忍者ブログ

このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル情報をまめに提供するということを趣旨として運営するブログです。主な同人活動は進撃(ジャンアル)、遊戯王。

   
カテゴリー「GX&5D’s」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□ところで…
 磯瀬人アンソロに参加します!サイトからアンソロサイトにリンクしていますので、18歳以上の磯瀬人スキーさんは是非見に行ってみてください~!!!!

■ちょっと怪我から離れろ笑;5D’s
 ユニコーン戦のジャックに引き続き、遂にアキまでクラッシュさせられてしまいました。なんという負傷率…笑。ライディングデュエルの性質上、非情な相手チームの怪我ネタは免れ得ないのは分かりますが多すぎです。本気で「おい、デュエルしろよ」だよ…。クロウも戦線復帰!と思ったけど、怪我の痛みに耐えながらという辛い進行。クロウはどんだけドM…いやいや…痛みに耐えるキャラやらされんのよ。
 ところで新OPED、なんかカードゲームアニメじゃないみたいで笑った。ファンタジーっぽい。竜とマシンの対決みたいになってて。でもブルーノがばっちりチーム5D’s側に描かれてて嬉しかったです。ブルーノちゃんライディングデュエルしてほしい!!!!

■久々のサンダー!!!!;GX
 実はおジャマの後半をまだ見ていませんが、前半ですでに相当楽しめました。黒を見るとやけに落ち着く…と言って見たものは。この絵面シュールすぎる笑。それにしても、おジャマの3人はアホみたいだけど、超いいヤツで可愛い。これをデッキに入れてるサンダーも超可愛い。あ、ホワイトサンダーな。笑。
 あともうすぐ三沢のアーッな回が来そうで楽しみです。

□遊星描いてみた
 遊星難しいなあ…。海馬とかジャックとか青年体系の子を描くのが苦手です。今まで5D’sは遊星ジャッククロウの3人はかろうじて描いたことありますが、クロウが一番描きやすいです。ああいう子はとりあえず可愛くしときゃいいからな笑。


□そしてやっぱり遊戯が好き
 2009年11月17日の記事の闇遊戯バージョン。




拍手

PR
 ブルーノちゃんが大好きなことを眼に見える形にしました、ようやく笑。


拍手

■チーム・ユニコーン戦総括;5D’s
 以前、クロウがしょうもない理由でチームを脱落したときに、もう5D’sオワタ的発言をしましたが、その後のチーム・ユニコーン戦が思いのほか面白くて反省しました。かませ犬と思っていたチーム・ユニコーンがすごいプレイをするもんだから、これ重要キャラだったの!?って感じで笑。チーム戦に徹するデュエルスタイルがよかったですねえ。久々にガチのデュエル見られて本気でハラハラしました。ジャックのクラッシュ時点ではまた怪我ネタか!と憤慨していたのですが、2番手のアキがスターダストを残して試合を遊星に引き継ぐ下りとかシビれました。ライディングデュエル初心者のアキが勝たないのがいい。あそこで勝ってたら、アキを引き立たせるための試合かいって感じになって、チームユニコーンのチームプレイが台無しになったと思う。それをせずに、あの試合をチーム・ユニコーンの怖さを描くのに徹したのがイイ。でも全く見せ場無しじゃあ、ジャックの二の舞なので、スターダストを残すという役目だけはなんとか全う出来たというのもイイ。遊星に代わってからの、チーム・ユニコーンの2番手が仕掛けるデッキ破壊がまたしびれる!あの徹底した姿勢がチーム・ユニコーンの魅力。あの試合でチーム・ユニコーンがモブキャラでないことがはっきり分かりました笑。最後のジャン戦も、最後の最後にデュエルを楽しむという、原作遊戯王からずっと描いて来た、目指したいデュエルにたどりつけてしびれる。チーム・ユニコーン戦、今まで見た5D’sの試合では一番面白かったです。
 しかし惜しむらくはチーム・ユニコーンのキャラづけ。5D’sは重要なキャラのキャラデザがモブキャラすぎて損なのだ。次に出てくるチームのキャラデザもヤバいしなあ笑。キャラデザだけは本気で高橋先生にお願いすべき。でもそこに眼をつぶればほんといいチームだったよ、御伽…じゃなくてチーム・ユニコーン!(※ジャンの声が御伽で回想に出て来たモブの女の子が静香だったよなあ笑。岩永さんあたり出てこないかなあと期待してるんだが…)

