとした本つくらなきゃあなあ〜〜〜とイベント後には毎回思う感想を、もうすでに思い始めています笑。ちゃんとしなきゃあなあああ〜〜〜〜笑。
 お手に取っていただけた本、気に入っていただけたらと思います!

拍手

■明日は壁博行ってきます
 もうあとは行くだけとなりました。ご参加されるみなさんよろしくお願いします!いやあ、天気が心配ですけど。明日の朝、神戸−2°って…笑。山の向こうならまだしも、浜側ではありえん数字です。新神戸駅が寒いんだまた!駅のホームから山の斜面にかかる滝や山小屋見えるんだぜ。どうかしているぜ笑。
 あ、新しい本、とらのあな様で委託していただけることになりました!どうぞよろしくです!



 ちょっとぶりっこ。ちょっと増量。毎度毎度、おっぱいあるミンですいません。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]