忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然ブル遊だめとか思ってねーじゃねーか編。
ブル遊萌え話しようぜ。

ブルーノコスとブル遊パラレルについて。




 あ、えろくなくてすいません。すいませんてこたないか笑。
 遊星にブルーノのライスーを着せてみたいのです。あとセーラーを着せてみたい。それはおかしい笑。あ、ライスーでいいです。ライスーなら可能性あるよな。テスト走行のときに黄色のライスー着た前例があるし。あのですねえ…私は紺のハイネックの男の子に弱いツボを持ってるんです笑。そのツボはFF7のクラウドに開発されました。だから今遊星が着てるライスー(黒のハイネック)も相当ヤヴァイんです。でもなんでか紺のほうがもっといいんだなああ。紺はちょっと清楚なかんじがしますでしょう?黒はちょっとエロも含むけど紺はエロを含まない色だと思うんです。それが何かすごくいけない!!!!紺なのにえろい!!!!みたいな。ハイネックのどこがエロいのかはさっぱり伝わらないと思うが笑。なんかイイ。

 あとセーラーは全部黒のセーラーがいい。襟も襟のラインもブラウスもスカートも黒でタイツを穿いてほしい。そして「そういえば不動の生足って見たこと無いよなー」とクラスの男子に噂される。クラス?笑。遊星はその黒タイツをジャックの前でしか脱がないと心に極めているが、ジャックはいつも違う女の子をはべらせている(でもジャックは遊星が好き)。そこへ社会人の謎のライダー(ブルーノ)が現れ遊星を巧みに誘うのだ。「オレ昨日、不動が長身の男と一緒に歩いてるの見たぜ、相手大学生とかじゃね、不動って意外とエロいんだな〜」とクラスの男子に噂される遊星。クラス????笑。それを聞きつけ気が気で無いジャック!!!!
 ていうのはどうだ。どうだじゃない笑。

 ところで10日の本、間に合ってるのか不安になってきた。笑。ぎりぎりすぎたな…入稿。当日急にすいませんだったら本当にすいません。


拍手

PR
 オンリーの直前にチームニューワールド戦にもし突入するんであれば、ブルーノの過去もちょっとは関わって来て、いいようで、カップリング的には都合が悪い可能性が高いと笑、常日頃戦々恐々としていました。このたび、オンリー直前回が総集編と分かり、まず一安心と思ったらアンタ!!!!オープニングとエンディングにやられました。えええ…、まじ…?笑。

■ブルーノの扱いが悪くなってる気がするんだが…
 オープニング前のがよかったよなあ。私だけ?ていうか、はい、はっきり言います。ブルーノとシェリーはなんかあんだな。それを認めざるを得まいよ。それでうわー…………て笑。はい。なりました笑。あと遊星とジャックは二人ピックアップな感じだった。あとだあいぶ前に私がこのブログで言ってた「黄色いドラゴン」はルア?ルカ?男子のほうのポケモンじゃねーや笑、ええとモンスターだとわかりましたね。はい。それも、知りませんでした。ブルーノちゃんもドラゴン使ってほしいです。はい。はああ。笑。

■金田アキのオリジナル再現率が恐ろしい
 今週から件のカーリーの声優が、変わってた…よな?笑。確か変わってましたはずです。代わった経緯は兎も角、金田アキさんが好きなので個人的にはオッケイだと思ってたのですが、似せてきたなー笑。もっとオリジナリティあふれる感じでもいいのに。男の子の声の金田さんが好きです。

■これ毎週見るんか…笑
 エンディングのエンディングで撃沈。笑。わああ…それを公式でやられちゃあもうカップリングとか言うのむなしくなるなあ。私は結構これでも原作設定をよくも悪くも生かしたい方なので、華麗にスルーがへたくそです。ブル遊大丈夫じゃねーな笑。ううう…政宗ーーーー!!!!パンパン!政宗を持てーーーー!!!!よし、政宗、そこで小十郎といちゃいちゃしてくれ………ふう、おちついた笑。これが悪い大人の見本である。皆はこうならないように笑。