■ブルーノが心配な今後の5D’s;5D’s
 しかしクロウが早々に戦線復帰とは…たはは…2月の私の哀しみを返せよ!笑。まあいいや、元気にこしたことは無いよ。またあの、痛みを蓄積することで効果を倍増するドMなBFでデュエルしてくれよ笑。クロウの声好きだあ…BFのCMだけはクロウの元気な声聞きたさに飛ばさず見ちゃう。
 かと思うと、今度はブルーノが心配に…。回想でアクセルシンクロの彼の声がカンペキにブルーノなのが私にも聞き取れました。しかし、ブルーノ敵とばかり言ってきましたが、よくよく見ると彼味方ともとれる。もともとイリアステル側の人間だったのだけど、何かが原因でイリアステルとたもとを分ち、遊星にこっそりアクセルシンクロ教えに行ったけど、それがばれてイリアステル側に記憶を消された…か?このままライディングデュエルもアクセルシンクロも整備も出来るキャラとして笑、チーム5D’sに加わってくれればいいが。いいがしかし、シェリーのチームがシェリーとミゾグチだけというのがもう一席空いてますよフラグとも思える。おいブルーノ、おまえはいらんことせんと遊星と一緒におればいいのよ、シェリーはシェリーとミゾグチってのが萌えるんだからよ!笑。
 「大好き!ブルーノちゃん!」などと自分で言ってしまう天然ブルーノちゃんを、あああ…もう少し…遊星と一緒にいさせてくれ…!

■ラーの翼神竜!侮れぬGX;GX
 どーでもいいですが、先週のカブキッド戦の絵が妙にかわいく感じました。十代がなんかまるっこくてかわいかった。十代はほんといつも明るくてかわいい。
 などと言いながらも、GXはまあ流し見でいいかと思ったらラーの翼神竜!!!!ううんあなどれんなあ。ムダに原作の回想してくれるし。どきどきするぜい。ていうか、ラーをあやつると顔の血管浮き出るとゆーことにしたんだろーかアニメは…。あれはマリクだからじゃないの?ヤツの持ち芸じゃないのだろうか笑。

拍手

■噂の電車男回!:GX
 しかしGXは自由を謳歌しておるなあ笑。バーサーカーソウルの回がニコニコ以前からネット(2ちゃん)ではずっともてはやされていたというのを知った頃、このGXの電車男回の存在も知りました。GXで2ちゃんネタがある!というので見てみたいなあと思っていたのですが、今回だったとは知らず、ラッキー!と思いながら見ました。神田君を秋葉原君と間違えて、「そのいっこ前です」と言わせるとか本家では絶対あり得ないような笑いをねらってくるGXの貫きっぷりに脱帽。本家ではドミノ町という架空の都市名しか出さずに貫いたはずが、ここへ来てあっさり神田だの上野だの山手線だの言っちゃうのがすごいわ笑。これがGXクオリティ。あえて本家とは違うことやろうとしている、目指しているのが分かって、そういうところがGXの好きなところです。クイズパネルを使ったデュエルもおもしろかったです。わかりやすいし。それから、本家のファンにはおなじみの「エクゾディア」や「ウィジャ盤」(の、発音が『ウィジャ盤』でなく『ウイジャ盤』なのは一体何故だ?)などの単語が出て来て嬉しかったのもある。後半出て来たクイズのカードは城之内君がマリク戦で使ったカードだし(しかし城之内君のときは墓地の一番上のカードをあてる、でなかったかな。クイズ内容はなんでもいいのか?カードのテキスト詳細までは覚えていない)。敵に教えてもらった正解で勝つんじゃおもしろくないと自分のデュエルを貫く十代もかっこいい。GXはこういう微笑ましい(いろんな意味で)回がとても好きです。


■クロウ好きが本気の涙目:5D’s
 前回の5D’s感想記事でクロウのライディングスーツが茶色なことに涙目と言ったことを後悔している。ライディングスーツが茶色かろうが何かろうが、クロウがライディングデュエルすることに意味があったのだと改めて思い、涙目。なんてことだよ。クロウの戦線離脱が大変残念であり、正直言うと大変お怒りである。

