忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
カテゴリー「GX&5D’s」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎回同じような絵ですませんです。



 ところで、ブルーノって、ブルーノちゃんとダグラスさんとアンチノミー君の3人人格があるように思えるのですが。本来の人格がどっかにあって、記憶が戻ったらブルーノちゃんかダグラスさんかどっちか寄りの性格が本来の性格ってことになるんだと思ってたんだけど、アンチノミー君がその中間であり、またどっちでもない感じだったので、3人目だ!と思いました笑。
 で、カップリング的に言うと未来世代がゾーン×アンチノミーだなと笑。逆!!!!すませんです!!!!未来世代は逆がイイです。細かく分類するとゾーン×アンチノミー(しかもMだと猶良し。ゾーン様踏んで下さい的な笑えええええどうなんだ大丈夫か?)、であり、ゾーン×ダグラスさんであり、しかしブルーノちゃん×ゾーンがいい。ブルーノちゃんが遊戯王史上最強の攻めだと私は思っていて、それはゾーンに対しても有効な効果であるとしたい。

 未来世代の爺さん4人組が大変おもしろく、爺放談的な笑、ネタとか…絵面的に需要がないだろうかな。語尾を濁す濁す笑。

 それはそうと、ブルーノちゃんは絶対AB型だと思う。血液型。ダグラスさん、アンチノミー君はデュエルスタイルはA型だと思うが性格面ではどうかな、意外とOな気もする。ブルーノちゃん人格はABだ。っていうか、わたしはそう思って描いてる。それは5つのD発言や、青いサングラスをしれっとかけて出て来たりとどうゆうつもりだ…的な行動に依ってそう思っています。

拍手

PR
 最近の5D’s。て、いうか、一ヶ月前の5D’s笑。や、今週もばっちり見ているよ笑。


 カップリングっぽいやつ(ブル遊)は以下から。

拍手

・・・ブルーノの上着を着てみる

■今週の5D’s;20110105
 ジャックがかっこいい展開になるデュエルだと思っていたのですが、双子が大活躍でしたね。常々、双子なのに妹だけ痣があるのはなんかなあと思っていたので、赤き竜のご加護を受けられてよかったなと。赤き竜というかエンシェントフェアリドラゴンのご加護というべきか。ああ、そして遊戯王はさすが、女性キャラに急にすごいベテラン声優をもってくる!!!!
 関係ないですが、エンシェントフェアリドラゴンに良く似た鳥がいるんですよ!昔『ダー☆ィンが来た』でやってた!笑。しっぽの形が本当にあんな感じに、長く細くなっててその先にさらに羽があるような鳥です。そういえば、BFも鳥モチーフのドラゴンですね。鳥型はなんかかっこいい。
 さて、来週でアポリア戦が決着なんでしょうか。その後はついにブル遊のターンか。盛大に正体をばらす展開を希望。笑。

■最近のGX
 最近感想書いていませんがGXも見ています。というか、バサラも終わって最早遊戯王しかアニメを見ていない。あとから思えば見ておいたら良かったなというのが今のところ2作ある。黒執事とパンティ&ストッキング。最初から見ておけばよかったなあああああ笑。
 さて、GXは今シリーズの新キャラがみんな好きで大変よかったなと思っております。見た目ではなんとも思ってなかったんですが笑、オブライエン、ジム、そして見た目も可愛いヨハンあたりが大好きです笑。とりわけオブライエンとジムは本当にイイ!GXキャラはなんかそれぞれにその人の空気があるというか、にじみ出るものが暖かいキャラが多くていいですね。あと相変わらず剣山が好きだ。
 このシリーズってユベルがもっと早く出てくるんだと思ってたんですが、まだ出てこないんですね。いやあ出るのが楽しみ。ユベルも声優が豪華だしなあ。あと声の話をするとマルッチの声が好きだな。男の子の声やってるときの女性声優さんの声が好きなパターンはとても多いです。他作品で言うと、エルリック兄弟は兄弟ともに好きだし、イナイレの風丸の声とかたまらんです。それこそ獏良やモクバもそう!あああ…今年バクラプチオンリーあるんだなあ…一般でいいから行く…!笑。
 話が二転三転しすぎだ!笑。

拍手

 ………今週…5D’s…録画に失敗しまして…見ていません…。あまりのショックに一本逝きそうになりましたが(byリスケン)なんとか踏みとどまっています。う…わあ…言葉が出ない!!!!笑。

 先週の話でもする????笑。ええええ今頃????笑。

 あ、TG、今週のジャンプ買いました。おっ、イケメンモンスター!かと思ったんですが、よく見るとイケメンとは…ちと違うか?笑。描いたことあるかんじのシルエット…と思ったら大徳寺先生でした笑。



 TGさんもエロかったらいいなと。も?。ブルーノがエロい前提!?笑。

 ところで以下はいい夫婦ネタです。ええええもう11/22から一ヶ月経とうとしてるんですけど!笑。完成させたかったのに中途半端ですが、いいんじゃないかな。


拍手

ブル遊、始まったな……うむ!

