忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
カテゴリー「遊戯」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 や、忘れていたわけではない!笑、単になんにも準備していなかったのである!おい、お祝いしろよ。
 おめでとうございます!!!!

拍手

PR
■ちょっと見てなかったら和希のサイトがものすごい更新していて驚きでした。そして待望の自作アニメとやらが上がってて狂喜乱舞!あの作品は希ングが趣味で(?)作ってらっしゃるものなのでいいも悪いもないのですが、あれを見るにつけ、希ングは鳥山明みたいになんだろうなあと思ってしまいました。多分二度と週刊では描かない。それを思うと冨樫のがよっぽどいいかもしれない気がしてくるのです(笑)。ジャンプの最後の砦は冨樫かもしれない。

■最近のゴッズ
チーム太陽いいよなあ〜〜。ああいう無名の初出場チームががんがん勝ちあがるストーリィに移行してもいいぞ。チーム太陽にはチームゴッズにもチーム西広先生にも勝ってイリアステル倒すとこまで行っていただいても(笑)。

拍手

あ、ところで今日が遊戯君の誕生日だということを忘れているわけではありません!!!!笑。遊戯君おめでとう、だが絵が間に合わなかった!途中まで描いた!けどな!笑。

拍手

 今日はなんとエジプト料理の店に行って来ました!折角なので一日まるっと遊戯デイにしたる~~~と計画的に朝から晩までユウギオウしてやりましたよ!

 ことの発端は先々週のインテの帰り道。ヘタリアの友達は自分の好きな国のご飯のお店行ったりしてるらしいのがうらやましい・遊戯王はそういう聖地巡礼的に行けるところないし…という話をしてみたところ「エジプト行ったらええんちゃん」と返され「そんな治安の悪いとこ行くんいやや」と夏野がヘタレの極みを発動、そこで「じゃあエジプト料理やったら?」と、まあこんな流れがありました。エジプト料理の店なんてあんの??と思ってたらあるも何も眼と鼻の先・地元神戸は三宮にあることが発覚!(というか調べてくれて分かった)。磯瀬人アンソロ主催の某サークルさんに誘っていただいて一緒に行くことになりました!主催氏はセトに、夏野はマリクに思いを馳せながら食すことを胸に誓い、いざ出陣。

■まずはGXのターン!
 遊戯デイの最初はGX再放送から。十代VS明日香。どうもメインの二人よりサンダーと兄が気になってしかたない。明日香は十代より背が高いと思ってたんですが、同じくらいなのかな。明日香がもし十代より背が高いなら、遊戯、十代とヒロインよりもちっこい伝統だったのに遊星のヤツちゃんと長身でこのやろうちっちゃくていいんだよ主人公はちっちゃいほうが萌えんだよどうせ私はショタなんだよぅぅぅぅぅ。取り乱した、サーセン。

■MGSのターン!
 早速遊戯じゃないし笑。微妙に時間があきますのでMGSをやります。そう、ついに購入したんです、MGS。しっかしウチのスネークはほんとダメなスネークでですね。最近ようやく銃を撃てるようになりました笑。それまでどうしてたかっつうと敵を目前にして棒立ち、チュートリアルで自殺行為と厳重注意された暴挙に出ていたという笑。なんと一回目のセーブの前にすでに2回ゲームオーバ。このボスだめなんじゃ…と教授も真っ青だったろうな。耳元で叫ぶカズの声!応答してくれスネーーーク!!!!実はMGS初体験です。全く今までのシリーズをやったことがない。初心者も是非、とラジオでは言っていたが…ううん、絶対経験者が有利。でもこんだけやられてもおもしろくないとは思わないのがこのゲームのすごいところで、なんとか行けるとこまで行ってみたいと思えるんですねえ。そんなこんなで今日は3つ目のミッションをクリア。ぱくろみおねいさんが登場。よしよし、なんとか最低限は進めるぞと思ったら1時間が経過。恐ろしいことにこのゲーム、時間の感覚が全くなくなるのである。気づいたら1時間2時間が経っているという…。本当に気をつけた方がいいと思う。ここらでゲームはやめといて…こないだ買ったヘタリア3巻を読んで(初回版ゲットできた!)ケロロ見てようやく出かけます。

■エジプト料理
 さて、件のエジプト料理を紹介します。ランチメニュはスープ、サラダ、メイン、紅茶orコーヒーとなっておりました。
 まずはスープなんですけど、これはかなり個性的な味で結構好みが分かれると思います。かなりすっぱい。なんのすっぱさなのか…レモン…的な…否…葉っぱ系?レンズ豆のスープとお店の方に解説をいただいたのですが、これが豆の味なのかは不明。私はすっぱいもんイケるので大変おいしくいただけました。サラダは普通にキャベツとトマトなんですけど笑。


 メインはご飯です。ご飯にトマトソース的なもんがかかってる。


 すげーザックリ言うとカレーとかハヤシライスの仲間と分類できると思います。エジプトの旅行パンフで見たコシャリはまさにこんな感じでごはんにトマトソースだったから、たぶん今日食べたあれはコシャリの仲間と思うな。エジプトではメジャな料理なのかもしれない。これが大変おいしい!トマトそのものの素材の味がメインのあっさりソース!トマト好きならおすすめです。私はマッシュルーム入ってるverを選んだのでマッシュルームたっぷりのヘルシーなご飯でした。ちょっとスパイス系が入ってるのか、辛さも少しあるんですが、すごい辛いわけではないので、辛いの苦手な人でもオッケイだと思います!遊戯好きなら是非一度!