 ピアスンのくだりや、勿論それまでもクロウが遊星チームのメンバとして闘っていくぞという運びは順調だったのに、どうしてこんな急にクロウが戦線離脱させられなあかんのよ…と。チームは3人で、アキがライディングデュエルできるようになったことがその伏線だったのかもしれないけど、クロウに怪我させて、アキをチームに入れるという展開が納得いかんです。アキをライディングデュエルに本格的に参加させたいなら、私はWRGPは1チーム5人で遊星・ジャック・クロウ・アキ・満足の5人にすべきだったと思います。するとだいたいこんな流れになります。

・遊星・ジャック・クロウの3人がメンバに決定する。
・メンバが足りないことを受けて、アキが自分がライディングデュエルを覚えると申し出る。
・シェリーがメンバもそろわないようなチームに居ないで、自分と組めと遊星に仕掛ける→断る
・ブルーノが現れ、5人目のメンバとして期待するが、本人が乗るより整備向きなことを受け断念。
・遊星が最後の手段として満足を迎えに行き、満足が5人目のメンバに

 どうでしょう。美しいでしょう。自分で言う笑。1チーム5人は私は大変よいバランスだと思います。5人なら女の子が一人くらい居ても気になりません笑。3人だとやっぱ3人男の子にしたいでしょう笑。5人中一人女の子バランスは戦隊ものを思い浮かべるかもしれませんが(アキの中の人もそうだし)私にとっては浦飯チームです。幽白かい笑。それから、5人も居たらデュエル5回もすんの大変だという話になるかもしれませんが、必ずしもそんなことはありません。ここも偉大なる幽遊白書先生からならって、3人対3人のイッキに6人片付けデュエルとか、それこそ2対2のタッグデュエルとかやりようはなんぼでもあります。そうすれば何もクロウをはずさんならんことも無かったはずです。
 ブラックフェザードラゴンのシリーズを!売ろうという気はないのか!コナミさんはこの展開に何故異議を申し立てない!せっかく発売したBFのシリーズを活躍させて、カード買ってもらおうという気はないのか!

 まあ、ほんとのこというと、クロウみたいな普通の子があんなにがんばってたのに、いとも簡単にレギュラー外された、というのんがすごい悲しかったのです。あああ。残念。

拍手

■儂が海馬瀬人に取り合ってくるby遊戯爺:GX
 ミズチが海馬ランドのコンピュータに取り込まれたまんまであることを懸念したくだりだったかどうか最早定かではないが(おぼえとけ笑)儂が海馬瀬人に取り合ってくると言った遊戯爺に私は驚愕した。じいちゃん海馬に会わせてもらえんの?笑。すげーじゃん。おいお前、よくも儂のブルーアイズを破ってくれたわいな、あのときの借りをわしゃまだ返してもらっとらんとか言って脅すんだろうか。そしたら貴様の孫にオレは半年間植物人間にされたんだぞそれはどう説明する!と切り返されると思うが。どっちもどっちである。恐ろしい高校生である笑。
 ところで、この海馬ランドに閉じ込められる下りで結構(体力的に)がんばった三沢に「三沢君、居たの」とはひどい仕打ちである。というか普通に三沢君が好きな私はどうしたらいいのか笑。

■大好き!ブルーノちゃん!:5D’s
 最早ブルーノはジャックに殴られに行っているとしか思えないが、とにかく今週の5D’sは衝撃でした。何が一番衝撃って、オープニングで和希原画のシーンを流しちゃったことですよ!!!!ブルーノ関係ねえ!!!!笑。いやあ、もうほんとDVD買わなくていいな笑。私はどうも見る目がないらしく、どこが和希原画か全然分かりませんでした。公式サイト親切である。
 で、ブルーノだろ笑。ブルーノはほんとイイです。さらに好きになった。5D’sのDはダークのDにデスのDとかおそろしいこと言ってなかったか?笑。どんなブラックキャラなのよ。敵キャラに寝返る伏線ですね。こんなおもしろくしていいの?笑。最終的に大好きブルーノちゃんとは是如何に!!!!大好きがすごいよな。大好き!誰がだ。遊星がか?そらジャックに殴られるわい笑。すばらしい三角関係の成立である。ううん、萌えてよしってこったな、記憶した。しかも「ちゃん」かいな!笑。可愛いやつめ。すばらしき愛すべきメカニック。あああ…今しばらくブルーノにモラトリアムを!!!!しばらくジャック遊星ブルーノの三角関係で楽しませてくれ…。
 ところで、クロウのライディングスーツに絶望した私はどうしたらいいのか。なんで茶色?笑。茶色のピチピチはちょっとナイですわ。クロウ好き涙目である。

