忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
カテゴリー「遊戯」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週の5D’sのエンディングがアフレコ映像でぶったまげました笑。なんとマニアックな!!!!笑。ありがたい!!!!どうせなら歌無しで音声も放送してくれよ笑。あああでもうれしかったです。中でも風間さんが遊戯を演じてるところを見られてなんかもう感無量です!!!!だってやっぱり遊星や十代に比べても比べ物にならないくらい遊戯に思い入れがあるもんなあ。風間さんの顔をそもそもよく知らなかったので、まず「おおおこんな子なのね!」っていう、そっからなんです笑。あの、あの、遊戯の声が演技が、本当にこうやって演じられてるんだなあってなんかもう感動しました。うれしすぎました。30日の記者発表?で公開された映像で遊戯の台詞がまたちょっと聞けるようですね。なんか台詞がより自然な感じになってない?それは単に私が遊戯のアニメを最後まで見てないからそう思うの?笑。鬼のように楽しみですよほんと。そして遊星(の中の人)ほんとに男前だな!!!!笑。

 よし、いいタイミングだ。遊戯絵公開しよう。

拍手

PR
 前回(11/9)の記事でニコ動のマイリストを公開しましたが、その後ちょっと内容を変更しましたので、興味のある方はご覧ください。

【ニコニコ動画】veryrollおすすめマイリスト

 あとこのブログのポータルサイトさんの改変でか、ニコ動を貼付ける機能が拡充したようなので、それを利用してみようと試みてみます。
 そして以下は、追加した動画の中でも一押しの動画です。

【ニコニコ動画】veryrollおすすめ動画「やたらとうるさい王様」

 これすごい好き。一回目見たときよりも、だんだんおもしろく感じてきました。はっきり言うZEEEEEEーーーー!!!!とウルトラシャッフルで盛大に噴く。あと「言え!!!!」と「黙れ!!!!」が交互なのがもう。お前が黙れだよ笑。

 それから大好きな遊戯王要約シリーズ最新作。

【ニコニコ動画】veryrollおすすめ動画「要約シリーズ43話」


 今回は2ver上がってますのでお好きな方で見ていただいたらいいと思います。しかし、要約シリーズのファンはなんつうか落ち着きがあるというか笑、他のニコ動ならではのMADとはちょっと違ったファンがついてる感じでおもしろいです。

 ニコ動はだいたい海馬がからむとおもしろいとされているようですが、私はほかの4人(遊戯、バクラ、マリク、城之内君)がからむ動画の方が好きかもしれません。こと、遊戯に関しては何故か異様にツボにハマる傾向に。
 というわけで、あと城之内君のキャラソン動画とか増やしましたので是非!

拍手

 ジャンばん見ました!うおおお!!!!すっごい楽しめました!!!!ありがとうジャンばん!!!!

■宮下&星野コンビ召還!
 声優っつったら、KENNと宮下さんだと思い込んでたので星野さんで驚き!しかも星野さんのデュエリストレベルガチで驚き!!!!笑。元キングじゃなくてマジキング!!!!笑。星野さんなんだか気さくで素敵ですねえ。ちょっと好みです。ジャックより好きかもしれん笑。デュエル中もいっぱいジャックでしゃべってくださっていい人〜〜〜〜あと宮下さんを「ゆうや」って呼ぶのがイイ!!!!笑。や、5D’sだったらジャック×遊星がいいです、ので。笑。宮下さんはほんとに男前で素敵でした!「写真でイケメン・動画で残念」なパターンはよくありますけども、宮下さんの場合動いた方がかっこいいってどういうことなの…。そして素の声もほぼ遊星でイイ声!!!!遊星でしゃべってくれたり、オレのターン言ってくれたりなんで二人ともこんなサービスしてくださるの????素敵すぎます。

