忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■1/24第8回壁外調査博お品書き
 よろしくお願いします!

拍手

PR
■1/24壁博で出す本
 本当は1/10インテにて発行するはずだったんですけど、インテを欠席してしまったので24日東京での発行となりました。

『雪中花』
2016年1月24日発行/B5/24頁/400円/サークル名『fagus』スペース『か62b』
ジャンアル♀。お互い想い合ってるけどなかなか仲が進展しない二人。偶然なにか都合のよく仲良くできないかしら…と画策するけど、という話。ほのぼのです。
※全年齢腐女子対象です。
※とらのあな様にて委託販売あり。





 もう板についてきたジャンアル♀。ちょっと女子感のある描写を目指しましたので、苦手な方はお気をつけください。
 カップリング本だと言うのに、毎回いちゃいちゃが描けない私ですが、今回は少しだけ接触があります笑。接触て…笑。
 アルミンのさじ加減がほんと難しくて…。ジャンはあんまり迷わないんですが。お手に取っていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!


拍手

■もうすぐイベントです
 1/24、うわあもうすぐだなあ、東京の壁博参加します。本当は1/10インテのイベントで発行する予定だった本をそのまま新刊としてもってきます。いやあ、まいった、インテの日、風邪引いてイベント欠席とは。申し訳ございませんでした。12月にも猛烈な喉痛の風邪をひいて、これがだらだら2週間ほど続いたんですが、一回ひいときゃあ大丈夫だろうと、正直ちょっと思ってました。や。気をつけてはいたんですが。イベント当日朝になってこりゃまずい!というレベルの喉痛、12月と全く同じ症状の風邪でした。これに加えて、ずっと寝てたからなのか、病院行こうと起きたら急に起きたからなのか背中を変な方向にねじって背中の筋痛がプラスされるという笑。やっちまってますよ。私はほんとに笑。もう両方すっかり治ったんで大丈夫です。
 それよか天気やばそうですね。西日本のほうが寒いんだ。無事神戸を脱出出来るといいが。そして無事帰れるんだろうか…笑。

拍手

■キヤマさんから年賀状いただきました!
 今年もキヤマさんから年賀状をいただきました。ジャンアル可愛い~~!!!!



 進撃って色々コラボありすぎて、何着てても驚きゃしないけど、和装って今まであった?エレンやリヴァイはありそうだなあ。アルミンはないだろう。ジャンはもっとない。エレン、リヴァイ以外のキャラはあんまりキャンペーンの絵柄にならないからなあ。ジャンとアルミンの和装は新鮮!

拍手

■本日欠席のおしらせ
 本日体調不良につき欠席いたします。申し訳ございません。
 昨日の夜から急に喉痛がひどくなり、声が出ない状態になってしまいました。たぶん風邪です。実は先月も全く同じ風邪をひいて寝込んでおりました…。せっかくのイベントなのに悔しいですが養生します。またの機会にどうぞよろしくお願いします!

拍手

■明日はインテ行って参ります!
 ご参加されるみなさんどうぞよろしくお願いします。新しい本、ジャンは髪の毛伸ばし中…ってどっかで言おうと思ってて忘れてた。まあどっちでもいいことだけど笑。見本誌家に届いたんですが、毎度毎度恥ずかしくって見れないぜ。
 そういえばようやくゲームブック買いました。見た見た、アルミンの女装。まだ読んでないからどういう経緯であんなことになったのか分からないけど。完全に女の子用の服でちょっとあせる。おっぱいの在処が定かな感じのお召し物である。
 そして本誌も見た見た。今月も一つでかい謎?が解明しました。こんな気分でインテ行くのか?うへえ…。行くけど笑。

拍手

■あけましておめでとうございます
 年末に満足にご挨拶もできずちょいと心残りでございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 現在絶賛原稿中!
 今しばらくがんばります!

拍手

■今月の別マガ
 毎月波乱を含んでは逃がし…と言う感じでしたが今月はまた、大きな衝撃!あのヒリヒリする進撃が本領発揮ですね。もう恐ろしや。まだ死んでないと思うんだけどな。でもここであっさり死んで、待って…のあと何言いたかったのか永遠に闇に葬り去るのもまた進撃…な気もする。おそろしや、である。

■アルミンとはああいうもの
 進撃中学校。本放送は終わってしまいました。来週何やるんだ?笑。30分声優さんタイムなのか?
 進撃中学校の原作漫画を読んでませんので、原作でどうなってるのか全く知らないのですが、他の方の反応から察するに、漫画ではアルミンあの衣装じゃあなかったのかな?あれはアニメの方が気を利かせてくれたのだろうか。アルミンにバニーガールさせたり、リヴァイに歌わせたり…思い切ったアニメでしたね。そもそもアルミンのあの衣装は、そんなにみんな気に入っていたのか。アルミン自体はそんな人気でもねえのになあ笑。
 ジャンアル的には、白雪姫もアルミンがやる予定だったことに衝撃を覚えます。それから「なんでアルミンが?」とは突っ込まれても「お前男なのに」とは誰も言わなかったことにも。アルミンの性別はどういう設定になってるんだろう。先週はジャンとアルミン完全に別行動だったので、ジャンはあの衣装見てどんな反応するんかなと思ってたけど、今週の見ても全く何も言わなかったので笑、アルミンとはああいうもの、と思ってるんだろうな笑。アルミンもし本当に女の子だったら、本当にジャンとうまくいっても別にいいよな、との思いを新たにしました笑。