拍手

■ずっとドミノ町のターン:GX
 親の無い不遇な子供たちが無料で遊べる夢の遊び場・海馬ランドで命のやりとりをしないでください笑。社長涙目…笑。社長はただ、修学旅行で使うって言うからみんなで楽しくデュエルするんだっておもったんですぅーーー!!!!と、私は思うぞ!笑。

■大好きなブルーノ、クロウのターン!:5D’s
 シェリーの回は何故か原作画監督率高い。そしてミゾグチは、磯野的存在と思う。ミゾグチに萌えるのである。やばいですね笑。そしてブルーノ!ブルーノが好きなのである。わりと自信満々な子ばっかりの5D’sの中であわあわしてる子、新鮮ですね。前にも言いましたが、ああいう子程攻めなんですよ笑。ブルーノ総攻め説を強烈に支持する。ブルーノみたいな子がDMにいたらやばかったな笑。でも思えば、ふわふわ天然、一つのことに没頭キャラで、ガチの敵って、バクラ位置なのかな実は。ああ〜5D’sはバクラみたいな女の子みたいに可愛い男の子キャラが足りませんね!是重要!今後是非!

 1/24の記事に拍手にてコメントくださった方、お返事は以下の「拍手コメントのお返事」からお読みください。

拍手

・・・拍手コメントのお返事

■こんなんじゃ満足できないぜ!
 しかし、鬼柳を満足村において来たのは私は失敗だったと思います。私の理想は、鬼柳奪還編を1ヶ月ほどでちゃっちゃと終わらして、残りの一ヶ月で「遊星、ジャック、クロウ、ブルーノ、鬼柳」の5人でチーム・サティスファクション再結成する、というものでした。男の子5人組はバランスいいですよ。私は声を大にして推奨したい。本家遊戯王だって「遊戯、城之内君、海馬、バクラ、マリク」で5人だとちょうどいいのだ。しかも5D’sの場合、「一回敵になった(鬼柳奪還編をあわせると2回だが)けど仲間に戻った鬼柳」に対し、「最初いい子の顔して入ったブルーノがマジの敵」という対比までできて都合がいい。おちゃらけだろうがなんだろうが、一ヶ月かけて5人が仲間であることをしっかり見せておいたら、ブルーノが敵だったときに「あんなに一緒だったのに」と切なさ倍増効果も狙える。また、ほとんど接点のなかった鬼柳とブルーノも、一回敵になった鬼柳が仲間を裏切るってことの辛さを語れば説得力もあるし、鬼柳からブルーノへの接点としてもいい具合に重くなってちょうどいい。まあ強いて言えば、鬼柳とジャックという「クールキャラなのにバカ」が二人いるというのは確かにキャラかぶりではあるが、そんなことを言ったら本家遊戯王のバクラとマリクだって「オカルトエジプシャンキャラなのにバカ」でどっかぶりだ笑。そんなことはいいんです、遊戯王においては。
 あと、遊星もよりブルーノ君を好きになってですね!ジャックがムダにやきもちをやくと!そしてクロウの大人っぷりが引き立ち!ブルーノの悪さも引き立ち!鬼柳の熱さも引き立つと!どうよこれ。おもろくない?笑。いやあ、残念。残念でした。

■GX76話に海馬瀬人!磯野!!!!
 GXは流し見でいーかな…と思った矢先に海馬瀬人!オギャー!!!!しかも今回も磯野つき!!!!すごいんですよ…これは磯瀬人ですよ…。海馬コーポレーションを訪れた斎王を出迎える磯野(ともう一人はフグタ?)。社長室に案内し、斎王と海馬瀬人会談。終了後斎王とフグタ(?)氏出て行ったあと、社長室に残る磯野!!!!何自然にしゃべってんだ!!!!オイお前ら!!!!何気に二人きりじゃねーか!!!!ありがとうございます、ありがとうございましたGX。本家遊戯王終了後も二人は着々とその仲を深めて行ったものと推察する。そして社長はちょっと落ち着かれましたね。声のトーンが大人。笑。今思うとこのあと海馬コーポレーションのビルを斎王が破壊するという行為が大きな意味を持って私に迫ります。おまっ!!!!本社ビルは二人の愛の巣ぞ!!!!等と中二発言が飛び出すのも無理からぬことである。磯瀬人の方はGX76話の冒頭5分でいいのでご覧ください。