■やっぱり出る!カイザー海馬
 今回は本当に声優さんが出そうだし、カイザーさんも漸くお役御免か…と思っていたら、なんとのっけから登場!!!!やっぱカイザーさんのいらっしゃらないジャンばんはジャンばんじゃない!!!!笑。カイザーさんはちょっと恥ずかしそうにお話になるのがちょっと可愛いのです。でももう、別に海馬じゃないよな笑。

■イェーガー=アメザリ
 しかしイェーガーの声がアメザリとは知りませんでした。普通に声優さんだと思っていたよ。遊戯王は主人公はイケメン、敵のイロモンにお笑いという謎の法則を律儀に踏襲する。

■ひょんなことからペガサス登場が発覚!
 ということでペガサスは出そうである。しかしどこの時代で?5D’s?GX?原作?原作じゃ早々にお亡くなりになったのに、10年を経て映画にまで出られるんだから立派である。しかし、ペガサスは確かに殺さんでもよかったと思うんよね。バクラがミレニアムアイ手に入れる、その口封じという流れで必要であったというのは分かるんですけど、ミレニアムアイ奪取についてはそれこそ千年アイテムで記憶をうまいこと消すとかして、「誰にとられたのかわかりませーん」ことにしておいたらよかったのにとかちょっと思います。M&Wの生みの親無くして、インダストリアルイリュージョン社がそれまで通り経営してる…よりも生きてより一層カード開発していただいた方が、海馬コーポレーション的にも良かろうよ。

 はい。映画楽しみです。

拍手

 昨日は舞の誕生日だったようで、完全にスルーしてしまって失敗でした。舞でなく顔芸描いてました。


※以下マニアックな動画話です※
 遊戯王要約シリーズの43話が更新されていてアガりました。この43話はまじで5本の指に入るくらいのおもしろさでうっひょう!です。LK氏もうやる気ないのかと思ってたのですが、全然まだまだのりのりですねえ。もお、LK版闇マリクが楽しみで仕方なかったのですが、だんだんLK版顔芸も本領発揮、まあ結局ゲイなんだね…笑。ハグ魔設定なんだきっと。LK版は表マリクがいいキャラすぎて、アレを超えるのはかなりの至難と思われますが、顔芸も健闘していることが発覚してうれしいです。
 たぶんそのうちニコ動のほうにもあがると思います。本家サイトからみても十分おもしろいけど、ニコ動で皆の突っ込み見ながら見るのもおもしろい。

拍手

 映画に出るモンスターのトップバッタァァァァ!!!!
 ブルーアイズゥゥゥゥ!!!!
 いらっしゃいませぇぇぇぇ!!!!


 ※ちと画像さしかえました。あんまかわらないですが。

 ところで来年のオンリーが続々と決まっていて驚く!!!!
 バクラプチオンリー!!!!
 おおおお!!!!
 いいねえええええ!!!!
 海馬×城之内プチオンリー!!!!
 ああああ個人的に残念!こっちのカップリングの人うらやましい!!!!笑
 遊戯オンリーもあるし…
 あああ嬉しい悩みです。

拍手

 マイナーなカップリング話ばっか言ってるうちに遊戯王の映画の記者会見やら、アフレコ裏話やら噴出していますね。公式サイトで知りました。しかしあの公式サイトのスタッフ日記は優秀。本当にちゃんと裏話をしている!!!!すばらしい。期待以上です。