拍手

 なんとか動画に乗せられてすっかりシャダイファンになってしまいました笑。しかもおもしろがってるだけで済んどきゃいいんですけど、ゲームがやりたいっていう笑。あれはあきらかに微妙なデモをおもしろがる趣旨でうpされているのであって、それをやりたいとかいったら空気読んでないヤツなんですけど、やりたい笑。あとルシフェル×イーノックに見えるようになりました。うわあもうダメだコイツ…笑。

■今週の5D’sじゃない感想
 今週の5D’sで一番おどろいたのは映画の再演です笑。えええまじ!?重要なのは追加映像ですよ。もともとある絵の手直し程度と予想するのが賢いとは分かっていますが、本当に「追加」だったらどうしよう!!!!と心躍らせるのです。ついに海馬が!!!!とか。ないない。ないぞ~~~ないぞ~~~~と言い聞かせないと…笑。あとは5D’s本編でついにパラドックスの存在に言及したので、5D’sのストーリを加味したシナリオ的追加があったりなどしたら…ブルーノちゃんも…ないない、ないぞ~~~~ないぞ~~~~と心を鎮めておかないとな…笑。
 しかし劇場が…成る程都市部では上演してくれないんだな。一番近くて明石かあ…うへえ…これでアサイチ一回とかだったら…ありえるな…しかも一週間限定とか…ありえるなあああああ笑。

 あとは今週はアポリアがもうちょっとがんばったら顔芸だったなとかそんくらいですかね。あとデュエルが難しいなとか。えええ今頃~~~~????笑。ブルーノがさあ、アキちゃんの谷間を見ているようにしか見えないが大丈夫か?笑、なんだよな~~~~。ブルーノだったら全然やきもち妬かなくて済むんだけど(あ、私がね笑)、これが遊星だったらとたんに旅に出たくなるっていう笑。毎週EDがつらい…あああダメな大人を爆発させています笑。あ、でもこれがアキじゃなくてシェリーだったら完全に旅コースです笑。なんだよ旅コースって。ヒット・ザ・ロード!!!!うわあああん、今後の展開が怖いです!!!!

 以下はこないだまでサイトで拍手絵に使っていた遊星です。遊戯はブラマジやクリボーと、十代はハネクリボーとのイラストが多くあるのに、遊星はそういういつも一緒モンスターがあんまない気がして。ジャンクシンクロン君を召喚してみました。私はこれすごい気に入ってるんですがどうでしょうか笑。
※11月28日追記※以下の絵ですが、ジャンクシンクロンではなくクイックシンクロンでした!!!!ご指摘ありがとうございました!思い込みって恐ろしいな…笑。大変失礼いたしました!


拍手

 11月22日がいい夫婦の日で、即ちブル遊の日と言っても過言ではないことは当然気づいてます(当然か?笑、や、おしどり夫婦公式設定だから)。ちょっと今日の日付でネタを投入することはできそうにないので、したかったなあということだけ報告しておきます笑。

拍手

 ところでエル☆ャダイネタでは遊戯とルシフェルが会話するやつとロックマンのヤツが好きです。あ、5D’sとは全然関係ない話です笑。

■今週のブルーノ
 思った以上にブルーノは重要な人物なのかなと思いました。最近余りにないがしろなブルーノちゃんなので、もうあんまりこいつの正体に期待しちゃいけないのかなと思ってたんですが、そう思うととたんに!…笑。アポリアの語る未来の世界にいたグラサン!!!!ええええ!!!!ブルーノ????そう思うとあのじいさん4人組の濃いことよ。ルチアーノ&プラシド&ホセと3人分のキャラを持つアポリアに、中の人がムダに有名なパラドックス、石川英郎さんというだけでごちそうさまだが明らかに遊星と関係があると思われるゾーン、此処にブルーノちゃんが加われるとは!!!!このじいさん4人組で同人誌が作れそうな勢いである。誰が見たいんだ笑。