拍手

■十代の「遊戯さん、海馬さん」
 映画の予告で十代が遊戯のことを「遊戯さん」と言ったのに驚いた口ですが、実はGX本編で遊戯のこと「遊戯さん」と言っていたんですね。それはともかく、海馬のこともさん付けするのになんか笑ってしまった。GXスタッフは高橋・ゴッド・和希にとても気を遣っているのが伺える笑。GXはあいかわらず絵がヒドイですが(お前の言いようもヒドイという話だが笑)、内容は昭和ノリな遊びがいっぱいでなんか憎めない可愛い奴って感じです。剣山のデュエル中にパン食うエドとかね。なんだそりゃっていう。笑。そして年末年始関係なく放送したのがすごい!2日に通常放送!テレビ大阪おそるべし。

■そろそろジャックとクロウが恋しい5D’s
 ところで遊戯王における主人公の親友の名は「J」で始まる法則があると聞いておお!と思いました。遊戯と城之内君、十代とヨハン、遊星とジャックだそうです。まあジャックは予想がつきますが、私はヨハンのキャラをほとんど知らないのでへええって感じでした。あの子は親友位置なのかあ。万丈目が親友じゃないのね笑。しかし、ということは、ジャックは城之内君位置なのかあ。私はてっきり海馬位置だと思っていたよ。クロウが城之内君位置じゃん。ジャックが城之内も海馬もやっちゃうとクロウの立ち位置薄くなるっつうか、ジャックにいろんな荷が偏りそう…と思うけど現状そうでもないな笑。クロウは必要要員ですね。あと個人的にはブルーノがすごい好きなんだが…。遊戯王シリーズ随一の総攻めキャラじゃない?私はブルーノなら海馬を攻めてよし!と思ってるんだが…笑。ジャック×遊星前提でブルーノが遊星好きみたいのがいんでないでしょうか。いいんです、はい笑。
 で、本編はやっと鬼柳編が終わりそうです。鬼柳にこんにちわ、ロットンにさようなら。あああロットン!!!!岩崎さぁん、また遊戯王出てくださああい!笑。

拍手

 先週先々週と面白かったので、このままこのノリでおもしろ路線かと思っていたのですが、そうはイカの金隠しでした(もて王ネタ)。今週はちょっとどおしたのかと思うくらい絵がてけとうでまあ私に言われたかないでしょうけど笑、うん、ちょっと残念でした。
 
■カップ麺大人気
 イエーガーというキャラを実はほとんど知らなくて、今回こんなガッツり見たのはじめてでした。しかし、逃走中にカップ麺によそ見するとか信じられん展開。笑。ジャックはギャグですむけどアンタ…とか思いました。

■遊星がけっこうひどい笑
 ブルーノと壁で隔てられてしまったあとの遊星がすごい。大丈夫とブルーノが答えた後「そうか、じゃ俺は先に行く」とかええええええ!!!!笑。もうちょっと心配しねーか普通!あああやっぱ遊星クオリティ恐るべしだわ、そうか、で済むのがすげえ笑。それからイエーガーを壁に叩き付けるとこ、すげえ〜〜笑。まじっすか、結構乱暴なんすね遊星さん。まあ、魔王様ほどじゃないけど。あとはイエーガーに静かにしろと一喝!あああでも怒ってもかっこいい遊星であった。

 ところでせっかく映画の公開情報もちゃくちゃくと発表されてるんだから、過去の遊戯王おさらい番組とかやらんかね。もしくは本編5D’sの6:00よりもゴールデンタイムの7:30から遊戯王セレクションとか言って過去の遊戯王再放送とか…。GXは朝やってるので本家を!今のちっちゃい子にあの難解な髪型に慣れておいてもらわんと…笑。百歩譲ってジャン番で特集でもいいよ。そして風間に出てもらいなよ。なんで遊戯回のゲストいっつもカイザー海馬さんなんだ…笑。まあカイザーさんいいひとっぽいけど(ところで前も言ったかもしれませんがカイザー海馬って海馬の使う「カイザーシーホース」ってことか)。テレビのほうもなんか動いてほしいなあと思う今日この頃。