■劇中絵の一部公開
 劇中絵も結構公開されてて、うふふ驚きです!遊戯はともかく私は十代に感動している!だって遊戯はもともと加々美作画監督が描かれた絵をいままで見れて来れたし、遊星は3ヶ月に1回くらい原作画監督の美麗作画で見られるけど、十代だけは残念ながら今だ神作画回を見たことが無い。だから加々美作画監督の美麗十代見てほんと感無量だよ。十代ってほんとはこんなに可愛いんだな、みたいな笑。加々美作画監督はしかし、ちっちゃい男の子描くツボがどストライクで笑、十代の足のアップとか見てほんと悶絶しました。私は加々美監督の作画なら闇遊戯が一番好きなのですけど、なんで海馬じゃなくて闇遊戯のほうが好きなのか分かりました。遊戯のーがちっこいから笑。あああ~~~5.5頭身くらいの男の子ってなんであんなに可愛いんですかね~~~~~~笑、遊戯とかロクサスとかクラウド(元祖FF7時)とかゴン(H×H)とかねえええええ~~~~~!!!!笑。あと浦沢直樹版のアトム君とかモンスターのディーターとかねええええ、あああディーター声モクバじゃねーか。いやほんと、可愛いんですよ。
 あれ、映画の話だよな、なんで私がショタです話になってんだ!?笑。

■記者会見写真
 ところで遊星の声優さん男前ですね。ブログも拝見したのですが、すごくさわやかな印象の素敵な方でした。ごくまれに遊戯王の話もしてくださってるので、興味ある方は是非チェックです。宮下さんのブログのおかげで遊戯王のアフレコが金曜日であるということが分かりました笑。遊星声ほんまかっこいいよなあ~~。5D’sでは遊星が一番…いや…最近クロウも好きだな…笑。

■あらすじを結構公開する気前よさ
 あらすじについてはまあ公式サイト見たらわかることとして、私が気になったのは「しかし突然、彼を襲う哀しい事件・・・」ってなんだ!!!!とゆーことです!!!!遊戯が叫ぶ程悲しいと言ったら相棒の身に何かあるとしか思えない!!!!うおおおお〜〜〜〜どんな話やんだよ!まじで楽しみすぎる!

 闇遊戯と表遊戯の絆は健在だよぅうはぁやっぱ遊戯なら闇遊戯×表遊戯だっっ!といっておいてなんですが、相棒と杏子です。や、ほんと、遊戯カップリングなら絶対闇×表なんだって!まあ逆でもいいけど!笑。でも杏子と遊戯ってのも可愛いのよ。と、大変節操のない私でございます。

拍手

 以前から、ニコ動のマイリストを公開にするかどうか迷っていたのですが、公開することにしました。あんまりにも無秩序にリスト入れてたので、ちゃんとジャンルごとに仕分けてかなり整頓しました。なんで、リストとしては整って見えると思います。どうぞご参考に。

【ニコニコ動画】veryrollおすすめマイリスト

 以下はその中でも今一番お気に入りの動画です。ここで再生してもニコ本家の再生数はのびない、んでしょうかね?できればみなさんぜひともリストのほうからアクセスして再生数を伸ばすのに貢献していただきたい!(リストでは全部表示させたときに一番上になってるやつです。ブログ上のプレビューはサムネがランダムみたいなんでリストで見てみてください)。これはほんとにイイよ〜クセになっていかんなあ〜〜。やっぱバクラいい声だわあ〜〜〜。

【ニコニコ動画】veryrollおすすめ動画「闇のゲームでっでっです♪」

 
 リストのコメントはこのブログから飛んでくださった方を想定しているので、単発で見たら「なんじゃ?」って感じかもしれません。まああんま人のマイリストなんか見ない?よね?笑。でも人のリストから隠れた名作を発掘することもあるし、あなどれません。私の笑いのツボ丸分かりリスト。今後増えたり減ったり多少いじる予定です。とりわけみんな大好きツンデレキャニオンと、AIBOがいないとダメな王様、遊戯王要約シリーズは好きな動画です。要約シリーズなんかもう好きすぎて、このシリーズ各話に感想記事を書きたいくらいで笑。
 みなさんのツボにハマる動画がありますように。

