忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もう年明けてだいぶ経ちますが新年用の絵を描きましたのであげます。主人公3人の微笑ましい構図に見えますが、遊星は知り合いからの年賀状に「これ誰だ?」と薄情な感想を抱き、十代は誰の年賀状のお年玉が当たってるか予想に励み、遊戯はうっかり年賀状を出し忘れた御伽君に年明けてから慌てて年賀状を描くという、さわやかでない状況だったりしたらおもろいなと思って描きました。笑。遊星がけっこう難しいですね。可愛くならないなあ…。十代はまあ、可愛くするだけならなんとかなりそうです。色はVジャンの表紙の高橋和希3主人公絵を参考にしました。高橋和希遊星はジャケットの裾が自重してんですねえ~~~。そしてちょっと幼いのがイイね。あああイイわあ~~~~おさな可愛い遊星イイですねえ。

 正月明けてpixiv見たらほんと見事にみんな正月絵描いてらっしゃった。もう手遅れだなと思ったので今年は新年絵はやめようとおもったのですが、他にあげられる絵がちょっと…なくてですね…苦し紛れに描きました笑。
 全然なにも無かったわけでもなく、実はすぐにでもうpしたかったのが、木山さんからいただいた年賀状の海馬。



 でした。すごいですよこれは!!!!海馬!!!!脇に控えるモクバと磯野!!!!唯一海馬瀬人を愛する二人(笑)が自重してないのがたまらなくてもう嬉しすぎました!!!!そして右上の遊戯がまたヤヴァイですよ、さすが遊戯はアニメ顔なのでデフォルメが似合います。デフォルメは難しいですよね~私にはこんな熟れたデフォルメ絶対できない!これはもう早くみなさんに公開したかったんですが、一応年明け一発目は自分絵にしようというムダなこだわりによりのびのびに。すいません木山さん、また無断で…(無断か!!笑)。
 
 自分絵で、今年最初に描いたカラーはあるにはあったのですが…またの機会に。ちょっと、ていうかだいぶBL絵だから自重します笑。

拍手

PR
■10月発行の海馬受け本は虎の穴様で委託開始されました
 書店委託しないつもりだったのですが、委託してもらえることになりました。このタイミングで入荷されるとこれが冬の新刊です、みたいに見えますが、冬は別にオールキャラ本が出ます笑。そちらは2010年1月上旬頃入荷予定です。オールキャラ本は快適本屋さん様、リブレット様でも委託あります。どうぞよろしくです。

■最近のGXと5D’s
 ご批判覚悟でいいますけど、最近特にヒドいなー笑。とくに5D’s。今から映画やろってんんだからちょっとがんばれって。せっかくキャラのたってる鬼柳を使うんだったらもうちょっとストーリなんかなかったんかいと。というか、ストーリーより気になったのは、トロッコに捕まり損ねた鬼柳をニコちゃんが掴む一連のシーン!笑。まずあんなちっちゃい子が鬼柳ささえらんないでしょうがって話で、しかも鬼柳の足下どうなってんのか気になって仕方ない!!!!笑。あの状態じゃあ足引きずらざるを得なくないか????とか、思いました。

■ハンターハンター27巻
 一言では言い切れませんが、ほんとおもしろすぎ。あえて!あえて言うなら…カンムル状態のキルアかっこよすぎ!!!!

■おお振りアニメ2期
 おめでとうございます。ということは美丞戦のラストか、もうちょい先くらいまでやるのかな。阿部の全治3週間という名の全治5年(私予想。笑)の怪我はいつ治るんでしょーか笑。

拍手

 ♡♡♡マリクちゃんおめでとう♡♡♡



 このタイミングで、今週の5D’sでもおお振りのアニメ2期でもなくマリクの誕生日という。まあ、でも誕生日は重要イベントですよね!!!!マリクは表と闇の二人が基本って感じですが、ちっちゃい頃のマリクを入れたら3人になれる!!!!

 表マリクちゃんが10歳マリクちゃんにラーをプレゼントしたのに、顔芸マリクちゃんに奪われた的なことでしょう。Sin・ラーの翼神ドラゴンですよ。無いか笑。ラーも奪えよハデル〜〜〜〜。

 拍手&コメントありがとうございます!12/19にコメントくださった方のお返事は以下の「コメントのお返事」からお読みください。

拍手

・・・コメントのお返事

 ピクシブのほうを更新したのでこっちにもあげておこう。


 これおもしろいとおもうんだけど、マリクパパのヴィジュアルがあんまメジャでないからなあ…。


ところでラーの話はまた今度いやっちゅうほどしたいです笑。
 Vジャン!表紙!ラー!アニメムック!デュエルターミナルにJOINと満足!あれ、DM勢は?笑。いやあ、いろいろ大興奮!