拍手

■何系でもない、ジャック・アトラス
 今週の5D’sはまさかの2週連続でおもしろかったです。BL的な意味で笑。先週も、ジャックとクロウがふたりして遊星大好き大発揮だったのですが、今週は、まあもう、全員遊星大好き、遊星総受け状態笑。公式おそるべし。
 『本命カップリングに絶対かなわないと分かっているかませ犬的ライバルキャラがあらわれるパターン』は腐女子の格好の的だと思うんですねえ。この場合、ジャックと遊星のカップリングの人的にブルーノの登場はおいしすぎる。個人的にはブルーノ自体も結構好きなのでさらにおいしい。あああ…味覚の秋だねえ(何を言ってるのか笑)。
 おもしろさで言うとのっけからおもしろかった。肉大好きクロウはかわいいし、予想通りに厳しいジャックも、意外と厳しい遊星もいいね。肉うまそお…あああ味覚の以下略。ブルーノ君登場後の「水を得た遊星」もかわいいぞ!なんかこう、夢中状態になっても声のテンションがあんま変わらないのが歴代の主人公とは違うところで。遊戯だったら「何!?」ドン☆だし、十代だったら「そっかあ~~お前すっごいなあ~~~!」とハイテンションになってくれるはずだ。遊星のあいかわらず「うん」「ああ」なところがいいよね笑。極めつけに「ジャック、少し黙っててくれ、今まじめな話をしているんだ」が最強。「俺と話してるときはまじめじゃなかったのか!」とアトラス様激怒。ちゅうかつっこみどころはそこかね。遊星のジャックに対する態度が完全に子供扱いなんですけど。まあ実際扶養家族だしな笑。再来年から扶養控除もなくなることですし、ジャックに厳しく当たってみる遊星君であった。
 そしてアキちゃん来訪。アキがやきもちはまあいいとして、ジャック…笑。おしどり夫婦とはやるな双子!ジャックがあんなに遊星大好きとはねえ。しっかりやきもちまで見せてくれて、まんまと言われても仕方ないですが私はジャック×遊星です笑。ギャグ的には逆のほうがいいんでしょうけど、体格差と、遊星が可愛いと思うので遊星受けです。
 来週の予告では、カップ麺の恨み節唸るジャック・アトラス。ごちそうさまでしたー。

 ジャックは海馬位置だと思ってたんです。キャラといい、恋人のカーリーがモクバそっくりの衣装なのも、それからもちろん本人の白コートも海馬意識してんなあと思ってました。ネットでの評価ではもうちょい3の線と思われてるようで、そういう見方も今回大分納得しました。ニコニコではジャック・アホラス呼ばわりされてたりと結構万丈目ポジションと思われているようですね。まあそもそもおかしな話ではあるんですけど、ギャグ路線のときの5D’sは「ほら、やっぱりおもしろいでしょう」的ドヤ感があるんですけど、そもそも本家高橋和希遊戯王は一度もギャグであったことはない。これは「GXの方です」なのか「高橋和希遊戯王はギャグと思ってました」なのか「ニコニコの見過ぎです」なのかどれなのかと思うね。真ん中だったらやだなあ…笑。否めないのがさあ…私自身が笑。
 で、ジャックが海馬なのか万丈目なのかってことなんですが、最近ジャック・アトラスはジャック・アトラスだと思うようになりました。最初は海馬にあやかってんな…とあんまよく思えなかったんですが、ジャックはジャックの道を行ってんなあと。ちゃんと新しいキャラになってるのがすごくよくてジャック大好きです。遊星も3路線の十代からまたクール系(アテム系)に戻したんかと思ったんですが、遊星はそうとう遊星であることが最近分かって来た笑。この子はこの子で大変可愛い。映画もあることだし、ほんまがんばれよ5D’s!