 なんかピラミッドの置物がおいてあった。真ん中に写ってる青いもんは螺旋階段の柱。

■エジプト料理を賞味しながら一体何に思いを馳せるのか
 もうほとんど食べ終わった後に「結局セトに思いを馳せんの忘れとった…」と反省。何の話しとったかって、海馬受けと海馬受けR18と磯瀬人の話である。エジプト料理涙目。笑。一体なんのためのエジプト料理なのか。これではいつもと一緒である。ううん…どうも本命の磯瀬人とエジプトが絡みようが無かったのが敗因である。まあ楽しかったからいいんじゃないのか。食後の紅茶を飲みながら一応私は当初の目的であった「セトとマリクに思いを馳せる」を少しでも達成するべく「瀬人とマリクって実は関係深いねんで」とふってみる。「千年ロッドやもんな」とここまではよかったのですが、イマイチこの二人カップリングにできん…とそこでこの話題も立ち消え。なんでカップリングにいかなあかんねんと思うかもしれないが、これは腐女子の性である。カップリングが組めるか組めないか、これは重要。結局この後私がブル遊について熱くウザく語ったせいでまたもエジプトからはさらに遠のいてしまうのである。サーセンである。

■エジプト展の人気恐るべし
 エジプト料理屋さんから博物館が歩いていける距離だったのでついでにエジプト展を見に行くことにいたしました。それが行ってみてびっくり!めっちゃ並んでんの。まじかみんなそんなにエジプト興味あるんか。行列見て早々にサレンダー。なんとあきらめのよい笑。バクラや遊戯の人だったらもっと古代エジプトに興味を持っただろうと思う。残念ながら本日の二人は現代の海馬瀬人萌えである。過去の石盤やオカルトグッズには言うてもそんなに興味ないのである。なんとまあ残念な。笑。さっさとスイーツのターンへ移行。大・エジプト作戦、終了。

■磯瀬人のターン!
 ※痛い話するから注意※
 スイーツのターンでさらに磯瀬人話に花が咲きました。瀬人様はファストフード店で磯野とデートしたいんだ的な。わあ痛いってゆうな笑。磯野は命令したらなんでも聞いてくれるんだけど、それは社長の命令を聞いてるだけであって、磯野がしたくてしてる行為じゃないっていう、それでは満たされないと瀬人様は思われてて、だからこれはプライベートで、オレがお前と行きたくて誘ってて嫌なら断ったっていいんだけどっていう体で誘ってしかもそれでも喜んでほしいのに、どうやって「行こうよ!」って言ったらいいのか分からなくてやきもきする瀬人様。が、いいんだよ!とまたこれ熱く語り。しかも私的には、其れさえも見抜いてる磯野が「ああ瀬人様、がんばっちゃって可愛い」と思って、思ってるだけってのがいいの笑。「これも瀬人様が社長としてではない、人としてより密な人間関係を築くためのコミュニケーションをとる訓練・試練であるから、ここは男・磯野心を鬼にして瀬人様がしどろもどろにいもいもと自分を誘おうとしてるのを黙って見守ろうではないかぷくくそれにしてもほんと可愛いな」って思っててほしい。なんかちょっと意地悪ってゆうか、精神的に完全上位な磯野がいいのね。ああまあ夜も具体的に上位だよ。笑。
 はい痛い話終了。

■仕上げにVジャンを買って帰る
 今月のVジャン表紙が和希ングだと聞いて買いに行きました。あうううさすが和希ングの遊戯はかっけえ。希ングのカラー大好きです。ああまた遊星描いてくれないかな。希ングの昨年ラーついたときにVジャン表紙だった絵の遊星は結構衝撃でした。なんか遊星幼い!アニメより体系が華奢!城之内や海馬よりも遊戯や十代寄りな体系してて夏野はウホっとなりました。あと男の子の紺のハイネックに死ぬ程弱いという変なフェチがあって笑(あれです、要はFF7のクラウド)今アニメで着てるライスーがマジたまらんのです。はあはあ遊星。あ、Vジャンは遊戯ですよ!念のため。
 あーやっぱジャックのエースモンスターはいっつもかっけーなーと来週を楽しみにしているのです。本当です。ブルーノちゃんが出なくったってジャックと二人でナスカ旅行なんでしょう。いいじゃないか。どこにそんな旅費が!てゆうかWRGPの最中に?うぐぐ、まあいい。まあいいけどブルーノちゃん空気で背景なのはちょっとなんとかして(本音)笑。