 というのはともかく、この記事の上に全然ブル遊だめだと思ってないじゃねーか記事があるんでそちらもあわせてどうぞ。笑。

拍手

 今週のゴッズといえば、なんといってもDMの名物作画監督平山英嗣さんが原画として参加されていることだっっっっ!!!!作画されるとお噂は耳にしていたが、今週だったとわ!!!!しかし、チーム太陽が高橋和徳作画監督、チームラグナロクが平山英嗣さんとはスタッフも分かってらっしゃる!それぞれの作風を生かす采配である。大変うれしかったです。そして、もしかしたらこうやって、DMのときの作画監督がまた、作画を担当してくれるのはニコ動で作画をやたらと褒めそやした(ということにしとこうや笑)から?…………だとしたら我々のちょっと後ろめたい気持ちも、良いように受け取ってもらえてたんだろうかと思うことができる。とにかく今回は平山イケメン作画を大いに楽しみました。

 しかし、平山作画は変わりませんなあ笑。ほんとうにあのころのイケメンのままだった。クロウもイケメンだった。みんな「何故ジャックのときに来ない!!!!」と思ったんだろうな笑。私は勿論「何故ブルーノの時に来ない!!!!」である笑。ブルーノのときなんてないじゃん、だと?笑。あと、個人的にはブレイブの声が大好きな西広先生(木村良平さん)だったので、これまた大喜び!!!!超・ノリノリ西広先生はあはあ!!!!いやあ、ブレイブちゃんイケメン笑。平山のイケメン効果が遺憾なく発揮されていましたね。
 
 WRGPは敵チームが「いいヤツ」であることに徹してるのがいい。ああ、なんかいたな、ダメなチームも笑。まあ大概いいじゃない笑。チームユニコーンのチームプレイもしびれたし、私の5D’s観を揺るがせたチーム太陽も未だ熱く胸に残っている、そしてただのイケメン集団でないチームラグナロクもいいじゃない。このあと、このお膳立てのあと、こんなに小さな人間どもが素敵にがんばって生きてる世界を無慈悲にも亡き者にしようとするチームニューワールドと大激突だというこのお膳立てのあと!!!!ブルーノちゃんは!!!!如何にがんばれるのか!!!!不安になるのも無理からぬこと!!!!笑。1年以上ひっぱってブルーノちゃん不発は堪忍!!!!

 ところでタッグフォースはどうだったんだろう。私は買いません笑。なぜなら他にやるゲームがアホほどあるから笑。ちっげーーーー、バサラじゃないよ、ポケモンだよ………笑。どっちにしても残念な大人であることに変わりはないのである。

拍手

■おい、ブル遊しろよ
 遊星をいやらしい目で見るブルーノちゃんの図。

拍手

■決着!チーム太陽戦!
 はああああ…やああああっっとインテで出す本の原稿制作サ行が終わりまして。終わってなお、絵描いてるんだからもう、どんだけ漫画描くのかと我ながら思います。こんなことしとらんと磯瀬人せななんですよ!!!!
 さて、漸くチーム太陽戦決着回を鑑賞しました。いやあ…最後まで良かったです。何より太郎がすごく楽しそうにデュエルしてるのが素敵だった。オレたちは、自分たちの居場所で、自分たちの世界を照らそう、という…もう…ぐさぐさ刺さりました。明日からも一生懸命働こうと思うわほんまに。太郎かっけーなあ、かっこよすぎるだろう。



 ズシンを描きたかったんですが、思うような資料が無かったためデュエリストのみんなのみ絵です。ズシンかっけーーーー!!!!

■私が伝授しました
 遊星が本気出してシューティングスター召喚するのがまたしびれる!!!!ほんとうだったらラグナロク戦に置いておきたかっただろうに。遊星の男を見たね。遊星もかっこいいです。しかし、チューナーモンスターをシンクロ召喚(したのか?つまりイマイチ分かってないということである)ときに、みんなが「これはッ!」みたいにどよめいたときのブルーノちゃん是如何に!「まさか遊星はアレを…!」みたいな。なんかこの反応、「私はアクセルシンクロのことよ〜くしってますよ」に聞こえないことも無い。やっぱコイツ記憶戻ってるんだろうか。あとアクセルシンクロ後のブルーノちょっと目キラキラしてなかった????アクセルシンクロ発動するといきいきすんの????遊星のこのアクセルシンクロ、私が伝授しました、どや!!!!みたいなことかッッッッッ!!!!笑。もう…なんなのお前======!!!!笑。

 しかし、本当に思うが、本当にヤツ、記憶が戻っててあそこに居るんだとしたら大した強者である。というかもう、ちょっとおそろしいな。分かってて「しらなーい」ヘラヘラってことでしょう?うわあ腹黒いよ…だから私にはヘタレ時のブルーノのほうがよっぽどワルに見えるんだ。悪いわあもう、実にオレ好みだが!!!!

