忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■遊戯王のアンソロに参加します!
 11月4日開催「千年☆バトル フェイズ8」にて発行される九十九遊馬+歴代主人公アンソロジー【DUEL x DUEL x DUEL x DUEL !!】に寄稿しました!私はサークル参加はしませんが、是非アンソロ手に取っていただけたらと思います!
 締め切り今月末だったけどなんとか提出しました。久しぶりの遊戯王、結構すんなり描けるのに驚き。我ながら遊戯王とは相性がいいと思う。原稿、主催さんにチェックしていただいてオッケー出たので一安心。あとは発行を楽しみに待つのみ!主人公4人にするとどうしても遊戯が中心になっちゃうというか、うまく遊馬を中心にできない性分で、ネタ的には意外と難しいもんだなあと思いました。結果遊戯若干多めですけど笑、楽しんでいただけたらと思っています。

拍手

PR
 お友達主催の瀬人様お誕生日会に行って参りました!だらだらと感想を書いています。興味を持ってくださった方は以下からお読みください!

拍手

・・・「磯野で予約してた者です」

 というわけで瀬人様誕生日でございます。おめでとうございます!
 毎年すいませんなんも絵もあげずに…気持ちだけはお祝いしておりますと申し上げたいと思います!

拍手

 基山さんから年賀状をいただきました!手書きです!感激!
 一人で見るのはもったいないので、載せさせていただきました!ディフォルメが超絶可愛いです!そして正月衣装なのがすごいです!磯野も居るぞ!笑。

拍手

 誕生日更新、鉛筆描きで失礼いたしやす!マリク君誕生日おめでとう!

拍手

■海馬はどこにいる?
 最近のGX。斎王にのっとられたKCのビル、海馬はどこに行ったんだ?海馬が居てくれれば、大概の敵は粉砕玉砕大喝采してくれると思うのだが。個人的にはオブライエンが結構好きなのでやられちゃって残念。なんか大人だよなあオブライエン。

■ちゃんと男の子ですから
 ZEXALの新キャラ3、こないだはっきり声を聞いてちょいとびっくり。ちゃんと男の子声ですね。見た目が女の子みたいだし(色も)、幼そうだったので声変わりしてなくてもおかしくない感じがしていたので驚きでした。4は表マリクと闇マリクを素でどっちもやってる感じ笑。いい顔しているよねえ。

■和希画集!!!!
 念願の先生の画集です。これはうれしい!!!!サイトもいいけどやっぱ本がほしいですよ私は。画集とっても楽しみです。遊星とかもあるんだろうか。和希先生のちょっと幼くなく描くときの遊星が好きです。公式でカワイイ!うれしい!

■フィギュア
 闇遊戯のフィギュアが出るというのをちょいと御見かけしました。原型だったんだけど、ちょうどいいカッコカワイイ具合でした。完成品を見てみたいなあ。買うかと言われるとそれは保留。笑。や、フィギュアってどう楽しんだらいいのか未だ自分の中にないのです。でも男子キャラのフィギュアが出るってなかなか無い機会かもしれないし、興味はあります!

 以下は海馬と遊戯。遊戯の方がでかい…や、階段なんだきっと笑。よくあるいいわけ笑。

拍手

 久しぶりにバクラ描きました。ええと盗賊王のほう。



 こんだけ遊戯王描いておいて盗賊王のほう描いたこと無かったっていう笑。そういう巡り合わせってあるよなあ。マリクの親父は描いたことあるのに御伽はまだ一回も描いたこと無いとか笑。
 バクラって、それぞれ(獏良了、闇バクラ、盗賊王)髪のニュアンスが違うのが難しい。盗賊王だぞうと言い聞かせて描いたんだけど、おもいっきり普段の闇バクラに見える。あと赤いはおりのすその白いライン描くの忘れたけど、もういい笑。

 

拍手

■おいキュウべえ!今度は男でやらんか?
 ほむら×まどかにブル遊を見てしまう腐れ脳です。それは「大好きなお友達を助けるために時空を超えてやってくる」という点において。ゾーンとアーククレイドルが逆さなのでワルプル役に当てはめました。



 さて、以下は遊戯王キャラを、まどかマギカ設定に放り込むという妄想話をします。まどかマギカの魔女精製システムに放り込んで悲惨に機能する遊戯王キャラを妄想して楽しむコーナーです。そんなことして楽しいのかって聞いてるんだよ!すいません…ちょいと悲惨な話になるんで、まどかマギカの悲惨ストーリーが楽しめないというかたには、本日はこれにてということで。また楽しい話のときにこんにちわしましょう。ちなみに以下は字ばっかで絵はないんで、絵なら見たいの方も今日のところはこれにて、です。字を読むのが苦痛でない方は是非。

拍手

・・・つづきはこちら

 あけましておめでとうございます!今年もよろしく御願いいたします。



 新年ともうなんも関係ないけどね笑。
 このメンバーだと遊星がおとなしくせざるを得ない笑。

 さて、大変前評判の悪い遊馬君ですが、まあ本来小さいお友達に見てもらいたいアニメなんだからこれでいいじゃないと私は思います。大きいお友達が、勝手に食いついて萌えるのどうのというのはおまけというか、小脇で萌えさせていただいておりますという気持ちで私は見ているので、大丈夫だ、問題ない。ですよ。私にとってはね。
 Vジャンのゼアルの漫画、先生がおっしゃってたとおりめっちゃ絵うまいんだ!!!!すげええ!!!!と思いました。しかしお話が元祖の遊戯王とかぶってやしないか????あえての原点回帰なのか????

 とりあえずテックジーナスシリーズの券面デザインがたくさん見られたのでとってもうれしかったです!

拍手

一応間に合った!色塗りたかったんですが…とにかくマリクちゃんおめでとうとゆうことで!
最近デフォで二人仲良し設定採用しているなあ笑。希ングがサイトで上げてたマリマリ絵が衝撃すぎて、このカップリングはアリだアリ!と自信をつけています笑。




追記
途中で力尽きました…大変さあせん。一部だけあげておきます。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]