■というわけで大変楽しんでまいりました
 ああいっぱいしゃべってすっきりした笑。あと今後のサークル活動予定が決まりつつあるのでそれの話もすごいしたいです。そのうちうpしますんでまた懲りずに読みに来ていただけると嬉しい!よろしくおねがいします。


拍手

 昨日はイベントおつかれさまでした。言うの2回目。笑。

 ひさしぶりにお会いした木山さんから差し入れをいただきました!ありがとうございました。そしてその差し入れと一緒にくださったカードのイラストを公開します。これは…一人で見るのはもったいない!!!!可愛すぎる!!!!

 ちっちゃい瀬人とモクバ!!!!


 と思ったら磯野!!!!


 あ、それから去年の知事選のポスター(政宗様仕様)もいただきました!政宗様かっけーすぎて吹いた。ありがとうございました〜〜!

 しかし、春コミ、思った以上に人が多くて面食らいました。東京なめてました。そしてサークル参加数も多い!や、大阪基準にしてると多く感じます。大変充実でした。あ、そういえばR18本2種類は共に完売しました!ありがとうございました!ううん、思った以上に大丈夫かもしれん磯瀬人。あと、今回の東京遠征で私が一番おもろかったのは、同行した友達と帰りにご飯食べてるときに「海馬受けがそもそも少ないし、受けにしても決定的な攻めの相手キャラがおらんのが痛手だ」という愚痴をこぼしていたら「あのグラサンでいいやん」と言ってもらえたことです笑。いけるぞ磯瀬人!あと、グラサンの名前、磯野って言うねんって言ったら「磯野!?サ☆エさんやん!」というすごい新鮮な反応をいただけてまた嬉しかった笑。そうそう、もうね、こちとら磯野の名に馴染んじゃって。久しぶりに萌えっぽい話が出来て楽しかったです。
 

拍手

 トリはパラディン。


 ところで、BM系だったらパラディンが一番男前だと思います。カオスはちょっとダークな感じですね。ヴィンセントっぽい(FF7)。はじめてパラディン描いたときは、頭のハットとローブのフード、二重になっているというこの衣装の構造を理解しないで描いたので、途中でこれどうなってんねんと思いました笑。意味分かって描くとさらにパラディンのかっちょよさが身にしみました。遊闘262の扉絵のパラディンが遊戯王キャラ史上最もイケメンかもしれない笑。

拍手

一度描いてみたかったブラックカオス。

拍手

初めて描いた(はず笑)ブラマジ。

拍手

 思った以上にキモい絵になったので一段さげます。自分のデッキのモンスターにちょめちょめされちゃう顔芸絵。若干触手的表現ありなので苦手な方はご覧にならないようにご注意ください。では見たい方は以下の「顔芸受け絵」から。笑。おかしいな…顔芸だったら顔芸×表マリクが好きなはずなのに、受けもイケてしまう…。

拍手

・・・顔芸受け絵

 サイトを持ったら一度はやってみたいと思っていた「1日限定仕様」をやってきました。バレンタインはカップリング趣向にはうってつけの日なのでイメージも湧きやすく、企画自体は楽勝でしたが実際やるのは大変めんどくさかったです笑。で、以下は一日限定拍手お礼絵にあげていた闇バクラ×宿主絵です。



 青のボーダーが印象的なバクラですが、バレンタインは冬なので困りました。デュエリストキングダムのときの感じをイメージして描きました。今、ガクランにすりゃよかったと思っています笑。
 宿主にハマって遊戯王に来たはずなのに、宿主で全然同人活動してなかったので、どっかでこのカップリングを主張せねばなと常々思っていました。私の中で、バクラは遊戯王キャラ一の男前とゆう設定があります。バク獏時のみ対応なんですけど笑。バクラは了のこと好きなんだけど、大好きな了とバイバイすることになってもやらなきゃならないことがある、と心に極めていて(それがゾーク復活とファラオに復讐)それを貫きとおす、と。それが私にはすげい男前なんですねぃ。あと二人のときはバクラは宿主のことを了と呼ぶ脳内設定とかあります。遊戯と違ってバクラはエジプト時代からバクラで、しかもそれは確定事項だから同じ名前であることにまず疑いようがない。ので、じゃあお互いばくらなのはしょうがないから、オレはこいつのこと下の名前で呼んじゃお、みたいな。
 
 実は、まだバクラプチオンリーを諦めていないという話もある笑。ああっもう決めないと!気持ちだけはありますが、バクラの本が無いので、参加資格がないのです笑。しかし遊戯王はなんでこんなにオンリーに恵まれてるんだ!バクラプチオンリーに遊戯オンリー、海馬オンリー、そしてマリクオンリー!すばらしすぎる。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]