 ブルーノを見たいけれど、見れば悲惨なことになりそうな気もしてびびっている。難儀な視聴者である。設定上シリアス展開に参加することは避けられないだろうし、それも望んでいるけれど、せっかく1年かけて築いたのほほんキャラを生かす結末にしてねと言いたい。シリアス展開はダグラス人格でできるけど、平素のゆるゆるブルーノちゃんだからできる明るい方向を見いだしたいのです。たのむぜえ。
 しかし遊戯王5D’sよ…、なんでこんな壮大な話にしちゃったんだ笑。

■今週でなくてもいいブルーノ
 前々から言いたかったんですけど、ダグラス君のライスはどうなってんの????笑。私はダグラス君にいたしてもらいたいので(何をだ笑)どうしてもあのライスーを脱がす方法を知りたいのです。ていうか服の構造を知りたい。で、私はこうだといいなという図を用意しました。



 もっとテケトーな図を用意しようと思ってたのに中途半端にちゃんと描いてしまった笑。資料は例の10周年アニメムックです。もっとちゃんと調べりゃいろいろ分かりそうなもんですが…。
 あの、上半身の固そうなヤツ、サイヤ人の戦闘服みたいなアレを脱いだときどうなってんのか知りたい。黄色のラインが上下でつながらないのが気になる。あの上着はカーディガンみたいに羽織るんじゃなくて、かぶっちゃうんじゃなかろうかと思う。ハイネックの所に見える黄色のラインがジッパになっていると着やすそうだ。
 問題はズボンのパーツで、太ももを見るとニーハイのアームカバーみたいになってるように見えるが、膝の防具の下が謎。ふくらはぎの裏側はアンダーと同じ色なので膝下だけびんぼっちゃまみたいになってんだろうかと。
 ていうかなんで珍珍のところが一番薄着なのだ笑。一番守らなあかんとこやろ。てゆうか守って笑。いつでも脱げるようにだろうか。遊星逃げてである。アンダーは珍珍のところとふくらはぎの裏しか見えないので、全体図は全く分からない。全身タイツみたいになってたらいいなと思う。私好みである。
 ちなみにアンダーが全身タイツになっていた場合は背中にチャックがあるのではないかと思っている。



 これは…遊星の尻が描きたかっただけか?…………はい、そうです。
 笑。
 あでもこれだと厠に行くとき大変だな。やっぱ前もジッパがあるんだろうか。うう…だと簡単に脱げる…遊星逃げてである笑。

拍手

 どうも生死を賭けるデュエルに納得出来ない。てゆうか子供のカードゲーム(要約シリーズ的表現)でなぜ世界を救わんならんの????笑。て、思うので、死んじゃう死んじゃう言われてオレぁ死なねえ!と飛び出すクロウに遊星が「クロウ死ぬなよ」と独白するのになんかわらっちまう。死なねーよ、カードゲームだろーが笑。

 でもクロウはかっこ良かったですね。あえてシンクロ召喚を使わないのがイイ。より強いモンスターを見せるほうが人気も出ましょうに笑、クロウは裏方に徹したねえ。いやあ、かっこ良かったです。

 ブルーノちゃんは今週はよくしゃべりました。ピットから出て行く遊星に「遊星!」と声かけたときにヤツなりの愛を感じました。演技じゃありませんように笑。なんかどーも、ブルーノを信用出来ない。だがそんなところがいいのだ。

 ところで今週日曜雨らしーなあー。なんでこうイベントんときに雨ばっかり…。まあ荷物送っちゃったんで私は意地でも行きます笑。5D’sはジャ遊オンリーあるからお客さんにも来てもらえるかなあ。電車とまったらアウトだが笑。

拍手

 あの、もうあと数時間後に次回が放送される今更言うこっちゃないけど、先週の5D’sでブルーノちゃん記憶もどってたよなあ。や、そんなことよりアレか、ニコニコでは高性能じいちゃん祭りでしたね笑。うん、まあそれも、どうかと思ったけど。プラシドんときもそうだったけど、イリアステルがはじける回はブルーノちゃんも地味にネタを提供してくれている。先週は「とうとう本気を出して来たか…」ってモノローグが衝撃でした。お!今アクセルシンクロのほう?って感じだった。ってことは、やっぱ全部思い出して、自分の使命も、遊星への誓いも、アクセルシンクロも、アクセルシンクロモードのイケメン人格も全部飲み込んで「はっくしゅん!だれかボクのうわさしてる…」なんか………。やっぱブルーノとんでもねーぞ笑。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]