拍手

たまには海馬でないものを。

あ、宿主です。
なんか悪い顔してるけど笑。


拍手

 ところで私m☆floが好きです。m☆floも今年10周年らしく、ベストが出てたんですけど、ベスト出すにあたって曲の人気投票をしたらしく、その結果が結構驚きでした。私が驚きなのはまあともかく、本人らであるVERBALが「lotta love」(ヴォーカルはMINMI)が16位とは意外、と発言されていたことにもまた驚き。もっと上位との予想だったようです。私はそれは別に意外じゃないんですけど笑、つまり作り手が「たぶんきっとコレはみんな好き」と予想するものと、実際みんなが好きな物って意外とズレがあるっていう例だと思ったんです。ええ。

 さて、本題。今までうpしようと思いながら、微妙に放置していた記事・話題をうpしきってすっきりさせようという記事を10/27に立てました。そんでその10/27の記事で掃除しきれなかった余りネタです。

■中途半端になってたその2
 秋の海馬くんシリーズ。


 9/23にあげた記事(続きをクリックしないと見られない)にのせてる海馬くんの絵をピクシブに載せたところ、全然閲覧数があがらなくて実は結構落ち込んだ笑。あの絵が今まで描いた遊戯王絵で一番気に入っていたのです。そいで、ああ…これはいかん…方向転換せねば…と思ってなんでかエロの方に行ってしまうわしであった…。方向転換の方向を完全に間違えたわけですけど。でその、23日の海馬君のあとにあげる予定だった絵をしばらく凍結してたんですが、やっぱりあげときます。この絵も例の9/23の絵と同じくらい自分では気に入っている笑。m☆floでさえ誤算するんだ。私が市場を見誤ったとて何も不思議は無い!笑。と、つまりコレが言いたかったわけです笑。ロッタラブロッタラブ海馬。
 ところで9/23の絵、ピクシブの方には「茜さす、帰路照らされど…」とタイトルをつけたところ、「椎名林檎」タグをつけて下さった方が居て、大変感謝しています。私はこう…威張りくさってない、ちょっと弱ってる海馬君を見たい…笑。

拍手

 うおおおお~~~~~!!!!お友達の別ジャンルサークルさん、木山王水さんからセトモクイラストをいただきました!!!!ちょ…まじですごい!!!!めっちゃ可愛い!!!!私の誕生日用にという意味でいただいたのですが、公開タイミング的に海馬の誕生日が近くなってしまったので、まるで海馬が自分で自分を祝ってるように見えますが(まあそれはそれでおもしろい)海馬は私を祝ってるんです(うれしそうに言うな笑)。ええ…私をね!!!!フハハハハ!!!!



 そして木山さんは、この絵の為に文庫版18巻をご購入されたそうですよ。すばらしいチョイス!まあ二人が表紙にいるのが18巻だけなので選択の余地無しとも言いますが笑。18巻の表紙は文庫シリーズでも私が最も好きなイラストの一つです。あとは13巻の遊戯と城之内君が死ぬ程好きで、携帯の壁紙にしてるほど。あと4巻のバクラも携帯の壁紙に…。18巻見て私はなんつうか海馬の見方がすげえ変わったんですよねえ-つう話をしだすときりがないからやめよう。
 もうさ、モクバのこの無垢な笑顔!!!!はあはあ。はあはあすんなって話ですけど笑。そいでそんな無垢なモクバに「大人になったらもっと大きいお馬さんにのせてやるぞ」とか言う兄!大きいお馬ってお前か!悪い兄!笑。ていうか私がそういうようなネタを本でやりました。すいませんでした笑。もうね…この二人にはきゅんきゅんするんだから!木山さんほんとうにありがとうございました!!!!

 あああ…あと遊戯がエロいのは私の同人誌仕様で公式設定じゃないんです…笑。なんか闇遊戯は杏子より、AIBOよりブラマジガールが一番好き的な感じで描くのが好きなんです笑。遊戯とブラマジガールって派手なモン同士お似合いだと思うのです。あの二人すげえ萌える笑。でもATM×AIBOも好きだしああもうまたごっちゃごちゃに。以上私信でした!笑。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]