■これが噂のキモイルカ!!
 もう先々週の話になりますがキモイルカ回見ました!おぉおこれが…確かにきもい笑。なんかムダに声がさわやかなのがよけキモい笑。その前のエピソードから何の脈絡も無く、いきなり木星なのがカオスだし、そこに人面イルカならぬイルカ面人が居るこの不思議である。これがGXクオリティなのか。分からん。笑。しかし十代の明るさはいいね。俺死んじゃったのかあとあっけらかんだし、こんなことなら食堂のなんとかを食っとけばよかった的なのんき発言。しかしせっかく十代が良くした雰囲気もキモイルカのヒーローになれ的電波発言で台無しだ。おまけに謎の宇宙人ならぬ宇宙メカが都合良く侵略に来、しかもデュエルモンスターズで戦いを挑んでくる超展開。ツッコミが追いつかんぞ笑。剣山がいればもっといちいちツッコミをいれてくれそうなもんだが、残念ながら剣山のツッコミラッシュは来週までおあずけである。そうこう言ってるうちになんか海馬瀬人のご登場である。しかしこのキモイルカの回に海馬出るなんて知らなかったぞ!思わぬ展開に大喜び。海馬もGXクオリティですっかり電波キャラに。もともと電波?笑。宇宙の電波でカードを精製する…の?ちなみにこれ、別に海馬が本気でそう思ってる訳ではなく、子供たちに宇宙のすごいパワーがあったらもっと強いカードが作れるんだぞ!っていう夢を売ってるんだと思うね。しかも軍需産業時代の宇宙開発事業を活用、海馬君あったまいいね。そして可愛い。うふふ(悦)。そして海馬の宇宙にカード打ち上げる計画の発表プロモ映像はなんと!磯野が撮影!笑。城之内君でさえ出られなかったGXに堂々登場である。しかしこの男、多彩。そしてモクバの姿も!!!!うはあありがとうございまーーーーす!!!!モクバ可愛かった…。ところであそこでふんぞり返ってる姿を見るに、モクバ監督なの?笑。十代のデュエルで一番よかったところは「負けたらごめんなあ~~」でした。十代ほんまいい奴。みんなに好かれるのもよくわかる。分かるけど、それにしても翔と剣山は好き過ぎ笑。
 GX流謎のテンション、すごいですね。あとは絵がなんとかなりゃあもっとよかったのに。


■デュエルでカレーを煮込む謎
 しかしまあ2週連続カオス回である。人気のカレー仮面の姿で現れたと言い訳するラーイエロー寮長すげえわ。ラー涙目である。しかもイエローだからカレーとは、まったベタなことを…。寮長の電波発言にいちいちツッコミいれる剣山に好感を持つ。結構剣山が好きである。でもカレー鍋と称してゲームからカードを除外し、除外したカードで合わせ技ってのは結構おもろいなと思ったんだけど。分かりやすい笑。まあしかしのんきな話である。あと最近斎王に洗脳された万丈目であるが、洗脳されてなお3の線ってのが万丈目クオリティ、すばらいし。ホワイト寮に帰れと言われそれもいいな!と乗ってみたり、万丈目君と呼ばれ「ホワイトサンダーだ!」とかもう…分からない…笑。まあ総じておもしろかったっちゅうことです。
 それでも剣山の「ドン」と寮長の「ルー」で最早カレーを食べる前にお腹いっぱいになる罠であった。おつかれさまでした。

拍手

  


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
夏野
性別:
女性
自己紹介:
このブログはveryroll(か、fagus)という同人誌個人サークルの夏野というペンネームの人が、サークル近況と萌えを提供するということを趣旨として運営するブログです。同人誌における主な活動は進撃(ジャンアル)か遊戯王です。最新サークル情報の概要はサイトを参照。ブログの更新はしょうもないことであることが多い。どうぞ見てってください!
※本文、掲載イラスト、写真の無断転載厳禁
※ブログ内容に全く関係のない一般のサイト等へのリンク禁止


◆傾向◆
■遊戯王■
基本的に原作の遊戯王が一番好きです。
キャラは海馬瀬人を筆頭に、遊戯、マリク、バクラ、城之内あたりを描くことが多いです。
カップリングは磯野×瀬人を所望する。
映画、最高でした。胸いっぱい、感無量!

■進撃■
作品そのものが好きなことは勿論、カップリングはジャンアルです。
ジャンアルは発展途上カップリングだと思ってて、甘酸っぱいヤツを描くのが性に合っています。
ケニー×リヴァイを推したいのだが…推そうかな笑。


※発行した同人誌についての詳細はサイトにまとめましたので、ブログでは省略いたします。ご了承ください。

よろしくおねがいします!

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Copyright ©  -- veryroll--fagus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]