■最近のGX
を、全く見れてなくってううう…悔しいです。もう斎王編終わったのですね。ヨハンとかバリバリ出てるんだ!うあああ!!!!見たい見たい!そのうち見ます!


拍手

 つうわけで買いましたジャンプ。



 買いましたというか、私自身はすっかり忘れててたんですが、弟が買って来てくれました笑。しかしこれ、アニメを見る限り、実践で使うの難しそうじゃないかあ?と思ってたんですが、実際効果見て…ううん、やっぱ難しそうな感じがするんだが。召喚条件が結構厳しいというか、そんな都合良く、ワイゼル手札にあるときに効果で他のモンスターをヤッてもらえるもんだろーか。でも召喚できちゃえば強力なんじゃなかろうかな。イリアステルデッキ組むのも面白いかもしれない。

 あ、今週まだ見てないっす。5D’s。

 あと結局バサラのオープニング曲CDで買っちゃったよ!や、このご時世、シングルとか買うのどうなんだ?とは思ったんだが、ムダにバサラのアニメ仕様版とか盛り上げよってむむむ…アマゾンが売り切れだったので、ツタヤ行ってもしアニメ版が残ってたらな…と思って行ったらアニメ版のみが残っててうわあ是は買えってことか!と思い、レジ行ったら今日はポイント10倍ですとか言われて超ラッキィ!しかもランダムに入ってるアニメキャラのカードがこれまた大本命の筆頭!!!!運命かな。笑。うれしそうに笑。

 ちゅうか普通の人は今週夏コミなんですね!!!!自分が参加せんとすっかり忘れていました!私は13、14とギンギンに仕事して15日は精霊流しですよ!!!!そっちのほーがふつうじゃねーのか?笑。

拍手

 チーム太陽戦が本当におもしろいです!
 遊戯王には珍しく、主人公の敵チームが『イイヤツ』なのがまず評価できる。いままでちょっと自信まんまん系が続いてたので大変新鮮。そして今回は敵チームの魅力を描こうという気概がものすごく伝わってくるのがまた好感が持てるところである。そして『ここまでくると敵チームなのに応援したくなる!』というところまで持って行ったのがお見事!!!!本当にいままでで一番まとまっており、面白いデュエルになったと思います!
 これだけまとめられるのに何故ブルーノちゃんはよぉぉぉぉ…と思う笑。ブルーノの話はちょっと引き延ばしすぎて失敗だったと思います。出番もっと!とか、遊星との絡みがとかそゆんじゃないぜ。もっとおもしろくできたのにっ思うんです。遊星との絡みがとかそういう腐女子の歪んだエゴはこっちでてけとーに補完すっからいいんだよ。ブルーノちゃん、惜しい人材でした。
 ズシン召喚シーンは感動すら覚えるほどでした。「やっと会えたな!ズシン!」の台詞が心にどストライク!ぐっときました。そして、チーム太陽によって遊星の魅力をも引き出したのがわたしはすばらしいと思うのです。遊星ももともと恵まれた子ではなくって、苦労人だという立ち位置が遊星を悪者にしない要因になっていると思います。かつてジャックというキングに立ち向かうアウェー者だったことが、あの状況でもひるまなかった要因ではないでしょうか。デュエルを楽しむということだけでなく、何かを為すための前向きなデュエルという一歩レベルのあがったデュエルだと思います。
 来週シューティングスターと予告されていてこれまたびっくり!アクセルシンクロはとっておきにしておくんだと思っていました。ここで出すんかあ〜〜〜〜。来週がまた、楽しみです!