 あと最近このブログに拍手機能がついたのですが、早速活用していただけているようで大変うれしいです!こんなに反応していただけるものとは!ありがとうございます。今後とも、気が向いたら押してやってください〜。
 拍手時にコメントいただいた方のお返事は以下の「拍手コメントのお返事」からお読みください〜〜。

拍手

・・・拍手コメントのお返事

 一体いつまで鬼柳編なの?ってくらい引き延ばし中の5D’sです。わたしはてっきり一回で鬼柳もどってくんだと思っていたよ笑。意外と強情である。実は鬼柳のキャラをほとんど知らなかった私は、アレはクールキャラなんだと思っていたので意外と熱い子で驚きです。熱い子好きなので好感触でした笑。
 しかし実の実は、他のところに燃えてんです!ロットンの声って磯野じゃね????うおおおお!!!!岩崎さん5D’s初参戦!!!!DM、GX、5D’sと3作品制覇ですねえ。わああ〜〜〜〜(それがうれしいのか!!!!もうなんか喜ぶポイントがおかしい)。ロットンがんばれ!!!!ちょwwwwおまwwwwである。満足で満足しとけよって話である。しかし満足で満足できないのである。こんなところで満足する夏野ではないのである。威張るな笑。

 ところでどーでもいいが岩崎さんの誕生日10月25日なんだぜ〜〜〜〜運命感じないか!!!!
 あと、テニプリのラジオで岩崎さんと津田さん(と他1名)の回があったようです。ニコ動に2回程上がっているのをみつけたのでサ行用BGMに!!!!別に全然磯瀬人じゃなかったけどな!!!!笑。ニコ動で「岩崎征実」で検索するのが早いかと。
 此処へ来て私のテニプリ知識の無さが痛手である。日吉ってだれだ?という程度の知識である。すごく残念である。あとセトモク的にはリボーン知識の無さが致命的。これもすごく残念である。

 なんか5D’sだか磯瀬人だか分からない話になってしまった。こんな記事書いてる場合じゃないぞっと。 

 実はこれでも(どれだ笑)原稿はやっているのである。まあ、冬コミは参加しませんが、インテ用です。いやあ、今回はすごいマリク率になりそうです!顔芸だけでなくって表マリクちゃんもね。アップは全部マリクじゃねーかな笑。マリク好きは是非!ってマリク好きがこのブログ見てるとは思えないが笑。

 つうわけで以下は海馬です。どのへんが「つうわけ」だ笑。本の表紙の一部なんだぁ…。まあ是が、上からAIBOやら城之内君やらがかぶさって足下ほとんど見えなくなるから単体でみせときたかったんだよぅ。この海馬、すげい気に入ってるんですが、腐女子の需要はあんまなさそうな…笑、目がテンだもんね…しかしそれが遊戯王クオリティ!と思うんだが!!!!



 ところでこのブログ拍手機能がついたのでよかったら押してやってください〜。

拍手



 今週のジャンプ(02号)に映画版の青眼の白龍が!!!!うれしぃいい!しかし衝撃なのは、ジャンプに青眼、映画館で真紅眼なこと!!!!普通逆じゃないか?簡単に手に入るジャンプで真紅眼、映画館まで行かないと手に入らない青眼、のほうがしっくりくる気がし…。とゆーことは、「確かにこれは映画館でもらうだけのことはある!」ってくらい真紅眼が映画で活躍するとか!!!!とかとか!!!!あああ…城之内君が映画に…出てくれぇ…頼む〜〜〜〜!!!!
 いやあしかし、ジャンプのおまけに映画館の特典と、両方ともが本家遊戯王からの選出でうれしいですね。

 しかもVジャンプ(12月19日発売)には高橋和希描きおろしOCGラーの翼神竜がつくらしい!!!!うおおおお!!!!これは萌え…いや、燃える!!!!12月が誕生月のマリクちゃんへのプレゼントかもしれない!!!!絶対買うぞVジャンプ!!!!

拍手

 公式サイトで発表されている上映時間に驚愕!長過ぎもせず短すぎもしない49分!て…短すぎるやろ!笑。えええ…これ…やっぱ…海馬出られないかな…、もう3人集めるだけで精一杯な時間よな…。ジャックとクロウはよかったですね。や、そら現在進行形の5D’sくらいはちゃんと出してあげんとなあ…。あああん海馬出ないと楽しみ半減な件!!!!ぶっちゃけ!!!!

 そして全く上記の件と関係なく以下バクラ。宿主のまねして料理をしてみた。

「さあて…闇の料理のはじまりだぜぇ!」



拍手

 最近やたらとニコ動が充実していてうれしい。たぶん三日連続で社長がアニメデイリーランキング1位だし、ありがとうが言えない社長(サムネがマリク)もやゔぁいおもしろさ。あと5D’sの着せ替え遊星がこれまためっちゃ楽しい。映画の予告系も各種そろってるし、大好きな遊戯王要約シリーズの44話もうpされてる!ニコ動好きの人は今!今が見どきです。あんまりリンクはっていいもんかと思ったんで今回は貼りません。まあ好きな人はてけとうにランキング見て下さい。

 あとすげい関係ないけど、受けAIBO。前も言ったかもですが、我が家にある遊戯王R18同人誌で一番多いのはたぶんATM×AIBO。海馬はほとんどないです。あとバクラが少々、かなあ。AIBO受けだよ〜〜〜だって可愛いもんな!!!!笑。まあ攻めてもいいけど…とにかく遊戯と遊戯はどっちがどっちしてもいいってくらいラブラブなのが好きだ!!!!

拍手

■映画
 最近映画本編の映像も結構発表されてるようで、よく十代君をみかけます。加々美十代かわいいねえ…さすがですねえ…と思いを馳せながら描きました。



■ドーマ編
 ドーマの三銃士を何も見ずに記憶をたよりに描いてみる企画。ラフェールは似る自信あったのにそうでもなかった笑。ニュアンス的に一番近いのはアメルダだと思います。バロンはひどい笑。答え合わせは各自ようつべとかでやっといてください笑。




拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]