■次参加するイベント
 1月インテと24日東京のオンリーに申し込みました。どうぞよろしくお願いします。やっぱみんなバニーや白雪姫の本出すのかなあ笑。私も白雪姫の本出したいなあ笑。もっと可愛い絵に生まれたかったぜ。

拍手

■遊戯王映画
 映画の具体的な情報がだんだん明らかになってきて、俄然楽しみが増します。新キャラの声林遣都さんなの!?こりゃすげえ。思わぬところで銀二貫対決だ笑。NHKのドラマ銀二貫を風間君遊戯目当てで見ていたのに、今度は遊戯王で林さん見るなんてなあ。偶然だねえ。
 前売り券、弟が映画館行くついでがあると言うので買ってきてもらいました。まさかのチケット2種類選択制で、遊戯と海馬の絵柄どっちにするか聞かれたらしい。恥ずかしい思いをさせてしまった、すまん笑。遊戯も海馬も好きそうだけどなあああと迷った末、海馬にしてくれたらしいです。ありがたい!遊戯も海馬も好きだからどっちでも正解!
 3月からの特典がブラマジなんじゃないかと踏んでいる。そうなったらその時は遊戯を買えばいいし。



 あたらしい表遊戯の、ちょっときりっとした表情がたまらんですね。いやあ、可愛い。前のひたすら優しい表遊戯がよかった方には残念かもしれませんが、私はあのちょっとつり目になった表遊戯最高にいい表情だと思います。

■遊戯王再放送
 ちょっと前に放送されてたバクラVS遊戯戦見ました。ウィジャ盤のヤツな。名台詞のオンパレードで笑。名台詞っていうか、いいこと言ってるんではなくって、MADでよく聞くセリフがいっぱいで笑。平山作画回はその昔DVDを買ったので別にいつでも見れるんですけど、新しいテレビでブルーレイクオリティで放送されたバージョンもやっぱ見たいので笑。デュエリストキングダム編も街でバトルするのも面白いけど、やっぱバトルシティトーナメント始まってからは格別に面白い。役者がそろった!感なのです。遊戯、城之内、海馬、マリク、バクラ、モクバ…イヒヒこれぞ遊戯王!!!!

拍手

■大英博物館展
 一ヶ月前の話をする。いやあ、ブログ更新するのほぼ一ヶ月ぶりとはたまげたね。更新しなかった理由は特にないです。単なる怠惰です。見に来ていただいてありがとうございます!
 一ヶ月前の話をする。なんですぐ更新しなかったんだろうなあ。単なる怠惰だけど。もうそれはいいか笑。神戸市立博物館でやってる大英博物館展に行ってきた。これがめちゃめちゃよくって。ヨーロッパの絵画とか石膏像とかは他の展示会でも見れるチャンスがあるけど、アジアや南米の遺跡にある仏像や石盤って基本的に現地に行かないと本物が見れないもの。だから、インドの仏像とか大好きだけど、本物見たことがなかったのです。今回初めて本物見た!ってものがたくさんあって貴重な体験でした。シヴァとパールヴァティの像とかさ、サザンアイズ世代には感動もの。神戸の方は是非。
 ってのをもっと早く更新すべきだった。ルミナリエの前に。そしてルミナリエ終わった今、もう冬休みにさしかかって、この先どうやっても混んでる時期に…。混んでると思いますがそれでも面白いものです。
 それから物販が異常に充実しててあれこれ買いたくなる。とりあえず折り紙とシールセットを買いました。以下画像。



 あ、下のドット模様の折り紙は別件で趣味で買った折り紙。あとシャーペンは最近新しく買い替えたもの。このシャーペン、ピンクだけで2種類あるという「分かってる!」仕様。私は薄いピンクを購入。濃いピンクも可愛かった。

■最近のアニメ
 最近のアニメ。おそ松さん、鉄血、ワンパンマン、ちゃんと見てます。でも一番楽しみにしているのはアイカツとうしおととら、ということに気付きました笑。アイカツ、なんか不思議な魅力があるんだよなあ。絵面的にはののリサ推しです。なんてったって二人は衣装がずば抜けて可愛い。それから凛。キャラとしてはひなきちゃんが一番応援したくなります。アイカツ見始めたきっかけはひなきちゃんの声がミカサだから、だし。主題歌がまたしびれるかっこよさ。今のオープニング曲は今年一番気に入ったアニソンです。
 おそ松さんのエンディング曲は全員で歌ってるヤツだけダウンロードしました。あの曲、まあキャラ萌えの方ならあの会話劇だけで十分楽しめるかもしれませんが、アレンジがめちゃんこかっこいいと思うのです。リップスライム臭というか笑。違うかあ?笑。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]