拍手

■ブルーノちゃんwktk!:5D’s
 今週は神のカードが降臨、というのがウリの回だったと思うんですが、私的には神の作画監督こと原・ゴッド・憲一作画監督降臨というのが目玉でした。はあああ5D’sは原作画監督に限るのう…至福!原作画監督の一瞬目見開くカードの伏せ方とか超絶かっこいい。そしてブル遊的にはチーム5D’sを「遊星・ブルーノ」と「ジャック・クロウ・アキ」に分断するというナイス人員配置でした。あああ、そらあさすがに遊星にって情報持って来たアキちゃんが遊星不在と聞いてあきらかに残念そうにするエピソードには申し訳ない気持ちといたたまれない気持ちでいっぱいではあったんですがこの話をしだすと長くなるのでやめだ笑。
 「自作のDホイがあると聞いて」ガラガラ!ってなもんでブルーノちゃんwktk!な様子に私は鬼サティスファクションである。正面にDホイ、背後に遊星。両手に花ならぬ前後に花状態。よかったのうよかったのう。自作Dホイに優しい目をする遊星も堪らなく好い。終止よだれのとまらない回でした。あとチーム太陽のキャラづけがなんかいろんな意味ですげーと思います。ナマ遊星に顔ぽっぽさせるヤツ自重!あとツンデレ担当の彼は劣化ブルーノっつうかブルーノのデチューンみたいで心がざわざわする笑。

■エドと斎王の意外とおいしい関係:GX
 最近のGXで驚愕なのはエドと斎王が意外とBLだったことです笑。あいあい傘に手までつなぐとは是如何に!!!!エドが十代のライバルだったりパートナになりきれない理由がようやくわかりました。先約がいるんだな笑。斎王のほうがお兄さんに見えるとか、身長差があきらかなところは私のツボをついてきます。あと今まで余裕綽々キャラだったエドがここ最近、お父様のこととかで立て続けに弱っているのがイイ!斎王も遂に子安である意味を発揮し始めていいですね!笑。


 で、以下、アニメの感想とはなんっっっっっっも関係ない遊星の萌え絵です。遊星がなんの脈絡もなくセーラー服着ててもいいという方は以下からごらんください。

拍手

・・・遊星をミニスカで辱めるwktk

■つなぎにキャップ
 今週は久しぶりにブルーノちゃんがんがん出番あってうっはうはでした。しかもコスプレ!!!!…違う?笑。いいですねつなぎにキャップ!遊星とおそろいできてうれしかったです。しかしブルーノちゃんの気さくさに私はなんだかうちのめされました笑。シェリーに嫉妬!笑。めんどくさい腐女子である。あと遊星の黄色のライスーはいくら遊星好きでもこれはナイ!と思いました!笑!
 物質転送装置に、ブルーノがやってきた秘密があるんでしょうか。あの装置を使ってブルーノちゃんは遊星のところに来たんではなかろうか。アニメにハマるの久しぶりで、毎週毎週の展開にやきもきさせられる刺激を今噛み締めています。原作の遊戯王はもう完結しているというさみしくもある反面、安心感がありましたが、5D’sはほんと恐ろしいです笑。ああ来週も怖い!しかし楽しみです。

■ブル遊あるある
 家にあるジャ遊の同人誌を読んでいて気づいたこと。だいたいジャックが「だめだなぁ」って言ってる笑。これが「ジャ遊あるある」である。ジャ遊にそういう鉄板台詞があっていいなあと思ってしまったのです。
 でもあるじゃないか、ブル遊にも。ブルーノの「イイ子ちゃんねえ〜〜」が笑。これから出るブル遊同人誌たちに必ずと言っていいほどこの台詞が登場し、「ブル遊の本みたら絶対これ書いてあんな笑」って言われるような「ブル遊あるある」に育ってほしいものである。その前に「ブル遊なんかほとんど見たことない」が一番のブル遊あるあるだって言うのか!!!!

 しかし、ブル遊は確実に浸透していると私は感じています。ピクシブしばらく見てなかったんですが、こないだ見たらブル遊増えたと思いました。しかし10月のオンリーでブル遊って書いてたの私だけとは…笑。これは驚愕。

 それではブルーノにイイ子ちゃんにされる遊星見たい方は以下からお入りください。注;えろいですので苦手な方はご覧にならないようにご協力ください。

拍手

・・・「イイ子ちゃんねえ~~」

■最近のveryroll
 絵を描くにあたってなんかこう、うだつのあがらない時期というのはあります。具体的に言うと海馬瀬人は難しいという話です笑。海馬難しいなあ。あんなに好きなのに、どうもヤツと相性悪いのです。そういうヤツは今までにもしこたま居たのでまあ全然、いいんですけど。。。そういうわけで本日は別の人をお見せする方向で。

■ちょっとブル遊でもするか
 気分転換要員ブルーノ×遊星君投入。しかしいつも同じような絵ですいません、みたいなかんじのブル遊いちゃいちゃ絵を見たい人は以下からお入りください。

拍手

・・・今日は記憶喪失時ブルーノちゃんにたべられちゃった…

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]